• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオク、中古品が思わぬ高値に...)

ヤフオク、中古品が思わぬ高値に...

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで出品した子供用のフォーマルスーツが予想外の高値になっており、落札者からクレームがつくのではないかと心配しています。
  • 出品したノーブランドの子供用フォーマルスーツがヤフオクで予想以上の人気となり、落札価格が購入価格を超えていることに驚いています。
  • 写真撮影用に1度だけ着せた子供用のフォーマルスーツを出品したところ、思わぬ高値になっているため、クレームがつくのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

季節的に12月はイベントがあるため高値になってしまったのでは? →クリスマス、お正月(外食等)、結婚式など。 心配ならクリーニングに出してみては、いかがでしょう??(^^) カテゴリ・説明などに問題なければ、大丈夫だと思いますよ♪

noname#129050
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイス通り、クリーニングしてお届けしました。 問題なく終了でき、「思っていた以上に商品が素晴らしく、購入させていただいて嬉しくおもっています。」 というこれまた有り難すぎる評価まで頂いてしまいました...(^^;)

その他の回答 (4)

noname#160321
noname#160321
回答No.5

ヤフオクを使っていますが、 これ以上の価値はないと思う商品には「即決価格」を付けます。 これで文句は無しです。 一回だけ「素人さん」が即決価格で落札し、特殊な商品だったので、必死に商品説明して「お礼」を頂きました。 恐いです。

noname#129050
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.3

ご注意ください、衣料品は 落札して、子供に一度着せて記念撮影して 説明の無かった所にシミがあるから、返品返金してくれー、というクレームが来ますよ 衣料品はよくそーいう事があるのでご注意ください

noname#129050
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヒヤヒヤしましたが、お陰様で特に問題もなく終了しました。 落札者さんは「ご新規さん」だったのですが、良い方で助かりました。

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

なるようにしかなりません・・・としか言いようが(書きようが)ありません。 おそらく「定価(購入価格)」を載せていれば、それほど高騰することはなかったはず。 でも、わざわ ざ、それを載せるかどうかは出品者次第なんで。 「衣類」カテゴリは、トラブルが多いところと聞きます。 「出品者の説明不足」や「入札者(落札者)の思い込み」などが原因らしく。 うがった見方をすれば、その「最高額入札者」と「次点者」は、いわゆる「相場を知らない」で競り合った可能性があります。 商品が届いてから・・・『思っていた程度・質感と違う』なんて思われたら・・・。 別の見方をすれば、「サクラ」を使って競り上げられた・・・と思われるかもしれません。 一部に、買った価格より高値が付いて『ラッキー』と思う出品者もいるかもしれませんが、自身の手元に有る商品の程度が分かっているのなら・・・手放しでは喜べませんよね、普通は。 アドバイスになりませんが、クレームが付かなければ良いですね。

noname#129050
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヒヤヒヤしましたが、お陰様で特に問題もなく終了し、しかも 「思っていた以上に商品が素晴らしく、購入させていただいて嬉しくおもっています。」 というこれまた有り難すぎる評価を頂きました...いやはや...

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

商品に値段を吊り上げるための虚偽説明が無ければ、 あなたには何の落ち度もありません。 状況で値段がつりあがるのは、それがオークションと言うものです。 落札後難癖がでた場合は、 自身に落ち度のないクレームはきっぱり断りましょう

noname#129050
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヒヤヒヤしましたが、お陰様で特に問題もなく終了し、しかも 「思っていた以上に商品が素晴らしく、購入させていただいて嬉しくおもっています。」 というこれまた有り難すぎる評価を頂きました...いやはや...

関連するQ&A