告白後の連絡 注意点!相手からの連絡を待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 告白後に連絡する際、相手からの連絡を待つべきかどうか迷っている場合は、自分から連絡をすることも検討できます。
  • 相手から返事があったことで、相手も話を聞きたいと思っている可能性があります。
  • 週末はスノボに行く予定なので、平日の夜に会って話すことができる状況です。焦る必要はなく、相手の都合を考慮しながら様子を見ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後の連絡。

1週間前にずっと好きだった人に告白しました。 状況としては、スノーボードに行った時、リフトを降りる前あたりにいきなり「 好きです。考えて欲しいです。」と言いまいました。 スノーボードには別々に行っていたため、告白後何も言わずに帰ってしまいまし た。 翌日の晩、もっとちゃんと気持ちを伝えればよかったと思い「昨日はいきなりご めん。他にも伝えたいことがあります。また会って話を聞いてもらえませんか? 」 と、メールを送りました。 メールを送った翌朝、 「突然の事でビックリだったけど、気持ちはすごく嬉しかったよ。ちゃんの 真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もある ので、また会って話そう。」 と返事がありました。 そこで質問なのですが、会う日程などの誘いの連絡はこちらからしてもよいので しょうか?? それとも相手からの連絡を待った方がよいですか? 状況としては、相手は週末の休みは100%スノボに行ってます。 同じゲレンデに行けば会えるし話もできるのですが私はスノボするにしても他の ゲレンデに行く予定です。 家は車で1時間くらいの距離なので、話をするなら平日の夜しかない状況です。 早く会って話したいのですが、焦らず様子をみたほうがよいのでしょうか? 今は悪い結果ばかり思ってしまう毎日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

早く~を急いでも。 彼の答えはおそらく変わらないよ。 彼もわかってもらいたい事が有ると伝えてるじゃない? それはまっすぐに貴方を受け止められない事情があるからなんだよ。。 でも、その場のイエスノーで貴方の告白を軽くさばきたくは無いんだよ。 気持ちは嬉しいから。貴方なりの勇気は受け止めているから。 だからこそ。 仮に直ぐに受け止められ無い理由があるんだとしても。 貴方に対しては誠実に今の自分の真実を伝えて。 そして貴方にもわかってもらいたいと。 それが今の彼の心中なんじゃない? その分かってもらいたい部分は。 時間が空いたからどうこうなるものではないんだよ。 今すぐ伝えないといけないものでもない。 だからまた会って~というややぼんやりした言葉になってる。 急いで貴方との対面の時間を焦る理由が無いから。 ただ、貴方の側からしたら告白という大きな動きに出ている。 だからこそ、どういう形であれ落ち着けたいんだよね。 腑に落としたい。だから少しバタバタしてしまうんだと思う。 ただ、告白の焦ったタイミングも踏まえてみるなら。 スノボをしているシチュエーション、ゲレンデでの話し合いは避ける。 そこはあくまで楽しむ場所で、彼にとっては大切な気分転換の場所なんだよ。 そこに貴方の告白に対する話し合いの場を持ち込まない。 平日の夜でも良いんじゃない? 貴方から少し時間を創ってもらえますか?と改めてお願いして。 相手が何かのついでや、次の予定が控えているタイミングでのついでにしないで。 平日の夜であっても。 ある程度落ち着いて向き合える時間を彼の予定に合わせて決めれば良い。 既に一週間経ってるからね。 貴方から連絡しても良いんだと思うよ。 彼から~というのは中々難しい部分もある。彼は「受け手」だしね。 別にどちらかの家でなくても良いんだから。 お茶しながらでも良いから、落ち着いて面と向かって話を出来る時間を創って。 改めて貴方も伝えたい事は伝える。 同時にその貴方をどう受け止めて、そして彼が貴方に伝えたいと言っていた部分も真摯に受け止める。 その覚悟だけは持って。 丁寧に向き合ってくれば良いんだと思う。 白黒の結果にビクつかない。 告白は。どういう結果が出たのであっても。 伝えた側がきちんと相手に対してのフォローもして。 今後にギクシャクを創らない様にする事。 そこまでやってこその告白なんだからね。 今バタついても何も始まらない。 貴方は落ち着く事。丁寧に、穏やかに話し合ってくる事☆

その他の回答 (3)

• yasheeki
回答No.3

ゴメンナサイ、土曜日に会いたいっていうのは駄目でしたね。平日ですね。

• yasheeki
回答No.2

ケースバイケースでしょうし、その場その場のやり取りを思うと、絶対いい方法は考えられませんが、回答させてください。 1週間前のその出来事以来連絡が取れていないということですね。 お話の内容では、彼があなたに興味がないとはとても思えませんので、今度の土曜日辺りに会ってもらえないかと、メールして相談したらよいのではと思いました。 彼が、モテルタイプかどうかによっても違ってくるとは思うのですが、普通はそのメールの返信内容で判断するのが一番分かりやすいし、相手にも迷惑にならないでしょうし、問題ないのではと思います。

noname#124895
noname#124895
回答No.1

質問者さんが会う日程を決めた方がいいよ。彼は週末のスノボは邪魔されたくないだろうから平日の夜の方がいいと思います。彼も話したいって言ってるので早いうちに連絡して一緒にスノボ行けるようになるといいね。