• 締切済み

夜の営みが下手で会いたがらなくなるということはあり

恥ずかしい話ですが、私は今まで経験のある人は元彼1人だけで、しかもその元彼も超プラトニックだったので、夜の営みもすご く淡白でした。 (私がちょっと抵抗があったので、されるだけで、私から彼に何かした経験はほとんどありません) その元彼と別れて1年ほど、 今いくつもの会社を経営している方とお付き合いしているような状況なのですが、 彼と恋愛関係になって4ヶ月ほどたってから、いよいよその時が来たのですが(添い寝は何度もしてるのですが、最後まではしてこようとしませんでした) 実は初めての日は一年ブランクがあったためか痛くてできなかったのです。 2回目はできたのですが、元々あまり慣れていないのもあって、すごくぎこちなくて… 彼は別に嫌がってはいませんでしたが、いい歳なのに、色気を出すこともできず落ち込んでるのですが… それ以降彼とは会えていません。 彼は仕事1番な人で実際に忙しいので、それ以前もほとんど会えていないし、返事も帰ってこない状況だから仕方ないのですが… 私の拙さのせいで前よりも連絡が減ったような気がして… 会いたいっていっても返信なしでもう飽きられたかなと思っていると、 向こうからたわいもないことで連絡が来たりするのでよくわかりません。 そっちの相性がいいとは思えないですし、それ重視なら彼はイケメンで高スペックな人なのでいくらでも探せると思うのですが… この状況ってどうなのでしょう? 嫌いじゃないけど、相性合わないし、会いたいとは思わないけど気が向いた時に連絡だけしてるって感じなのでしょうか? それとも単に忙しいだけなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

飽きるほどお付き合いしていないかと思いました。 体の相性が合わなかっただけです。 お互い、もっといいお相手がいると思います。 貴方がそっち方面の興味がなくて苦手、というのは貴方の都合であり、彼氏がそんなの関係なく貴方のことが好きなら貴方に合わせて徐々に開発すればいいだけです。 一度やってみて合わなかった程度で連絡が来なくなるのならその程度です。 時々連絡が来るのは、貴方がまだ自分に好意があることを知っているから気が向いたら連絡してくるのです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33019)
回答No.4

んー。なんともいえないです。彼の価値観が分かりませんから。 個人的な経験だけで語っていいなら、確かに私もとある女性とセックスしてあまりにつまんなくて興味がなくなっちゃった経験ならあります。その女性は体位は正常位と騎乗位だけ。他の体位はすべてNGで、彼女からのフェラチオなどのサービスもなし。その女性の元カレは愛撫も全然しないうえに早漏だったそうで、久しぶりに満足したなどとおっしゃっては頂けたのですが、私がなんだか一度でもういいやと思ってしまったというのはあります。 ただルックスはまーまー良かったので、その後もデートは一度か二度ならしたかな。でも実際会ってもなんだかもう一回やりたいって気持ちになれなくて、そのまま疎遠になりました。 会う話にちっともならないなら、話し相手は求めているということかもしれませんね。話し相手も誰でもいいってわけではないですから。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

果たして“それ”が理由でしょうか。 性行為て動物としての本能だけでなく、人間としてはスキンシップも含まれるので個人的には大切なものだと思いますし、相性も大切です。 しかしそれって“プラス・アルファ”の部分でもあると思います。 いくら性の部分で相性が良くても日常的な部分で悪ければ結婚は考えず、遊びだけになります。 逆に性の部分で相性が悪くても“その他”の部分が良ければ結婚を考える様になるでしょう。 例え恋愛関係であっても根本は人間関係ですから繋がっていたいとするなら妥協、譲歩、我慢します。 彼自身がどの部分にウエイトを置いているのかにもよりますが、もし性行為に置いているのであれば仕方ないのかな。 しかしそうならば、彼と付き合っていてもメリットないのかもしれない。 《嫌いじゃないけど、相性合わないし、会いたいとは思わないけど気が向いた時に連絡だけしてるって感じなのでしょうか?》 だとしたらセフレですよ。 恋愛とは心でするものですから。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

