告白後の連絡 注意点!相手からの連絡を待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 告白後に連絡する際、相手からの連絡を待つべきかどうか迷っている場合は、自分から連絡をすることも検討できます。
  • 相手から返事があったことで、相手も話を聞きたいと思っている可能性があります。
  • 週末はスノボに行く予定なので、平日の夜に会って話すことができる状況です。焦る必要はなく、相手の都合を考慮しながら様子を見ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後の連絡。

1週間前にずっと好きだった人に告白しました。 状況としては、スノーボードに行った時、リフトを降りる前あたりにいきなり「 好きです。考えて欲しいです。」と言いまいました。 スノーボードには別々に行っていたため、告白後何も言わずに帰ってしまいまし た。 翌日の晩、もっとちゃんと気持ちを伝えればよかったと思い「昨日はいきなりご めん。他にも伝えたいことがあります。また会って話を聞いてもらえませんか? 」 と、メールを送りました。 メールを送った翌朝、 「突然の事でビックリだったけど、気持ちはすごく嬉しかったよ。ちゃんの 真剣な気持ちに対して、俺もきちんと話したいし、分かってもらいたい事もある ので、また会って話そう。」 と返事がありました。 そこで質問なのですが、会う日程などの誘いの連絡はこちらからしてもよいので しょうか?? それとも相手からの連絡を待った方がよいですか? 状況としては、相手は週末の休みは100%スノボに行ってます。 同じゲレンデに行けば会えるし話もできるのですが私はスノボするにしても他の ゲレンデに行く予定です。 家は車で1時間くらいの距離なので、話をするなら平日の夜しかない状況です。 早く会って話したいのですが、焦らず様子をみたほうがよいのでしょうか? 今は悪い結果ばかり思ってしまう毎日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.4

早く~を急いでも。 彼の答えはおそらく変わらないよ。 彼もわかってもらいたい事が有ると伝えてるじゃない? それはまっすぐに貴方を受け止められない事情があるからなんだよ。。 でも、その場のイエスノーで貴方の告白を軽くさばきたくは無いんだよ。 気持ちは嬉しいから。貴方なりの勇気は受け止めているから。 だからこそ。 仮に直ぐに受け止められ無い理由があるんだとしても。 貴方に対しては誠実に今の自分の真実を伝えて。 そして貴方にもわかってもらいたいと。 それが今の彼の心中なんじゃない? その分かってもらいたい部分は。 時間が空いたからどうこうなるものではないんだよ。 今すぐ伝えないといけないものでもない。 だからまた会って~というややぼんやりした言葉になってる。 急いで貴方との対面の時間を焦る理由が無いから。 ただ、貴方の側からしたら告白という大きな動きに出ている。 だからこそ、どういう形であれ落ち着けたいんだよね。 腑に落としたい。だから少しバタバタしてしまうんだと思う。 ただ、告白の焦ったタイミングも踏まえてみるなら。 スノボをしているシチュエーション、ゲレンデでの話し合いは避ける。 そこはあくまで楽しむ場所で、彼にとっては大切な気分転換の場所なんだよ。 そこに貴方の告白に対する話し合いの場を持ち込まない。 平日の夜でも良いんじゃない? 貴方から少し時間を創ってもらえますか?と改めてお願いして。 相手が何かのついでや、次の予定が控えているタイミングでのついでにしないで。 平日の夜であっても。 ある程度落ち着いて向き合える時間を彼の予定に合わせて決めれば良い。 既に一週間経ってるからね。 貴方から連絡しても良いんだと思うよ。 彼から~というのは中々難しい部分もある。彼は「受け手」だしね。 別にどちらかの家でなくても良いんだから。 お茶しながらでも良いから、落ち着いて面と向かって話を出来る時間を創って。 改めて貴方も伝えたい事は伝える。 同時にその貴方をどう受け止めて、そして彼が貴方に伝えたいと言っていた部分も真摯に受け止める。 その覚悟だけは持って。 丁寧に向き合ってくれば良いんだと思う。 白黒の結果にビクつかない。 告白は。どういう結果が出たのであっても。 伝えた側がきちんと相手に対してのフォローもして。 今後にギクシャクを創らない様にする事。 そこまでやってこその告白なんだからね。 今バタついても何も始まらない。 貴方は落ち着く事。丁寧に、穏やかに話し合ってくる事☆

その他の回答 (3)

