• ベストアンサー

彼女の危機管理の薄さに唖然

28歳、男です。 時々彼女(26歳)の家に遊びに行くのですが夜でもレースのカーテンしか使わないんです。 俺 「外から丸見えになるからカーテンしたら?」 彼女「えー。カーテンしたら風が抜けないから暑いよー。」 俺 「じゃあクーラー付けたらいいんじゃん。」 彼女「クーラー嫌い・・・。ってか誰も見てないって!大丈夫♪大丈夫♪」 俺 「いや・・・。そういう問題じゃないよ?俺、お前が襲われたりしたら嫌だしさ。」 彼女「私可愛くないから誰も襲わないよー?www」 (以下略 結局、僕がいる日は適当な理由をつけてカーテンを閉めさせるんですが、 ひとりの時は確実にカーテンを開けています。 (なんだったらレースすらしていない日もありそう・・・) 実は以前からこの子の危機管理に対する意識が薄いのは気が付いていて、 夜中に眠くなったと言って、コンビニの駐車場や、土手の駐車場で1人で寝たりしてるみたいです。 過去に何度も「やめて」と言ってるんですが、 言う度に上記のような会話になってまったく改善する気が無いです。 そこで質問なんですが、彼女をどう説得したら危機管理の重要性を感じてもらえるでしょうか?

noname#72388
noname#72388

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65031
noname#65031
回答No.4

すごいですね。私も唖然としましたよ(笑) ご心配でしょうけど、素直に聞いてくれそうにもないし、 まぁ、かなり手強いお相手なのは間違いないです。 「今まで実際に何も起きてないから、大丈夫」と思っているタイプですね。 まず、あなたが言っても聞かないということですので、 何か客観的、第三者的な情報を与え、 少しずつ彼女の意識を変えるようにしてはどうですか? ネットでも防犯対策のサイトがありますし、 http://www.securitynet.jp/key/index.htm 「暇つぶしに」と言って、二人で一緒にご覧になってはどうですか? 『世間ではこれだけ被害がある』ということ、 『今まで安全だったのはたまたまラッキーだっただけ。 地震と同じ。これからも安全とは限らない。』ということを 彼女が自分で意識するようにならないと、変わらないと思います。 警察でも地域のための、防犯意識向上のためのビデオ等があると思います。 個人での利用は難しいかもしれませんが、 一度お近くの警察に聞いてみてはどうですか?

その他の回答 (3)

noname#62463
noname#62463
回答No.3

たぶん彼女は田舎の育ち何でしょう。周りの環境が安全だった為にニュースの事件も人事なんですよ。 話をしても伝わりません……やり方が汚いですが貴方が軽く仕掛けてみるのはいかがでしょう?古いドラマみたいですが…トラウマにならない様に気を付けて! ほらね、世の中、危険がいっぱいだよ!!って分からせるんです!!(本当に事件になったら大変ですから)

回答No.2

痛い目みないとこのタイプの方は分からないと思います。 昨今テレビのニュースでも恐ろしい事件は毎日やってるのに 「私には無縁♪」って思ってるんでしょうねぇ。 レースのカーテンは単なるめんどくさがりなのかもしれませんが、 駐車場で1人で寝るのは危機管理の薄さというより単なるだらしない女に しか見えません。 別れる覚悟で厳しく彼女に言ってみてはどうですか? それで彼女が茶化すようであればその程度の愛情しかないってことです。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

危機意識と言うか、突然襲う空き巣対策も思いつかないのでは有りませんか、誰も何時行きますと予告有れば、死なないで済んだ方が多いのに・・・ (トイレに流された女性事件も不意打ちであの事件です)結婚しても子ども迷子でも探さない親多いですよ、この彼女レベルが親ですので落ちて知るべき唖然するべき親です。  拉致されも気が付かないと思いますよ、自分の買い物で我が子の目配り、気配りなし。  北朝へ拉致されても、「いないわ~」と喚くが2.3日後位、これで日本の将来を任せて行けますか・・・・(それ位気づきが無い)  周りが、そんな方のばかりです、貴方には少し知的レベル高い方と付き合う方が解決策です。  程度問題です、結婚したら更に驚愕の世界です・・・  子どもへの危機意識は皆無な方とお見受けします。

関連するQ&A

  • クーラがない家のレースカーテン

    お隣に家が建つことになり窓を開けると家が丸見えになってしまうので、レースカーテンを買おうと思っているのですが、調べてみたところ遮光、UVカットカーテンやミラーカーテンなど機能的でいいものがいっぱいあったんですけど、機能的なカーテンはクーラーの冷気を逃さないようにつくっているので風通しが悪そうで迷っています。 家にはクーラーがないので窓の風が入ってこないと暑いんです。 クーラーのない家はどんなカーテンをつけていますか? どこで買ったか、ホームページのURLなどがあるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 明るい日中の在宅時はレースカーテンのみでOK?

    独り暮らしです。 日が有る日中の在宅時、せっかく明るいのでレースカーテンのみで過ごしているのですが 丸見えは無いものの、室内が少しでも見えてしまっていないか心配です。 レースカーテン購入時にはミラーレースーカーテンという、中から外は見えても 外から中(=室内)は見えないと謳っているものを購入していますが少し気になります。 皆様はどうされているのでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 天気の悪い日

    こんにちは 1階に住んでおります。自転車置き場の前に窓がある為窓にレースを貼ってレースのカーテンをしていますが、 天気の悪い日は電気をつけないと、部屋が暗くて過ごせません。 電気をつけるとカーテンをしない限り丸見え状態なのです。 これから梅雨に入るとずっと朝から晩までカーテンを閉めっぱなしになるのでそれが嫌なんです。 晴れの日は部屋が明るいままになるような方法はありますか? 窓にプチプチ貼ったら電気をつけても中は見えにくくなるのでしょうか?

