• ベストアンサー

重複入札する人はやばい?

オークションなどでよく重複入札している人を見かけます。こないだ同時に同種類の商品に対して4人の人に最高額で入札していました。おまけに評価は新規です。悪評価の多い人ならまだしも新規なだけにどんな人なのかよくわかりませんが客観的に見て何か怪しいものを感じます。 どういう考えで同時に入札しているのかはわかりませんがこういう人って落札だけして後でキャンセルを申し出るといった人が多いのでしょうか?実は過去にこういう人に落札されましたが結局後でキャンセルしたんですがその人の評価を見るとなんと6人から同商品を落札して結果キャンセルをし悪評価をつけられまくってました。もちろん私も悪評価をつけましたが。オークションの経験がまだ浅いのでよくわからないんですがこういう人って殆ど詐欺まがいな事をすると見て間違いないんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

出品専門です。 考えられるのは、仲間内でいい評価を入れまくって、そのIDを高額で転売する悪徳業者です。もし気になるようでしたら出品してる側の評価を見てみてください。落札から評価を入れるまで最低4日はかかります。あまりにも落札から評価を入れるまで時間が短いようなら「いい評価」を集める目的のIDと思って間違いないでしょう。御自分が出品されてるものに入札してくる人に対しても多少は気にしたほうがいいですよ。 お互い気持ちのよいオークションを楽しみましょう。

T0320
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 計画立てた詐欺師達がいるもんなんですね。入札者には気をつけなければならないですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

はい、間違いないです。

T0320
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 気持ちの良いお返事有難うございました^^。

• nikobu
回答No.1

こんばんは。 いますねぇ・・・ときどきですが。 本当に新規でよくわからずにやっているのか? たちの悪い愉快犯か? 見極めるのに考えさせられますが 私は 容赦なく取り消ししてしまいます。 なるべくトラブルには巻き込まれたくありませんし。。。

T0320
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 本当に見極めるのが難しいですよね。割り切ってすっぱり取り消しするのが一番堅実かもしれませんね。