  • yasheeki
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.3

ゴメンナサイ、土曜日に会いたいっていうのは駄目でしたね。平日ですね。

  • yasheeki
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.2

ケースバイケースでしょうし、その場その場のやり取りを思うと、絶対いい方法は考えられませんが、回答させてください。 1週間前のその出来事以来連絡が取れていないということですね。 お話の内容では、彼があなたに興味がないとはとても思えませんので、今度の土曜日辺りに会ってもらえないかと、メールして相談したらよいのではと思いました。 彼が、モテルタイプかどうかによっても違ってくるとは思うのですが、普通はそのメールの返信内容で判断するのが一番分かりやすいし、相手にも迷惑にならないでしょうし、問題ないのではと思います。

noname#124895
noname#124895
回答No.1

質問者さんが会う日程を決めた方がいいよ。彼は週末のスノボは邪魔されたくないだろうから平日の夜の方がいいと思います。彼も話したいって言ってるので早いうちに連絡して一緒にスノボ行けるようになるといいね。

関連するQ&A

  • 日帰りでおすすめのゲレンデ

    彼へのクリスマスプレゼントに、リフト券をプレゼントしようと思うのですが、東京から日帰りで行けるスノボ上級者向けのゲレンデってどういったところになるのでしょうか? スノーボードをよくされる方が、もらったら嬉しいゲレンデのリフト券をアドバイスしていただけたらと思い、質問しました。 ちなみに彼は、リフトが動き出してから夕方5時頃まで、食事の間も惜しんで滑るほど、スノボに行ったら滑ることを満喫するタイプです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 再告白までの連絡について

    再告白しようと思っています。 4日前、好きな人に振られました。 ちなみに私は男で22歳の大学生で、相手は1つ上の社会人です。 振られた理由は、今は彼氏とか考えられないそうで、丁寧にお 断りされました。 こんな状況で再告白しようと決意したんが、やっと今日、気持ちの整理ができたので、真剣に考えてくれてお礼もかねて返事に対する返事を送りました。 その中に、また友達としてご飯でも行こうという内容を入れたらOKがもらえました。 そのあと2・3通のやりとりをしたんですが、やっぱり辛くなったので初めてメールのやりとりを切りました。 なのでこれを機に一旦連絡を断とうと思います。 ここから本題なのですが、再告白に向けて連絡を断つのは有効でしょうか? 相手が忙しい時期なので邪魔したくないのもありますが、その間に自分の存在が薄くなっていくんではないかと不安です。 忘れられたらそれまでと思うんですが、やはり不安になります。 なので、皆さんの意見を聞かせてもらえたらありがたいです。 長々と失礼いたしました。

  • 告白後にこんな連絡をとってもいいですか

    先日私が想いを寄せていた女性に告白をしました。 結果は「友達としか見られない」つまり恋人としてのお付き合いを断られたのですが、正直なところ、自分自身告白時はアップアップな状態でしっかり伝えたいことが満足に相手に伝えることができませんでした。ただ、好きだから付き合って欲しいというだけの内容だけになってしまい、「どういった経緯で」「告白きいてくれてありがとう」などのようなことを言えませんでした。 このままでは、告白したのに変な後悔が残ってしまうような気がするので電話またはメールで、告白時に言えなかったことを言えたら言いたいと思いました。 もちろんそれらを付け足したところで相手の気持ちが変わるとは全く思っていませんが、告白後にこのような連絡を入れてもいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 告白中邪魔がはいり告白できませんでした。。。

    告白中邪魔がはいり告白できませんでした。。。 職場の三つ上の男性に勇気を出して告白しようと、仕事中(お互い手が空いたときです)呼び出したのですが前置きを話し、いざ好きと言おうとした瞬間、思わぬ邪魔が入ってしまい(彼の会社用の携帯に電話がはいって呼び出されてしまったんです)告白出来ませんでした。 また時間とろう、と相手は言ってくれたのですが、仕事中は今回のようなことが起きると困るし、私のほうが時間に融通がきくので、いつのするのかはそちらに任せると、言いました。 ただ、このまま連絡が来ず、スルーされたらどうしよう・・・とか、告白だと感づかれてるはずだから、もし向こうにその気があるなら、中座されたあとに戻って話する事だってできたはず、次話するのいつにするかとか連絡がすぐあるはずだ、きっと今頃どうやって断るか考えてるに違いない・・・今思えば、いつにする?って聞いておけば良かったのに・・・とネガティブな方向に気持ちが傾いてきました。 相手は奥手な人ですが、よほど鈍感でなければ緊張してる相手から「実はずっと前から言いたいことが・・・」といわれたら告白されるんだと察しは着きますか?(まえから相手も変に意識してお互いぎこちない感じはするし、私の好意は薄々は感づかれてると思います。) このまま数日連絡がなければこちらから「この前の話の続きいつならできそう?」ってメールでせっついても大丈夫ですか? メールで続きを伝えるよりも会って顔を見て直接話したほうがニュアンスや気持ちがちゃんと伝わるので直接話したいのです。 いったいどうすればいいのでしょうか?