総合的に考えて、興味が薄れてきた だと思います。 イケメンで高スペックなら 同様の「気が向いたときに連絡をする相手」が 複数名いるかもしれません。 女性でも、そのぐらいの付き合いがいいという人はいますし。 気が向いたときに 自分のペースでしたいことをかなえられる相手、なら 負担にもなりません。 その頻度自体減っているということは 優先順位が下がったということです。 忙しくても片手間でLINEはできます。 好意を実感していれば相手が喜びそうなことを 思っていなくても送ることはできます。 学生ではあるまいし セックスがうまくいかなかったからといって 興味が薄れることはないでしょう。 その人と付き合っていていいのか? 時々考えてもいいんじゃないでしょうか。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

これは,文面だけの想像は大変難しいですね。 両方考えられると感じました。 一つは単に忙しい。あなたはそれなりに大事だけど会社を経営しているならそれはある意味生き物なのでなかなか自分の手を離れなければ,それなりに気を遣う相手とは自分が元気なときでないと会いに行かないし相手もしにくいと思います。もちろんそう言う意味ではまだあなたが必須な人ではないとも言えます。 疲れたとき,帰る場所はあなた。という状態ではない様に思います。 一方,面倒くさい,飽きたというあなたが考えている悲しい方ですが。 その可能性も正直に男性目線で言えばあるかな。と思います。 女性経験が複数ありしかも金銭的に恵まれているなら,お金で釣れてくる女はいるわけで,自分が努力しなくても気持ちよくさせてくれる女性はプロアマ問わず世の中にたくさんいます。疲れて性欲だけ高まったときに,処理したい。というときに労力を使いたくないと言うケースがあれば,処理だけの女性というのがいてもおかしくないと思います。 あなたがなぜ処理だけの女性にならないかと言えば,慣れている男性であればあなたの言っていることが一度抱けばよくわかるからです。 あなたは男性の事をよくわかってないな。と感じると思います。 そしてそれは男性にとっては非常に魅力でもあります。自分色に染められる対象であるからです。ただ染めるというのは単に一緒にいれば染まるものではなくて,やはりいろいろ教えたり,要望を言ったり聞かせたりすることで染まっていくわけで,ある意味労力がかかります。 それを楽しみにする男性も世の中にたくさんいますが,忙しく疲れているときにそれを趣味にしているならまだしも,そこまではしたくないと思えば,今日はれんらくやめとくか・・・・と避けてしまうこともあり得るかも知れません。 下手とか拙い。というのはあまり気にしないでいいのですが,面倒くさいのは敬遠の対象になってしまいがちです。 どうしてこうなってしまうんだろう。とか私なんてどうせ・・・・なんてマイナス思考はあまり彼の前では見せない方がいいですね。 あなたの好きなようにしてあげたい。という姿勢であればあなたは十分魅力有る女性になると思います。 あまり卑屈にならないでポジティブな感じで接していくと良いのでは無いか? と感じました。もちろん,あまり遊び人であればあなたには合わない可能性もあるので,その辺の見極めはちゃんとした方が良いでしょうけどね。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 夜の営み

    結婚生活10年、38歳夫婦 子どもは3人、みんな小学生 さて、これに似た状況の方にご質問です。 夜の営みってどれぐらいの頻度でありますか? 似た状況の方でなくても、こんなもんだろ、という意見でもいいです。 はっきり言って、十人十色のような気もしますが… ちなみに、うちはほぼありません。 いわゆるレスってやつですね。 これぐらいの年になると、けっこうみんなレスなんじゃないかな?なんて思ってるのですが、まさかその逆なんでしょうか? 色々と教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 夫婦の夜の営みについて

