• ベストアンサー

最近彼ができましたが、夜に連絡がありません。

こんばんは。よろしくお願いします。 恋愛に縁遠かった私ですが、最近告白されまして、10日ほど前からお付き合いすることになりました。 しかし、その彼から夜にあまり連絡がありません。どういうことなんでしょう?? そのわりにデートで彼の車に乗ったときにはせまってきます。 話を聞けば彼はバツイチで、離婚してから7年経つそうです。 お子さんは前の奥様が引きとっており、前の奥様は彼の家とはかなり離れた生家の近くで再婚したとのことです。 私の仕事はサービス業で、彼がたまにお客様として来店したのがはじまりです。 職業は美容室のオーナーで、高橋克典と細川茂樹を足して2で割ったようなイケメンです。 お互いに毎日昼間に携帯で連絡を取り合ったりと融通がきくのですが、夜にほとんど連絡をして来ないのが 気になります。どうしてなんでしょう? 周りに言われて、結婚しなければと思いつつ告白して、本当は私のことが好きではないのでしょうか? 夜は何をしているのでしょう? 彼にいわせると、商工会の会議とかしょうもない会議がいっぱいあってっていうのですが、納得がいきません。 ホストのアルバイトでもしているんでしょうか? それとも、週に2日、少年野球の指導の手伝いをしているといっていたので、 少年のお母さんと不倫でもしているんでしょうか? 私に手を出すタイミングがはやすぎてあまりいいようには考えられません。 彼はイケメンですが、男性は中身だと思っている私にとってはどうでもいい要素で、 ややこしい女が寄ってくるようならうっとおしい限りです。 彼の不自然?な行動が気になります。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morriev
回答No.5

まぁ、普通の生活している人なら誰も携帯に掛かりっきりではないと思いますけど。 でも、イケ面て絶対遊び易いし他の女性も放っておきませんからね。 彼とあなたが夫婦関係であると仮定してもです。 彼が夜何をしているかは彼にしか分かりません。 単に連絡に重きを置いていないだけかもしれません。 それとも、あなたの予想通り思わしくない事しているのかもしれません。 それにしても、「彼」からの告白というのが気になりますね。 あなたからの告白なら温度差があるのかなとも思いますが。 知らない人の事を悪く言うのは失礼かもしれませんが、 前の奥さんとの離婚も、『もしかしたら』ですが、 彼の不倫や浮気が原因かもしれませんよ。 だから、「彼」からの告白とは言え、 あなたも遊び相手の一人くらいとしか考えていない可能性も 無くはないのではないでしょうか?  >彼はイケメンですが、男性は中身だと思っている私にとってはどうでもいい要素で、  >ややこしい女が寄ってくるようならうっとおしい限りです これは質問ではないかもしれませんが、 それなら悩まず他の男性を探せばどうですか? 文面からしか判断できませんが、この男性、どうも不誠実な気がします。 仮に商工会等の会議が原因だとしても、 本当に彼女(あなた)の事が好きなら不安がるような思いさせないと思いますよ。  

qwe-poi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  >これは質問ではないかもしれませんが、  >それなら悩まず他の男性を探せばどうですか? とても頼もしい意見に思えました。 お見合いの活動をはじめたところに 自分だけの私にしたいとか言って、せまってきて 圧倒されて付き合うことになったので。 彼がそんなこといいつつも、うまくいかなかったらどうするんだろう ??と冷静に思う私がいて。 お互いに何回もやり直ししたくない年だし、彼は一度失敗してる ので、もう少し慎重になってもいいのではないかと思うのですが。 そんな私の心配をよそに、電話のことも自分のペースでかけたい時に かけてきてるみたいだし、彼のことちょっと勝手な人に思えるんです よね。

その他の回答 (4)

• hanajenny
回答No.4

まめに電話をしてくるのに、夜だけないとなると同棲又は結婚でも しているのかなって思ってしまいますが、 一度、あなたから電話してみたらどうですか? 昼間は通じるのに夜は通じないのであれば少し考えてみた方が いいかもしれません。 案外、すっと電話に出てくれて取り越し苦労かもしれませんよ。

qwe-poi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに取り越し苦労だったようです。 でも、もう少しこちらの事も考えてくれたらと思いました。 いろいろと二人で話合ってみます。

• butachimu
回答No.3

上記の限りでは分からない事が多いのですが デートはいつしてる? 付き合ってから何回会ってる? 昼間の連絡の頻度は? 携帯にかけてすぐ出てくれる?(1コール2コールで) 1ヶ月もそんな状態なら付き合い始めとしてはなんとも言えませんが10日ほどならあまり深く考えるほどでもないような。 こちらから電話してしょっちゅう出てくれないなら怪しいですがどうなんでしょう? 彼にやましい事が無かった場合、あまりしつこく?聞いたりすると嫌がられると思いますよ。 そもそも付き合う前にそういう期間はなかったんでしょうか。

qwe-poi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですよね。あまりしつこく夜はどこに行っているのか聞いては嫌がられますよね。 デートは、今までに3回しかしたことがありません。 告白された時に1回(夕方)、つきあう事になった時に1回(夜)、 つきあうようなってから1回(昼)の計3回です。 しかもどこかのお店とかじゃく、すべて彼の車の中なんです。 そのことを今日電話で話す機会があり、「どこかのお店に入るとかしない?」って言ったら、 「そういえば、デートらしいデートをしたことがなかったな」と反省 してました。 夜に電話に出ないことも、昨日よくないことばっかり考えて眠れなかっ たと伝えました。どこにいっていたのかは、聞かなかったのですが。 電話の頻度は朝昼合わせて、はじめの頃は10回くらいでしたが、 今は、1日5、6回です。私からは連絡をもらった時しか昼間は連絡 しないようにしてます。携帯は出られるようなら、すぐに出てくれます。 つきあう前に連絡を取っていた期間は1週間で、その時は彼のことを よく知らなかったので、さほど、気にはなりませんでした。それまで も面識はありましたが、お客様でしたから。 別れた奥様とは若い時に結婚したので、多少順序だってなくても 恋愛→結婚と勢いでできたのでしょうね。 もう少し、大人の恋愛をしたいものですが、、、。

• nyan2r-t
回答No.2

あー、友達にいました、こういう状況のひと… 結局、結婚しているのを隠して私の友達と付き合ってたみたいです まあ、結婚しているか、他に女がいるか、風俗や夜の店の仕事をしているか…考えられる結果はあまりいいものではないような…

qwe-poi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 考えられる結果はあまりいいものではないということですね。 朝の7時すぎにおはようの電話はくれるんですよね。 朝型人間なのかな?といいようにも考えてみたのですが・・。 今後の事考えます。ありがとうございました。

• misako71
回答No.1

夜にほとんど連絡して来ないって、本当はまだ離婚してなくって 結婚してるから奥さんがいてかけられないとか? と思いましたが、本当に離婚してるんでしょうか? 質問者様から夜に彼の家へ電話してみてはどう?

qwe-poi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼は、両親と同居しているとのことで自宅へ電話するのを 躊躇していましたが、番号を聞いてかけてみます。 彼と私は同じ高校を卒業しており、彼のほうが一学年上なだけなので 最近連絡していない、共通の知人をあたろうと思えば嘘ならすぐ バレるので、一度調べてみます。