• ベストアンサー

最近彼ができましたが、夜に連絡がありません。

こんばんは。よろしくお願いします。 恋愛に縁遠かった私ですが、最近告白されまして、10日ほど前からお付き合いすることになりました。 しかし、その彼から夜にあまり連絡がありません。どういうことなんでしょう?? そのわりにデートで彼の車に乗ったときにはせまってきます。 話を聞けば彼はバツイチで、離婚してから7年経つそうです。 お子さんは前の奥様が引きとっており、前の奥様は彼の家とはかなり離れた生家の近くで再婚したとのことです。 私の仕事はサービス業で、彼がたまにお客様として来店したのがはじまりです。 職業は美容室のオーナーで、高橋克典と細川茂樹を足して2で割ったようなイケメンです。 お互いに毎日昼間に携帯で連絡を取り合ったりと融通がきくのですが、夜にほとんど連絡をして来ないのが 気になります。どうしてなんでしょう? 周りに言われて、結婚しなければと思いつつ告白して、本当は私のことが好きではないのでしょうか? 夜は何をしているのでしょう? 彼にいわせると、商工会の会議とかしょうもない会議がいっぱいあってっていうのですが、納得がいきません。 ホストのアルバイトでもしているんでしょうか? それとも、週に2日、少年野球の指導の手伝いをしているといっていたので、 少年のお母さんと不倫でもしているんでしょうか? 私に手を出すタイミングがはやすぎてあまりいいようには考えられません。 彼はイケメンですが、男性は中身だと思っている私にとってはどうでもいい要素で、 ややこしい女が寄ってくるようならうっとおしい限りです。 彼の不自然?な行動が気になります。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.5

まぁ、普通の生活している人なら誰も携帯に掛かりっきりではないと思いますけど。 でも、イケ面て絶対遊び易いし他の女性も放っておきませんからね。 彼とあなたが夫婦関係であると仮定してもです。 彼が夜何をしているかは彼にしか分かりません。 単に連絡に重きを置いていないだけかもしれません。 それとも、あなたの予想通り思わしくない事しているのかもしれません。 それにしても、「彼」からの告白というのが気になりますね。 あなたからの告白なら温度差があるのかなとも思いますが。 知らない人の事を悪く言うのは失礼かもしれませんが、 前の奥さんとの離婚も、『もしかしたら』ですが、 彼の不倫や浮気が原因かもしれませんよ。 だから、「彼」からの告白とは言え、 あなたも遊び相手の一人くらいとしか考えていない可能性も 無くはないのではないでしょうか?  >彼はイケメンですが、男性は中身だと思っている私にとってはどうでもいい要素で、  >ややこしい女が寄ってくるようならうっとおしい限りです これは質問ではないかもしれませんが、 それなら悩まず他の男性を探せばどうですか? 文面からしか判断できませんが、この男性、どうも不誠実な気がします。 仮に商工会等の会議が原因だとしても、 本当に彼女(あなた)の事が好きなら不安がるような思いさせないと思いますよ。  

qwe-poi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  >これは質問ではないかもしれませんが、  >それなら悩まず他の男性を探せばどうですか? とても頼もしい意見に思えました。 お見合いの活動をはじめたところに 自分だけの私にしたいとか言って、せまってきて 圧倒されて付き合うことになったので。 彼がそんなこといいつつも、うまくいかなかったらどうするんだろう ??と冷静に思う私がいて。 お互いに何回もやり直ししたくない年だし、彼は一度失敗してる ので、もう少し慎重になってもいいのではないかと思うのですが。 そんな私の心配をよそに、電話のことも自分のペースでかけたい時に かけてきてるみたいだし、彼のことちょっと勝手な人に思えるんです よね。

その他の回答 (4)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

まめに電話をしてくるのに、夜だけないとなると同棲又は結婚でも しているのかなって思ってしまいますが、 一度、あなたから電話してみたらどうですか? 昼間は通じるのに夜は通じないのであれば少し考えてみた方が いいかもしれません。 案外、すっと電話に出てくれて取り越し苦労かもしれませんよ。

qwe-poi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに取り越し苦労だったようです。 でも、もう少しこちらの事も考えてくれたらと思いました。 いろいろと二人で話合ってみます。