    30代、男性です。 既婚者の方へ質問です。 先日、友人(女性)と夜の営みについて話をしていたのですが、友人夫婦はとにかく回数が多いらしく、この間は2週間くらいの期間毎日していたそうです。 今年の回数は、すでに数えきれないくらい、100回は超えているだろう、とのことでした。 以前から友人は私に旦那の愚痴を話してくれており、旦那は少しだらしがなく人としてもずれているところがあるみたいなので、私はなぜいつまでも別れないのだろう・・・とずっと疑問でした。 しかし、今回の話で夜の営みに関してお互いすごく相性がいいことが、別れない理由なのでは、と感じました。 同時に、私はすごくうらやましくなりました。 私たち夫婦の夜の営みは、子供が生まれてから極端に減り、だいたい2~3か月に1回という少なさです。 私個人は少なくとも週1でやりたいのですが、妻が全くSEXに興味がなくなり、私の誘いものらりくらりかわされてしまいます。 それでも求めると、一人ですればいいだとか、SEXはそんなに大事なものか?とか、挙句の果てに、私にわからないように他人とすればいいなどと言ったりもします。 私が嫌いというわけではなく、しなくても抱き合っているだけで十分、という思い見たいです。 前置きが長くなりましたが、私の質問は、 ・既婚者の方で私の友人のように毎日のようにSEXしている方はどれぐらいいるのでしょうか? ・私生活に欠点がある相手だとしても、互いのSEXに満足できることは、円滑な夫婦生活を営んでいくための大きな要因になりえるでしょうか? ・友人は引かれるのが怖くて同性の友人にこの話はできないと言っていたのですが、女性で性欲に貪欲な方というのは、やはり少数派なのでしょうか? 私は、友人夫婦が本当にうらやましいです。 友人曰く、私のように1か月以上もしないなんて考えられない、気がおかしくなってしまうかもしれない、とまで言っていました(笑) この質問は、男女問わず回答いただきたいと、思っています。 よろしくお願いします。

  • 両親の夜の営み

    両親の夜の営みを目撃してしまいました… 私は中学3年の女子です。父は42で母は36です。両親は結婚してから12年ですがすごく仲が良くて見てるこっちが恥ずかしくなるくらいいつもキスしたり抱き合ったりしてます。 母は私の友達の母親の中でもかなり若い方です。父は穏やかで面白くて母も美人で優しい良い両親です。両親共々、特に母はよく友達にスタイル良いし可愛い人だねと言われます。 先日私が自分の部屋のベッドでスマホをいじってると両親が一緒に寝てる部屋からベッドの軋む音と喘ぎ声のようなものが聞こえてきたので両親の寝室に行ってドアを気づかれないように開けて中を見てみたら案の定両親が営みをしていたんです。 2人は営みに夢中でこっちに気づく様子もなかったです。母が激しく喘ぎながら父の体に自分の体を絡みつかせていたことにも驚きましたし、普段穏やかな父が積極的に腰を振ってるのにも驚かされました。 私は驚いてしばらくそこに立ち尽くしていましたが我に返って気づかれないうちに自分の部屋に戻りました。私はしばらく興奮して全く寝つけませんでしたが、興奮が冷めたあとはスッと眠りにつけました。 翌日両親は私が見ていたことに全く気がついていなかったようで普段通りに接してきました。私は黙っててもいいのかどうか迷ってます。黙っててもいいのかもしれませんがそうするとなんだか両親に対して罪悪感が湧き上がってくるんです。でも両親とは仲が良いのでぎこちない雰囲気にしたくないんです… 母には打ち明けてもいいでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください

  • 夫婦のいとなみ

    以前"新婚の夜"で質問したものです。 新婚なのに夜のいとなみが少なく、寂しかったので質問させていただき、旦那さんとも話しました。 夜遅くならなければ大丈夫とのことで、夜早めにしたり、旦那さんから誘ってくれたり、順調でしたが、初めのうちだけで、今ではまた質問する前のように戻ってしまいました。 私から誘っている状況です。 よくて週一。ないときは二週間ないこともあります。 また旦那さんに話したところ、「したい気持ちはあるが、眠いから布団に入ると寝てしまう。寒い。一旦布団に入ると服を脱ぐのに抵抗がある。自分でもなぜか分からない。」と。 「何もないとしたい気持ちも伝わらず、したくなくなったのかと不安になる。なさすぎるのも寂しい。」と素直な気持ちを話したら、 「なら何回なら満足なんだ」と怒られてしまいました。 生活に余裕がないわけでもなく、ただ眠いからだけらしいです。 浮気もしてないと思います。 旦那さんは元々淡白のようです。 夫婦のコミュニケーションは良好です。 スキンシップもあります。 よそ様と比べるのもいけないと思いますが、皆さんの夫婦生活はどんな感じですか?私がやるやらないを気にしすぎですか?なかなか人に聞けないので、お答えいただきたいです。