  • ほんの日焼け?が・・・・!!!!

    皆さんは、マンガの日焼け?なんですかね?あの、黄色くなっちゃうのです。 あれの対策とかしりませんか!? 日に当たらないようにしたら本当になくなるのでしょうか? でも、本棚を3つももってるので、いまさら使わなくするのも買ってくれた親に対して失礼かと・・・・ 前にレースとかカーテンみたいなのをつけるのもいいのかもしれないんですけど、なんか、気に食わないというか・・・・・www 皆さんの、マンガの日焼けだかなんだかよくわからないけど、とにかくショックでガーーンってなってしまうあの黄ばみ対策っぽいのありましたらぜひ教えてください!!!

  • 夜も透けないカーテン「ウェーブロン」って実際どうですか?

    暑くなってきましたね。 できるだけクーラーなどを使いたくないので、風を取り入れるため、できれば夜も網戸+レースカーテンですごしたいと思っています。 そこで、夜、部屋の中で電気をつけていても外から見えないというレースカーテン「ウェーブロン」が気になっています。お店で見てきたんですが、かなりしっかりした布地であまりレースっぽくありませんでした… そこで実際にご利用の方にお聞きしたいんですが 1:昼間、外の景色は見えますか?(まったく見えない?かすかに見える?) 2:夜、明かりをつけていても外からは透けて見えませんか? 3:通気性はどうですか?窓を開けてレースカーテンだけを使っているときと同じように風を通しますか? そのほか使ったときの感想などありましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • 1階リビング、外からの視線が気になりませんか?

    実家が2階にリビングがあったため、あまり気にしたことが無かったのですが、1階にリビングのある方、窓越しに外からの視線は気になりませんか? 今日のように雨がふって薄暗い日などは日中でも室内で電気をつけますよね?それだとレースのカーテンを引いていたとしても外からは中の様子が丸見えだと思うのですが気になりませんか? 現在、借家に暮らしており1階リビングです。 主人からは気にしすぎと言われますが、昼間電気をつける時はどうしても気になってカーテンを半分しめたり、時には昼間でも全部カーテンを引いてしまいます。(明るい日はしません) みなさんはどうされていますか?

  • ドラマのカーテン

    よくドラマのワンシーンで夜になってもレースのカーテンだけで過ごしてる場面が多いのですが、(マンションでも一軒家でも関係なく)あれって中が丸見えになるんじゃないのかな、と気になってしまいます。一人暮らしの女の子の部屋とかでも、ひかずに話が進んでいくのですが、大体防犯上カーテンを閉めて外出するか、帰ったら(夜なら)すぐ閉めるんじゃないかなあと思うのですが。何故ちゃんとカーテン引かないんだろう?撮影上閉めないほうが綺麗に映るとかあるんですかね

  • 高気密高断熱のカーテン

    高気密高断熱住宅で、樹脂サッシとペアガラスの窓です。 南側に窓がありますが、断熱カーテン、遮熱カーテンなるものをつけ、 レースカーテンもそれをつけました。 晴れの日でも太陽の光や温かさがはいってきません。 なので、寒いです。 夏はいいのですが。 家の前は道路なのでカーテンをしないと丸見えです。 外から見えなくて、太陽の光や熱が入るようにしたいのですが、アドバイスお願いします。

  • レースミラーカーテンの裏表

    部屋の中が見られても別に気にはしていないのですが ミラー効果で夜間は外から見えないというレースのカーテンが有ったので購入し、取り付けてみました、 試しに、バルコニーへ出てみた所、部屋の中が丸見えです 部屋の中の電気は、蛍光灯の照明器具に付いている小さくて暗い豆電球だけが点灯しています 取り替える前の、普通のレースのカーテンの方が良かったみたいです ミラー効果を出すためには、外部が相当明るくないとだめなのでしょうか カーテンについて来た説明書の写真では カーテンレールに吊すためのフックが見える方を内側(部屋側)に向けて吊して、透視度の比較写真を載せていましたが カーテンの吊し方の正しい方法(裏表)を教えて下さい

  • カフェカーテンで目隠ししたいが、窓幅が長すぎるんです!!

    アイディアを下さい!! 一般的な遮光カーテンとレースカーテンを合わせて使っていますが、日中でもレースカーテンを引いて生活するのはもちろん、遮光カーテンも3分の1しか開けられません。それは、私の部屋が道路に面しているため、外から丸見えだからです。というか、窓が異常に大きいんです(>_<) カーテンを全開にすれば「私の部屋はここですよ♪♪」という状態になります(苦笑)向かいの家の視線もとっても気になりますし(>_<) どうしても窓際に立つことが多いので(洗濯物やドレッサーの位置関係など)せめて、顔が見えない位置にだけでも”目隠し”したいくて、部分的なカバーということで”カフェカーテン”を思いついたんです♪ でも!!やっぱり窓がデカイので、つっぱり棒では長さが足りないんです。何かいい方法はないでしょうか?お願い致します!! でも!!