• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクで入札削除、出品キャンセルする場合

ヤフオクで評価の悪い方から入札されてしまいました。 過去の評価を見るとクレーマー、報復評価など明らかに トラブルを感じさせるコメントが多く不安を感じるので 入札を削除し、ブラックリストにいれたいと思います。 そこでなのですが最近新規の捨てIDでイタズラ落札、悪い評価を つけられ、また同じ目にあうのではないかと心配ですので 出品も取り消したいと思うのですが、削除して入札者がいない状態 にして取消した場合、出品取消で525円はかかるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数946
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#56882
noname#56882

まずは今入札されている方を削除します。 入札者が誰もいない状態にすると525円は取られません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-09.html [オークションを取り消したい場合] http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-43.html 評価は入札者がいない状態なので「悪い」などは付かないと思います。 [入札者評価制限とは]も参考にどうぞ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-20.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「入札者が居る出品を取り消すと525円」なので、入札者が居なければ525円は掛かりません。 なお「システムからの自動評価」で「非常に悪い」「悪い」などの評価が付けられる場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!