  • 夫婦の営み(子供は幼稚園児)

    以下のような状態の夫婦の営み、今後どうすれば良いか アドバイス又はコメントいただければと思います。 【現状】 私達夫婦の夫婦の営みは、事前に日を決めて決行しています。 (毎月1回位) 「再来週の日曜夜にしよう」等、、、。 しかしその日になって、体調不良だったり夫婦喧嘩だったりで 中止する事もあり、結果的に夫婦の営みは年間5~8回位かと思います。 (頻度は夫婦としては妥当と納得。) 【夫婦の考え】 ・妻はもともと営みには興味はない人 →出会った時から興味はなさそうで『子作り行為』と考えてるぽい。 →興味はないが私が求めてるから応えてる程度。 ・私は営みに興味はあるもののぶっちゃけオナニー派 →ただ『レスになると離婚率増える』という不安があり何とか継続したいという思いがあり。 【不安】 幼稚園児の我が子、最近、夜中に起きてくる事が増えてきました。 どうやらママが横にいないと分かるとママを探しに起きるみたいです。 夫婦の営み最中に来られては困るので最近悩んでいます。 (1度、営み最中にうにゃうにゃ起き始めたので 慌てて妻が添い寝した、危なかった事がありました。) 将来的には留守番なり友達と遊び行くなり、で、手が離れたら、 (昼間になるが)夫婦だけでデートと称してラブホテルに行き決行したいと考えてはいますが。。。 【不安】 ・「しばらく数年は中止」と夫婦間で公言して夫婦の営みをしなくなるのが現在濃厚なパターンになりそうです。 【質問】 幼稚園児の子供がいる場合の営み対策は? また数年夫婦の営みしてなくても仲の良い夫婦もいるものでしょうか?

  • 体の相性が合わないのか、経験不足なのか、下手なのか

    彼とのHで悩んでいます。 元彼は経験豊富な人で、初めての時はすごく痛かったのですが、私の様子を見ながら進めてくれて、初めてでも気持ちいいと感じることができました。回数を重ねてからは全く痛みを感じることなくHができるようになれました。 しかし、先日今の彼とHした時、全く気持ちよくなく、最初から最後まで痛いだけでした。前戯が少なかったせいもあり、全く甘い気持ちになることなく終わってしまいました。(前戯が少なくても、私は濡れやすい体質で、多分普通に濡れていました。それでも痛かったのです…) 彼はあまり経験がないような様子ではありました(私も元彼としか経験はないのですが)。でも、それだけなのでしょうか? もしかして、これが「体の相性が合わない」ということなのでしょうか? もし、経験不足や下手というだけなら、これから改善の可能性があるような気がするのですが、相性が悪いとなるとちょっと考えてしまいます。 彼は普段私のことを大事にしてくれていて、結婚も考えて付き合っていたのですが、今後、このようなHしかできないとなると、寂しく思ってしまう自分がいます…。我ながら最低だと思うのですが…。 体の相性が合わないのか、単に彼が下手なのか、下手なわけじゃなくて経験不足なだけなのかは、どういう点で見分けられますか?

  • これって恋愛なんでしょうか?

    「Hやキスはしたくない。」 「でも手をつないで一緒に過ごしていたい。」 これって恋愛なんでしょうか?3年半も付き合っていると、そうなってしまうものなんでしょうか? 私にとっては2人目の彼でした。相性も合っていて一緒にいてずばり「楽」で安定してました。でも彼の「顔」がどうしても好きではなくて、このままでいいのか?顔も相性も合う、他にもっといい人がいるのでは?とずっと思ってました。他に気になる人ができ、思い切って別れを決意しました。でもあまりうまくいってません。今は元彼を思い出しては泣いてます。でも「やっぱり好き」という感情とは違うような。。とても会いたいと思うけれど、戻りたいと言ってみようか迷っています。忘れようと必死でいるのか(?)元彼からの連絡はありません。元彼は、以前は結婚も意識していたようなので、気持ちがはっきりしていない状況で迂闊なことはしちゃいけないと思ってます。同じような経験をされた方、気持ちを抱いている方、何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 新婚さんの夜の営みのの頻度って??

