• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

入札内容が調べられる方法は?

ヤフオクです。欲しい商品があったので、同じIDの方のものを5,6個入札しました。するとしばらくして新規の方がそのすべての商品に入札してきて、高値更新されてしまいました。全部違うIDの新規さんです。 おかしいなと思い他の商品を覗いてみると、そのほとんどに違うIDの新規さんが入札していました。疑うわけではないですけれど、こんな偶然はおかしく思いそのまま落札した新規さんを調べると、落札しても取引はしていません。 なぜなら、出品者の評価には新規さんからの評価がないからです。 出品者さんも落札した新規さんへの評価は一切していません。新規さんなら評価は欲しいと思いますが、していません。 これは出品者の自作自演の吊り上げ行為でしょうか。 IDからその方の入札内容がわかる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/22/pochitanteisya.html ポチ探偵社というソフトはいかが?

質問者からのお礼

ありがとうございます。試してみます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • sukeken

こんにちは、ANo.#2再びです。 >落札手数料をヤフオクにいっぱい払ってもらうように値段を上げてやります。 なるほど…。 でも、一歩間違うと自分が落札する事になるリスクも抱え込みますからほどほどに…。 で、やっぱり適当に相手をして、欲しいものは他の人からちゃんと落札していきましょう。本来の目的が、ずれていってしまいますよ。 でわ!

質問者からのお礼

こちらも新規IDをつくって値段をあげて、最後にバックレてもいいかなと思ったんですが、さすがに良心が痛みます。適当に遊んでやります。 たびたびのご回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • sukeken

こんにちは。 そうなのかもしれませんね。 真相は本人に聞かないと明らかにはならないとは思いますけど。 とりあえず、ここまでなら払っても良いと思う金額と入れて放っておいたらいかがですか? で、その額で落札できたらラッキーだし、それ以上になったらあきらめると…。付き合う必要ありませんから。 楽に行きましょう。 でわ!

質問者からのお礼

それはそうなんですけど。 同じジャンルで真面目にオークションされている方をを見ると、腹立たしくなってしまうんですよねー。 評価でもそれで「非常に悪い」をつけて同じような書き込みをしている方もいました。 落札手数料をヤフオクにいっぱい払ってもらうように値段を上げてやります。 ありがとうございました。