• 締切済み

不動産会社の維持管理費って?

アパートの大家は不動産会社に毎月維持管理費というものを払っていると思うのですが、それって実際どういう事なのでしょうか? ただアパートを掲載しているだけで毎月維持管理費というのを支払いしているのでしょうか? もう一つ質問なのですが、 アパートで排水口に異常があった場合、住んでいる方が不動産に電話し修理業者を呼んで、修理し、大家がお金を払うのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

共用部分の清掃費、電気料・・・・まず大家に連絡を