    会社の同僚に新婚さんの女性がおりまして。 1年同棲、28歳で結婚、この春で結婚丸2年、つまり今30歳です。 お相手も同い歳で、子供はまだおらず、共働き、どちらも土日休みです。 先日、夜の営みの頻度について女子同士何人かと話していたのですが、このご夫婦はもう2年まったくしていないと言ってました。 一緒に暮らしていたり関係が落ち着いたら頻度が落ちるのは分かるのですが、新婚さんで子供もいないのに2年もないのは正直とても驚きました。思わず3回も聞き返してしまいました、、、 女性の方はまだ分かるのですが、旦那さんの方は何だかんだ言っても多少は溜まるはずなのに、、、と思ってしまいました。 私はどちらかと言えば性欲が強い方ですし、自分がそんなに気分が乗っていなくても、男性側の気分がそうであれば手とかだけでも相手する人なので、驚いてしまいました。 彼氏とは会える頻度の問題もあるので場合によりますが、会えて泊まれればほぼ毎度という感じです。 付き合っている段階と夫婦を一緒にするものではないでしょうが、、 新婚さんでもこれって普通なのでしょうか? まだ結婚していないので気になりました!

  • 彼との営みが苦痛

    来月に結婚を控え、4年半付き合っている彼がいます。 同棲をして4年程です。 付き合って最初は週に1回程の営みがありましたが今では月に1回程。 彼の事は大好きで、尊敬もしているのに体に触れられると拒否してしまいます。 その都度、自己嫌悪になり彼に対して申し訳なく思います。 理由を沢山考えました。 客観視してしまい、いちゃいちゃする自分が気持ち悪いというのが一番納得しました。 ダイエットをして15キロ痩せましたが、自分に自信がなく、デブスだと思います。 以前にアドバイスを頂いたように旅行に行って気分を変えても、サプライズで彼からプロポーズをされた日の夜も泣いたくらい嬉かったはずなのに、気分が高まってるはずの日にさえする気は全く起こりませんでした。 優しい彼でも、いつか愛想を尽かせて離れてしまうと常に危機感を感じているのに拒否。 カウンセリングに行った方がいいのでしょうか?それで解決するなら、藁にもすがる思いです。 性欲はありませんが、全く無い訳ではありません。 事が始まってしまうと、平気なんです。 さぁ、今からしようか。という状況が恥ずかしくてくすぐったく、拒否してしまいます。 このような情けない相談ですが、アドバイス頂けますと幸いです。

  • 話してるだけで

    付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。彼33私24です。 恥ずかしい相談なのですが、お願いしたいです。 先月くらいから、彼の仕事が忙しくなり、連絡する回数や、逢える日が減っています。 私たちは 付き合って、まだ体の関係を結んだのは最近で回数もあまり多くありません。 私は彼が初めての相手だったので、待ってくれていました。 逢えるのが少なくなって、寂しくてなんか胸が押し潰されそうに何度もなりましたが、やっぱり彼が好きだったので、自分で乗り越えようとしてきました。 仕事に打ち込んだり、予定を入れたり。 会ってもイチャイチャしたりするのも少なくなって、あまりしたことないのも、自分の心のどっかで気になっていました。 久しぶりにお泊りしたときも、添い寝や膝枕したり、抱き合ったままずっとおしゃべりだけのときもありました。 久しぶりに彼に会ったとき、思い切って打ち明けてみました。 すると、会う時間すら限られてるし、話したいよ。話してるだけでも、満たされてるよ。 って言われました。 うれしいけど、私にもう色気を感じてくれないのかなって寂しくなりました。 彼より前に付き合った彼氏はいたけど、経験がないのでよくわかりません… そんな気持ちって男性は理解できますか?