• ベストアンサー

悪い評価が多い人に入札され困っています・・・

どうしても今月中に一定金額を貯めたいのでヤフオクに数々出品中です。 そんな中、現在出品中のやや高めの品物に数名から入札がありました。 一番の高値を付けている入札者の詳細を見ると、悪い評価が80、良い評価が150という方でした。 その方のプロフィールには「仕事をしているので入金や連絡が遅れたらすいません」と書いてあります。 こちらも都合があり今月中の入金を出来る方とのお取引をしたいわけで 商品説明にもその旨しっかり書いてあります。 過去の評価からして、落札の多くは入金が遅れているかドタキャンしているようで、その方に対して不信感がつのっているので 出来れば次点の落札者さまとお取引したいです。 このような場合はどうされますか?その方をキャンセルしたらこちらにも悪い評価がついてしまうのでしょうか。 それと、出品時に「悪い評価が多い人の入札を禁止」するような オプションってあるのでしょうか?今後のためにももしあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

出品時に出来るのは、良い評価-悪い評価≧0、つまり総合してマイナス評価の人を排除できるだけです。 1.出品後は、オークションが終了する前に、その悪い評価の人の入札を削除することは出来ます。自動的にその人はブラックリストに入って、以後そのオークションに参加出来ません。 2.オークションのオプションから「ブラックリストの編集」で、その人のIDを入れておくと、以後貴方の出品する全てのオークションにその人は参加できなくなります。

superkarmit
質問者

お礼

ありがとうございます。総合してマイナス評価の人しか排除できないんですね、、、勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

出品画面の一番右端に「管理」と言うメニューがあります。 ここをクリックして個別削除をすれば一番早いです。 悪い評価もつきません。

superkarmit
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。