• ベストアンサー

傍若無人な私

私は長年、人との関わり方に悩んでいました。 3年位前に何かがふっきれて、 傍若無人な自分に変わりました。 どのように変わったかというと ・気に入らない事があるとムッとして顔に出す。 ・もともと乏しかった協調性がさらになくなった。  (といっても協調性という感覚すら、元々よくわからないので、   協調性を持とうとしても出来ない。最近は意図的に人に合わせない) ・好き嫌いを露骨に出す こんな風に変わってからの方が、 なぜか対人関係がスムーズになってしまいました。 もしかしたら、性格的に難ありと思われて、 変に刺激しないようにされているのかなと思いますが、 みなさんはどう思いますか?

noname#91751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 wahhahahaさんて素敵ですね。是非お友達になりたいですわ(^-^) wahhahahaさんは傍若無人になったと書かれているようですが、肩に入ってた変な力を解放されたんだと思いますよ。それで自然体になったので、wahhahahaさんのよい所が色々な人に伝わったのが一つ。 あとはwahhahahaさん自身も人に構えて接す事をやめたので、周りの人も付き合いやすくなったのだと思います。 私は人当たりがすごーくいい所があり、初対面の人とでも仲良く話す事ができるタイプですが、人にすごーく気をつかう方って、まずそこをリラックスしてもらおう、と思うのですが、wahhahahaさんの場合は、そのステップが1つ省けるので気さえ合えば仲良くなるのに、時間かからないと思います。 wahhahahaさん自身はまだご自身のよさに気づかれていないので傍若無人と表現されていますが、周囲の方達の方がwahhahahaさんの良さを分かってるかと思いますよ。 その力のぬけたwahhahahaさんでいてくださいね。きっととっても素敵な方だと思います(^-^)

質問者

お礼

guguku2さん、ご回答ありがとうございます。 回答を読んで、ちょっと照れちゃいました(*^_^*) これからも肩の力を抜いていこうと思います。 一部の人に嫌われる事はあるかもしれませんが、 過去に心身共に限界を感じた事があり、 自分の心を解放したら、病気も快方に向かってきました。 人に嫌われてもいいと思う強さが、精神を強くしたのかなぁ・・・ 人に迷惑をかけない程度に、傍若無人でいます(^o^)

その他の回答 (5)

• nao1144
回答No.6

プライベートなら別にいいとは思いますが、一緒に働きたくない人だと感じました。 個人的な負の感情をビジネスシーンで出すのは社会的に未熟な方ととらえられますので、いい事ではないと思います。 人の感情に敏感な人は世の中にはたくさんいますので、そんな質問者様に近寄りたくないと思うでしょう。 裏表のない人を好ましく思う人でしたら、質問者様とは合うかもしれません。 ・気に入らない事があるとムッとして顔に出す。 ・好き嫌いを露骨に出す この二つは感じが悪いと一般的にはとられやすいので直した方がご自身の為だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >・気に入らない事があるとムッとして顔に出す。 >・好き嫌いを露骨に出す >この二つは感じが悪いと一般的にはとられやすいので直した方が >ご自身の為だと思います。 人に好印象を持たれるよりも、 自分の心身の健康に良い方を選ぼうと思います・・・

noname#63607
noname#63607
回答No.5

『アホにかまうな!』若しくは『バカを相手するな』とか思われているのでしょう。 腐っても組織の一員、仕事上の話はする。しかしそれ以外は無関係。そんな感じじゃないですか?

noname#184449
noname#184449
回答No.4

>もしかしたら、性格的に難ありと思われて、変に刺激しないようにされているのかなと思いますが、 仰るとおりでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• dai-ym
回答No.3

裏表のないさっぱりとした人になったのでは無いですか? 今までは、感情を押し殺して何を考えているかわからない、 協調性がないのに人に合わせようと八方美人になっていた、 と言う人に嫌われやすい行動をとっていたのではないでしょうか。 自分が人に合わせない代わりに自分も人があわせなくても文句を言わない人ならば、相手も断りやすくて気を使わないですみます。 好き嫌いを露骨に示せば、自分が嫌いな人とはそんな多く付き合わないので表情が明るくなります。 気に入らないことをその場で教えてくれれば、すぐにどうすればいいのか決着がつき後にひかなくなります。 こんな人間は非常に友達としてつい合いやすい人間ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに以前は八方美人になっていた事があり、 無理に合わせているので、矛盾した言動があったかもしれません。 プライベートでは、こんな自分でいようと思います。

• Chiyalove
回答No.2

wahhahahaさん、初めまして。 わかり易い人、が良いのだと思います。 何を考えているか、本当はどう思っているのかわからない人よりも、 安心・信用出来る気がします。

質問者

お礼

Chiyaloveさん、ご回答ありがとうございます。 こんな感情の起伏が激しく英会話が苦手な私なのに、 英語圏の女の子が、英会話が得意な子より、 私に話しかけてきたりしてくるので、 色々話したら「日本人はdifficult」と言っていました。 TPOをわきまえながら、今の自分でいようと思います(^o^) それが幸せに感じます。