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.3

上記の限りでは分からない事が多いのですが デートはいつしてる? 付き合ってから何回会ってる? 昼間の連絡の頻度は? 携帯にかけてすぐ出てくれる?(1コール2コールで) 1ヶ月もそんな状態なら付き合い始めとしてはなんとも言えませんが10日ほどならあまり深く考えるほどでもないような。 こちらから電話してしょっちゅう出てくれないなら怪しいですがどうなんでしょう? 彼にやましい事が無かった場合、あまりしつこく?聞いたりすると嫌がられると思いますよ。 そもそも付き合う前にそういう期間はなかったんでしょうか。

qwe-poi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですよね。あまりしつこく夜はどこに行っているのか聞いては嫌がられますよね。 デートは、今までに3回しかしたことがありません。 告白された時に1回(夕方)、つきあう事になった時に1回(夜)、 つきあうようなってから1回(昼)の計3回です。 しかもどこかのお店とかじゃく、すべて彼の車の中なんです。 そのことを今日電話で話す機会があり、「どこかのお店に入るとかしない?」って言ったら、 「そういえば、デートらしいデートをしたことがなかったな」と反省 してました。 夜に電話に出ないことも、昨日よくないことばっかり考えて眠れなかっ たと伝えました。どこにいっていたのかは、聞かなかったのですが。 電話の頻度は朝昼合わせて、はじめの頃は10回くらいでしたが、 今は、1日5、6回です。私からは連絡をもらった時しか昼間は連絡 しないようにしてます。携帯は出られるようなら、すぐに出てくれます。 つきあう前に連絡を取っていた期間は1週間で、その時は彼のことを よく知らなかったので、さほど、気にはなりませんでした。それまで も面識はありましたが、お客様でしたから。 別れた奥様とは若い時に結婚したので、多少順序だってなくても 恋愛→結婚と勢いでできたのでしょうね。 もう少し、大人の恋愛をしたいものですが、、、。

  • nyan2r-t
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

あー、友達にいました、こういう状況のひと… 結局、結婚しているのを隠して私の友達と付き合ってたみたいです まあ、結婚しているか、他に女がいるか、風俗や夜の店の仕事をしているか…考えられる結果はあまりいいものではないような…

qwe-poi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 考えられる結果はあまりいいものではないということですね。 朝の7時すぎにおはようの電話はくれるんですよね。 朝型人間なのかな?といいようにも考えてみたのですが・・。 今後の事考えます。ありがとうございました。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.1

夜にほとんど連絡して来ないって、本当はまだ離婚してなくって 結婚してるから奥さんがいてかけられないとか? と思いましたが、本当に離婚してるんでしょうか? 質問者様から夜に彼の家へ電話してみてはどう?

qwe-poi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼は、両親と同居しているとのことで自宅へ電話するのを 躊躇していましたが、番号を聞いてかけてみます。 彼と私は同じ高校を卒業しており、彼のほうが一学年上なだけなので 最近連絡していない、共通の知人をあたろうと思えば嘘ならすぐ バレるので、一度調べてみます。

関連するQ&A

  • 目が一重のイケメン芸能人

    目が一重のイケメン芸能人BEST5って誰を思い浮かべますか?  ・けっこう売れている人で。  ・奥二重の人はなし。 私はこんな感じですかね。 1.小栗旬 2.高橋克典 3.速水もこみち 4.要潤 5.細川茂樹  ・ 及川光博 東山紀之 反町隆史  ・ 豊川悦司 仲村トオル 藤井フミヤ YOSHIKI

  • 失恋の忘れ方を教えて下さい。

    私には好きな人がいました。 私は男ですが、商工会議所に入っている時 熱心に勉強している女性がいました。 彼女は、ある会社の社員さんでしたが、将来独立したいとの事。 私は、彼女のまじめでひたむきな所を好きになり、 2回ほど、商工会議所での飲み会イベントを作り成功させました。 その後、私は、彼女に告白しました。 しかし、彼女からは「彼氏がいます。彼の為にも告白された以上 今後は連絡を取る事はできません。期待に応えられなくてすいません。 悪く思わないで下さい。」 と言われ、それから2週間後にラインをブロックされていました。 もちろん、しつこくしたことは一切ありません。 しかし、正直今も彼女が好きです。 早く忘れる為に、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 連絡ない…興味ないのかな?

    大学生男です! 女友達と遊ぶ約束しててその日いけるかどうか分からないって状況で「連絡して!」って言ったんですけど、前々日になっても連絡きません…。(約束したのは10日ほど前) 前にも同じような事があって、そのときは前々日の夜に我慢できなくなって「明後日の予定どう?」って聞いて、結局遊びにいけたんですけど… 彼女とは今まで3度ほど2人で遊びに行った事あって今度告白したいな~って思ってたんですけど、もし彼女が私に興味でもあればもう少ししっかり連絡くれるかな?って思ったりして迷ってます…。 私としては告白したい気持ちで一杯なんですけど、まだ待ったほうがいいんですかね…。 ただこのままだらだら行くと、10月になって忙しくなると全然会えなくなりそうでチャンスを失いそうです…。(彼女とは今は接点ないので…。昔は合ったんですけど。) 告白とか、彼女の気持ちとかなんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 雇用保険被保険者資格喪失届の提出に関して

