• ベストアンサー

告白後にこんな連絡をとってもいいですか

先日私が想いを寄せていた女性に告白をしました。 結果は「友達としか見られない」つまり恋人としてのお付き合いを断られたのですが、正直なところ、自分自身告白時はアップアップな状態でしっかり伝えたいことが満足に相手に伝えることができませんでした。ただ、好きだから付き合って欲しいというだけの内容だけになってしまい、「どういった経緯で」「告白きいてくれてありがとう」などのようなことを言えませんでした。 このままでは、告白したのに変な後悔が残ってしまうような気がするので電話またはメールで、告白時に言えなかったことを言えたら言いたいと思いました。 もちろんそれらを付け足したところで相手の気持ちが変わるとは全く思っていませんが、告白後にこのような連絡を入れてもいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#58938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

正直、補足説明はいらないのではないでしょうか? 自分が降った相手が、連絡してきても対応に困ったりするものですし、 わざわざ、経緯やありがとうなんて聞きたくもないと思います。 もし、どうしてもというのであれば、メールにて一言『この前気持ちを 聞いてくれてありがとう』ぐらいなら・・・と思います。 そういう事をすると、『しつこい』とか『うざい』という印象を与えてしまうと思いますので。

質問者

お礼

補足すると、無理に後から付け足したような印象を相手に与えそうですね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者様は 否定されていますが、補足説明を入れると、万が一にも事態が好転するかも と心の奥底で淡い期待をお持ちなのでしょう 皆さんおっしゃってるように 『今さら』です ケリは着いてます そういう時間よりも 次の船出の準備をされたほうが 質問者様の為ですし 先様に余計な負担を掛ける事もないと思います

質問者

お礼

相手の気持ちが変化することは全くないだろうとは思っていますが、やはり心の奥で、万が一何かが変わればいいなぁという気持ちはあるのかもしれません。 回答者様の仰るとおり「今更」だと思います。 もし、次に新たに好きな人ができ、告白することになったら今度はこの様な後悔をしないように、自分の気持ちを全てぶつけてみようと思います。 有難うございました。

回答No.2

もらう側からしたらNo.1さんの仰るとおりで何のプラスもないですけど、「変な後悔が残ってしまうような気がするので」と教えてgooに相談するほど心残りがあるならもうしてしまえばいいじゃないですか。 何の期待も持たず、それどころかうっとうしがられる可能性が大きいことも考えて、でも自分の感情に決着をつけるため、と割り切って。 そういうの自分が先に進むためには必要なことありますよ。 どうせ恋愛なんて自己中なんですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のためにも、ここは相手の女性に連絡を入れたいとは思いますが、やはりうっとうしがられることが今一番心配です。