• ベストアンサー

ヤフオクでの悪い評価の入札者を取り消す場合

昨日出品して6日後に終了する予定です。 2000円で出品した商品に入札した人がいたのですが評価が80の内悪いが20ありました。 落札者都合でキャンセルが多いようです。 もっと調べてみると最初の日に自動入札してそのまま連絡がつかないような感じのようです。 本人のコメントだと仕事で連絡できなかったと書いていますが同時期に他で落札した商品の取引は終了していますので正直信じがたいコメントでした。 昔の話なら良いのですが11月中にも同じような商品で悪い評価がちらほらあります。 しかし良い評価も混ざっています。 入札者の取り消しをしてブラックリストに入れれば良いのは分かるのですが新規でIDを取り直してまた入札されるのではと思って悩んでいます。 この場合どのように対応すれば良いのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

入札取り消し、ブラックリストに入れるしか対処法はありません。 >新規でIDを取り直してまた入札~ そう考えたらきりがありません。 新規取得で又入札されてしまうかは不明です。 今後新規の方の入札があったら誰であろうと取り消す作業をする以外に方法はありません。 新規でもちゃんと対応する方は沢山います。 々方の入札かは判らないのでせっかくの入札が無駄になるかもしれません。 どう捉えるかです。 又最終日まで取り消さなくても良いでしょう。 他の方が入札し候補者が代わる可能性もあります。

その他の回答 (1)

• tekcycle
回答No.2

> 新規でIDを取り直してまた入札 してくるような人が、その評価が酷いIDを未だに使い続けているとは思えませんが。 まぁしかし、酷い奴はそいつだけではありませんし、そもそも新規の酷い奴は他にいるかも知れませんので。 そいつに落札されたら大金が消えて無くなるわけでもないでしょうし。

sate123
質問者

お礼

お二人ともありがとうございました。 まだ終了日まで時間があるので様子をみます。