• ベストアンサー

ヤフオクでこのような場合

アル出品物がありました。海外の偽者の出品物です。 1円から始まってるのに、(その出品者が出してるもの全て)全部、高値の終了になります。落札した人は全て新規IDです。しかも1定の値段なので、出品者が2人1役だと思います。。 私は、それで出品者のID 例「tall1025」のマネをして、「talll1025」みたいな感じで登録・入札して、安値で落札しました。 たぶん出品者は見間違えてスルーしたのだと思います。 ・このような場合、落札後、スムーズに連絡が来ると思いますか? ・やっぱり悪いことですか? ・このまま、出品者が連絡してこなかったらどう対応すればよいでしょうか。(落札物は欲しいです) 難しい文章ですがどうぞ宜しくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sw-201
回答No.4

こんにちは。 知っていますよ。 何度もYahoo!に通告しましたが、出品IDを教えてくれの 一点張りで取り合ってもらえませんでした。 このタイプのパターンは、新規の“捨てID”をいくつか用意し、 自分の出品物に対して、およその希望額に到達するまで 金額を吊り上げます。 その希望額より高値を付けた入札者に落札させ、 希望額以下だと、捨てIDにて落とすのです。 この捨てIDは本人の場合と、同系列の仲間であるかの どちらかです。 定額スタートの段階で、早々に入札を入れてきたりします。 昔からよく使われてきたパターンですね。 取り扱い品が偽ブランド物が主で、特定の運送会社を使います。 取引においては、ほとんどダマシはないようです。 (商品そのものがダマシですが 笑) 落札商品が落札者の手元に渡った頃、出品者としてのIDを 削除します。 ウォッチリストにて動向を追っていれば一目瞭然ですが、 Yahoo!はそれをしようとしません。 マニュアルに無いものは徹底して無視です。 まぁYahoo!が動かなくても、ブランドやアパレルメーカーが 監視しています。 特に裏原系ファッションブランド。 日本に代理店がある海外カジュアルブランド。 など。 海外からの国際郵便物は関税庁が定期的に 抜き打ち集中取り締まりを行っています。 偽ブランド品は、製造元現地では子供のお小遣い程度で買えるような 金額で販売されており、いかに日本で日本人が高額で買っているか ということがわかります。彼らにとって日本人は格好のカモなのです。 それでも日本人にとっては信じられないほどの安価であることは 事実。もとの値段が安いので、たとえ税関で摘発されても 彼らにとってはたいしたダメージではないということです。 さて、今回のあなたのように偶然に安価にて落札された場合。 出品者にとっては思いのほかでしょうね。 実際どうなるかわからないですね。 受け取れたらラッキーくらいに思っておけばいいのでは。 今後は、犯罪を助長するようなことはお辞めなさい。 あなたもお縄になりますよ。 失礼します。

その他の回答 (3)

noname#35093
noname#35093
回答No.3

出品したものが落札されれば、安値だろうと高値だろうと出品者は取引を進めなければい けないし、落札者も代金を支払う義務が発生します。 出品者が自己都合でキャンセルすれば自動的に悪い評価がつきますね。 確信犯ではなく、偶然似ているIDだったと思ってもらえればいいですが・・・ 偽物と知っていて売るのは犯罪ですが、偽物と知っていて購入するのも、模造品の販売下端として 罪になりますよ。

noname#30182
noname#30182
回答No.2

偽者なんて買っちゃだめでしょう。買う人がいるから売る人がいるのに・・・犯罪者の懐暖めてどうするんですか?

• kura-udo
回答No.1

あなたも知能使うね(^^ それ以前に普通に入札すればよかったのかもとおもうが そうすると低料金での入札が邪魔されるか、 別に正当な取引なら良いんじゃないの? 出品者は「良い出品者」の評価が欲しいからやってるのではないですかね あなたからの「悪い評価」がいやなら取引すると思うけど、、