• 締切済み

ネットオークションにて。こんなものが高値で!?というもの。

ネットオークションで出品、落札ともに参加して楽しんでます。 出品ではどちらかというと、数で稼ぐというか、自分にとって不要なものでも買ってくれる人がいれば…程度の出品なので 大儲けという訳にはいかないんですが、たまに「え~、こんなものがどうしてこんな高値に!?」というものがあって驚きます。 欲しいという人が複数いれば価格が上がるのも理解できますが、人の価値観ってそれぞれなのね…としみじみ。 (もちろん高値で売れることにとても感謝しています^^) みなさんもこのような経験はありませんか? 高値で売れた意外なもの、教えてください。参加してないけど、見かけたものでもOKです。 ちなみに私の場合は、 ◎某アーティストのライブチケ  :完売チケでもなく、全然良席でもない2階席なのに、何故か定価の倍の価格になりました。   売れるかどうかも「?」だったので、定価の半額スタートだったのが良かったのかな?それにしても謎です。 ◎マイナーミュージシャンのFC会報  :マイナーだけに出回ってる数が少なかったから?数冊で数万円になりました。   とりあえず売れればラッキーと思っただけに、ビックリです。 ◎大昔のアイドル雑誌  :物置に眠っていたものをまとめて出したら、これも数万円に…。   売れるとは思いましたが、価格にビックリ。SMAPさんの人気はスゴイですね…。 ◎なぜか普通のパンプス  :ちゃんとしたメーカー物ですが、数回使用のため500円で出してみたら、なぜか定価の倍の約2万円に。   ライバル同士で熱くなりすぎちゃったのかもしれませんね^^; こんな感じです。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.5

初代仮面ライダースナックのおまけのライダーカード。 もう30年くらい大切に保存していたのですが、失業して税金の支払いが滞ったので売りに出しました。 ラッキーカード9枚と普通のカード60枚、特典のアルバム3種付きで出しました。 数万円になって、納税できました。この収入はちゃんと確定申告をしています。 本当に残念な別れでしたが、生きていく為の役に立ったので無駄なコレクションではなくて良かった。といまでも思っています。

callmenow
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 30年も前のもので、しかもそれだけ揃っているものだとかなり貴重!!なのでしょうね、きっと。 仮面ライダーだとコレクターも多そうだし、う~ん、スゴイですね。 大切にしていたものを手放されたのは残念ですが、そのおかげで納税できたというのは良かったですね。

回答No.4

昔のアニメキャラのボード。 20年くらい前に流行ったアニメのキャラクター(全身)が描かれた 30cmほどのボードが、部屋の片付けをしていたら出てきました。 当時、そのアニメにハマッていてキャラグッズとして出ていたものを 勢いで買ったはいいが、使い道がなくそのまま仕舞っていたものでした(笑) 割と綺麗に残っていたので、5体セットで500円で出品してみたところ…… 1週間後の落札時には数万円になってましたΣ( ̄□ ̄;)  今まで出品をしていて、これが一番ビックリするくらい値が上がったものです。 今でも根強いファンがいるのは知っていましたし、アニメもCSなんかで続編の 新作が作られているようなんですが、そこまで値が上がるとは思ってませんでした。 質問者さんが書かれているアイドルものといい、ファンの力(金銭力?)って スゴイですね……。 ファンだった私でさえ、これは何に使うのだろう?と悩んだものだったのに…;; ちなみに、そのアニメは「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」です。

callmenow
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ファン心理とはそうしたものなんですかねぇ…使い道うんぬんより、やっぱり関連するものは全て集めたいというか。 それもわからなくはないのですが、私は数万円は出せそうにないです^^; 根強い人気の人などのレア物は、こちらが予想しないくらい価格が上がりますね。 私もSMAPには相当儲けさせてもらいまして、実感した次第です…。

• 360063
回答No.3

一時話題になった(?)ものですが・・・ 元は5000円のガンプラ・・・ http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/50855310.html 130万オーバーです。 元値からこれ以上高くなったものってあるのでしょうか? まさに神業ですね・・・ 買う方もすごいですけどね。 私は欲しいとも思わないですが(笑)

callmenow
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ こ、これは…まさに価値観の違い! 出品者さんで手を加えてあるから、ある程度の人件費というか手間はかかってるんでしょうし、1点モノといえばそうだし…それにしてもスゴイですね^^; 欲しい人にとってはそれだけの価値があるってことなんですねぇ。 ちなみに私も欲しいとは思いません…タダであげるよって言われてもいらないですw

noname#57929
noname#57929
回答No.2

トムとジェリーのビデオ全巻 シリーズ物と単巻であわせて30本ほどですが廃盤なので数万円の価格になりました。 赤ちゃん用品一式 ベッド、ベビーカー、ベビーバス、雑貨、大量の衣類などを単品ではなく丸まる一式で出品したところびっくりするような価格になりました。(ウン十万円) 本当は単品で出したほうは良いでしょうけど発送作業も大変ですから一式でだしました。 部屋は一気にスッキリしました。

callmenow
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ウン十万円!すごいですね~。 セットものは結構価格が上がりやすいような気がしているのですが、ちょっとケタが違うって感じです。 あと廃盤モノも探している側からすると貴重ですもんねぇ。 実は私もあるアーティストの廃盤CDを探しているのですが、出品も滅多にないうえ毎回高騰してなかなか落札できませんw

noname#151896
noname#151896
回答No.1

数万円で買った事故車 直す予定が、引き取ってみたら思ってたより状態が悪く、暫ら~くほってたんですが、じゃまなので出してみた所、約3倍で売れました。(現車確認された方です)問い合わせも入札数も多くて驚きました。色んな角度の写真添付してのメールを何通送ったか・・。 焼酎 買った値段の約10倍で売れました。(これはこんな値段で売れると知っていましたが) タンスに眠っていたブランドシャツ 未使用品だったんですが、高値で売れました。 人によって、本当価値観って違うものですね。 でも、要らなくなった物が、どこかで必要としてもらえるとしたら嬉しいですよね。

callmenow
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 買った値段の約10倍というのはスゴイですね!限定モノとかでしょうか。 価値観や金銭感覚(?)はホントに人によって様々ですね。それがまた楽しかったりして。 逆に、私が落札している物も、出品者さんから見れば「こんなものがこんな価格で売れるとは!」と思われてるかもしれませんw