    ご覧いただきありがとうございます。 雇用保険被保険者資格喪失届に関して質問があります。 先月退職しましたが、退職後約1ヶ月経って、雇用保険被保険者資格喪失届が提出されていないことが発覚しました。(現会社が取得手続きをしようとしたところ、喪失届が未提出の為、手続き出来ませんでした。) 前会社に連絡したところ、「提出した」と言い張るのですが、大幅に期限を過ぎてしまったことをハローワークのの責任にしたり、商工会議所の責任にしたり、説明が二転三転しており、理解ができません。 前会社曰く、手続き自体は商工会議所に代行してもらっているらしいです。 市毎に違うと思いますが、商工会議所によってはこれらの手続きを委託され処理するところがあるのは事実ですよね・・・・? 商工会議所に委託して代行してもらう場合、手続きはどのような流れになるのでしょうか? 詳しい方がいましたら、ご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡が取れない好きな人

    最近不安で仕方ありません。。(長文です) 私には好きな人がいます。彼は30代半ばで、土木系の現場監督をしていますが最近全然会えず、連絡も取れません。 「好きな人」と言ったのは、私はまだ彼の彼女ではないからです。 数ヶ月前告白しましたが、これから忙しくなるし、あんまり構ってあげられなくなる。始めから悲しませたくないから少し時間をちょうだいと言われて現在に至ります。 以前は、仕事の合間を縫って時間を作ってくれ、月2回は会って食事したり出かけたりしていました。体の関係はまだありませんが、キスはしています。ですが、彼の言うとおり、年明けあたりから忙しくなり、会えなくなってから2カ月経ちました。朝早くて夜遅いので連絡はもっぱらメールでしたが、先月半ばに返信があってから今までありません。 彼女ではないので、会いたいなどのわがままも言えず、負担になりたくはないのでメールも頻繁には送らずにいますが、彼は本当は忙しくないのに私を避けたくて連絡してこないんじゃないかとか、もうずっと会えないかも…なんて考えてしまいます。ただ、激務が本当なら彼の体も心配だし、最後のメールでは、地震や現場の事故も重なってしばらくは休めそうもないという内容だったので、疑ったり寂しいという感情を抑えられずにいる自分も情けなくなります… 私は本当に彼のことが好きです。久しぶりに大好きになった人なので、できることなら彼女になりたいです。 私はこのまま待っていて大丈夫でしょうか? 彼の言葉は本当?? 現場の仕事をご存じの方やその奥様、彼女さんに答えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 知人の奥様が亡くなりました

    3週間ほど前に知人の奥様が亡くなりました。私は接客の仕事をしております。その知人とは少し親しいお客様・・程度の関係なのですが、直接知人から奥様がお亡くなりになった事を聞きました。仕事中だったため詳しい話を聞けずにそのままになってしまい、お通夜にも伺えず(連絡先も知らないので・・)そのままになってしまいました。2,3日前にご来店されたので焼香に伺えず申し訳なかった・旨伝えると、49日の法要が終わるまでお骨があるので来てやって下さい、と言われました。このような場合やはりご自宅に伺うべきでしょうか?電話をくれれば駅まで向かえに行く、とおっしゃって頂いてるのですが、ずうずうしくないでしょうか?(足がないので助かるのですが) 香典や何かお供え物を持参すべきでしょうか?お供えはやはりお花が無難なのでしょうか?亡くなった奥様もよく来店して下さっていたので面識はあります。 私は30代です。知人は50代です。お恥ずかしいのですがこのような場合のマナーがまったく分かりません。ご回答よろしくお願いします。

  • まだ始まってもいないのに連絡を絶ってしまい、後悔しています

    人生、そして恋の先輩方に質問です。2年半程前に、旅先で知り合った日本人を好きになり、1年程前まで、メールや電話で連絡を取り合っていました。(なにぶん、遠距離だったので)連絡はいつも彼の方からあったので、私のことは嫌いではないのだと思い、彼の住んでいる街の近くに観光に行くという名目で、彼も「案内してあげるよ」と言ってくれたので、会ったわけです。でも、私の方が緊張のあまり、2日も一緒にいたのに、ほとんどしゃべれずじまいでした。(お互いいい大人なのに、その夜は何もありませんでした。)自分の気持も当然伝えられませんでした。その後、思いが募って、自分から告白しようと連絡したわけですが、「今日は話す気になれない、またこっちから連絡する」と言われました。だから、私はひどく落ち込んで、「じゃあもういいや、ありがとう」とメールを送り、それっきりなんです。好きだったのに、自分から別れを切り出した形になったわけなのですが、1年たっても忘れられず、もう一度連絡してみたい気持になっています。どう思いますか?未練がましいのでしょうか?相手は私のこと、どう思っていると思いますか?