  • 告白してくれた相手から連絡がこない

    一昨日、告白してくれた彼と連絡がとれません。 告白を一旦保留にしてしまい、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと、昨夜に一回だけ電話したところ、出ませんでした。 いつも友達からの電話は必ず出るような人なので気になります。 そして今に至りますが、折り返し連絡がありません。 怖くてそれ以降なにも連絡入れてません。 昨日の朝方は連絡してきてくれたのですが、心がわりしたのかと焦ってしまっています。 今日は海に行くと一昨日言ってました。 結局自分は、自分を好きだと言ってくれた人を手放したくないだけなのでしょうか。 今他のことでも余裕がなくて... 告白を保留にしたのが始めてなので相手の気持ちが分からず不安です。 告白を保留にされた側の気持ちがわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 4月の北海道でのスノボについて

    4月14日から2泊程度で北海道にスノボをしに行きたいと考えています。 ゲレンデとしては 第一希望:ニセコ 第二希望:キロロ ですが今年のゲレンデ状況はどうなのでしょうか。 あまりガリガリなゲレンデは避けたいと考えています。 私はキッカーをやってみようかな程度の初心者になります。 グラトリ等も練習できるゲレンデがいいです。 またニセコの中ではヒラフが一番人気のようですがリフト券はヒラフだけでよいでしょうか。 全山リフト券を買う必要はありますか?

  • 子供のスクール。スキーorスーボード?

    来季の事ですが、子供達を初めてスクールに入れる際、 スキーがよいのかスノーボードがよいのか迷っています。 去年・今年と、幼稚園児の子供達を、スキーとスノボを交互にレンタルし、リフトに乗らずに親が短い距離をかつぎあげて、滑らせていましたが、 今度小学生になるのを機会に、来季はスクールに入れようと思っています。 私も主人もスキーしか経験がないのですが、 ゲレンデを見ると、若い人達の殆どがスノボで、 子供達にもこれからはスノボを経験させてあげたいと思っています。 ただ、スノボは怪我が多いと聞きましたので、 低学年時はスキーをさせ、自分で滑れるようになってから スノーボードスクールに入れた方がよいのか、 それとも小学1年生とまだ小さいのですが、 最初からスノボをさせてあげた方がよいのか。。。 (ちなみに我が家ではワンシーズン2~3回程度しか スキー場へ連れて行ってあげられません) ご経験者の方々のご意見伺えればと思っています。

  • 初心者にオススメなゲレンデ

    こんにちは。 今週の土曜日にスノボに行くことになりました。 メンバの半分は初心者でして、リフトも怖い状況です。 おそらく最初はリフトに乗らず、歩いて坂を上って滑ることになると思います。 私自身あまりゲレンデに詳しくないのですが、初心者でも安心・満足なゲレンデを教えて頂けませんでしょうか? 過去スレを探したところ、グランデコが初心者に人気とありました。 その他にもオススメがありましたら教えて下さい。 出発は千葉県の柏市からです。 人数は7名です。

  • 「好き」と言ったら告白と勘違いされました。

    「好き」と言ったら告白と勘違いされました。 メールで、自分的には軽い気持ちで「好き」という単語を使ったつもりなのに 告白されたと相手は勘違いしてしまいました。 しかも、私は失恋したみたいになってます。 どう声をかけたら、相手を傷つけることなく、この状況を打開できますか? 彼とは、悩みについて話がしたかっただけなんです。

  • 好きな女性に告白しようと思います。

    好きな女性に告白しようと思います。 相手は職場の元同僚で来月には海外留学にいくことになっています。 直接会って告白しようと思いますが、 職場退職の日にメールでさりげなく好意があるようなことを伝えていて、 激励と感謝の気持ちを伝えました。 もう相手はしばらく連絡をすることはないと思っているのかもしれません。 その状況でメールで話したいことがあるからまた会いたいと連絡するのは印象が悪いでしょうか? 女性の方の意見を聞かせてください。