• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

評価が最悪の人に入札され困ってます

現在ある商品を出品してますが評価が最悪の人に入札されています。過去の悪評価の内容から見ると落札だけしてキャンセルしているようなのです。過去に一度大変嫌な経験をしたんですが悪評価の人に落札されたんですが結局キャンセルをして欲しいと後になってから言われ結局次点者に落札されたんですが落札額がガタ落ちしてしまい大変な思いをしました。この人の落札での評価は34が非常に良いで非常に悪いが23というかなり悪すぎる評価です。今回出品している商品が高額なだけに正直不安一杯です。普通に考えると取り消しをした方が賢明だとは思ってるんですが皆さんならどう思われるでしょうか?また入札者取り消しをした場合二度とこの落札者が私の出品に入札出来なくする方法あれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#17171
noname#17171

自分なら「即入札取消ししてブラック入り、他の人へ向けて削除理由を商品説明に追加しておく」でしょうか。 入札取り消しますと「その商品には入札できなくなる」のですが、他の商品への被害も考慮しますとブラック入り(自分が出品している全ての商品に入札できなくなる)が妥当ではないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)

終了前に入札者取消し。 さらにブラックリストにそのIDを登録。 これで後腐れなくそのIDの人とは、おさらばできます。 「悪い」評価をされる心配もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 先程入札取り消ししました。ブラックリストに登録しておきました。悪い評価を入れられる心配がないという事で安心しました。オークションにおいて評価は命ですもんね。

  • 回答No.4
  • Oldgon
  • ベストアンサー率25% (40/156)

落札されない限り評価は出来ないはずですので、安心して追記で 評価の悪い方の入札はこちらの判断で取り消すことがありますといれてから すぐに入札取消ししてブラック入りですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 先程入札取り消ししました。入札取り消しに関して商品説明に補足しておきました。これからも注意したいと思います。

  • 回答No.3

悪い評価をつけられる可能性がありますが不安一杯ならば取り消しましょう。 それとこれからは「評価の悪い方の入札はこちらの判断で取り消すことがあります」という1文を入れた方がよいでしょう。 ブラックリスト登録の仕方はリンク先を参照してください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-27.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 先程入札取り消ししました。不安なまま入札されているのはやはり嫌ですからね。商品説明に一筆添えておきました。

  • 回答No.1

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-27.html ブラックリスト。 どこのオークションかを書いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 先程入札取り消ししてブラックリストに登録しておきました。後で泣くのは嫌ですもんね。