  • 告白後の連絡。

    1週間前にずっと好きだった人に告白しました。 状況としては、スノーボードに行った時、リフトを降りる前あたりにいきなり「 好きです。考えて欲しいです。」と言いまいました。 スノーボードには別々に行っていたため、告白後何も言わずに帰ってしまいまし た。 翌日の晩、もっとちゃんと気持ちを伝えればよかったと思い「昨日はいきなりご めん。他にも伝えたいことがあります。また会って話を聞いてもらえませんか? 」 と、メールを送りました。 メールを送った翌朝、 「突然の事でビックリだったけど、気持ちはすごく嬉しかったよ。ちゃんの 真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もある ので、また会って話そう。」 と返事がありました。 そこで質問なのですが、会う日程などの誘いの連絡はこちらからしてもよいので しょうか?? それとも相手からの連絡を待った方がよいですか? 状況としては、相手は週末の休みは100%スノボに行ってます。 同じゲレンデに行けば会えるし話もできるのですが私はスノボするにしても他の ゲレンデに行く予定です。 家は車で1時間くらいの距離なので、話をするなら平日の夜しかない状況です。 早く会って話したいのですが、焦らず様子をみたほうがよいのでしょうか? 今は悪い結果ばかり思ってしまう毎日です。

  • 有限会社で働いていて困っています。

    主人が有限会社で働いています。この会社にはもう20年弱働いています。 社長とは週1~4日ほど食事に行くほどの仲でした。私と結婚してからも、とても良くしてくださり私も一緒に連れて行ってくれていました。連絡もよく取っていて、主人からの電話は出てくれていて折り返しも必ずありました。 社長は仕事が好きで、毎日職場に来ている方でした。しかし、ある日急に社長が来なくなってしまったのです。 もともと持病があり、これない日は主人には連絡があるはずが、来ないので心配して連絡をしても繋がりませんでした。 しかし、その日を境に社長の奥様が来るようになりました。 社長はどうしたのかと尋ねてもはぐらかされ、会わせてもくれません。 更に、他に店舗があったのですが、社長不在のまま従業員への説明も無く店舗を閉め始め、(その店舗に居た従業員は解雇です)会社の整理をし始めました。 商工会議所への積み立ても打ち切るからと言われ、印鑑証明も提出しましたがまだ手続きが出来ていないようで商工会議所からの連絡もありません。 とにかく、社長はどうしたのかと問いただしたところ、「実は怪我をして、入院していた。今は退院して家にいて連絡はとれる。リハビリにも行っている。」とのことでしたが、会うことは出来ず、携帯電話は直接留守電になり、家の電話は取り次いでもらえません。 こうまでなると今では、社長が生きているのだろうかと思ってしまうほど心 配です。 社長がどこで入院していたのか、どこでリハビリをしているのか、今どうしているのか知る権利はあるでしょうか? 話し合い等も先延ばしにされ、今月のお給料が入るかどうかも分かりませ ん。 まずは社長ととにかく、話がしたいのです。 こういった場合はどのように対処したらよいのでしょうか。

  • 夜の営みが下手で会いたがらなくなるということはあり

    恥ずかしい話ですが、私は今まで経験のある人は元彼1人だけで、しかもその元彼も超プラトニックだったので、夜の営みもすご く淡白でした。 (私がちょっと抵抗があったので、されるだけで、私から彼に何かした経験はほとんどありません) その元彼と別れて1年ほど、 今いくつもの会社を経営している方とお付き合いしているような状況なのですが、 彼と恋愛関係になって4ヶ月ほどたってから、いよいよその時が来たのですが(添い寝は何度もしてるのですが、最後まではしてこようとしませんでした) 実は初めての日は一年ブランクがあったためか痛くてできなかったのです。 2回目はできたのですが、元々あまり慣れていないのもあって、すごくぎこちなくて… 彼は別に嫌がってはいませんでしたが、いい歳なのに、色気を出すこともできず落ち込んでるのですが… それ以降彼とは会えていません。 彼は仕事1番な人で実際に忙しいので、それ以前もほとんど会えていないし、返事も帰ってこない状況だから仕方ないのですが… 私の拙さのせいで前よりも連絡が減ったような気がして… 会いたいっていっても返信なしでもう飽きられたかなと思っていると、 向こうからたわいもないことで連絡が来たりするのでよくわかりません。 そっちの相性がいいとは思えないですし、それ重視なら彼はイケメンで高スペックな人なのでいくらでも探せると思うのですが… この状況ってどうなのでしょう? 嫌いじゃないけど、相性合わないし、会いたいとは思わないけど気が向いた時に連絡だけしてるって感じなのでしょうか? それとも単に忙しいだけなのでしょうか。