• ベストアンサー

再就職手当をもらう為に必要な書類と窓口へ行く回数について

再就職手当を受け取れそうです。 ハローワークへ電話したら、一ヶ月以内に来るように言われましたが、 受給資格者証を持ってくるように言われました。  会社に採用証明書へ捺印してもらうとか聞いたのですが これは、後から郵送でも手続き出来るのでしょうか。  また、窓口へ足を運ぶ回数を教えていただきたいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

>これは、後から郵送でも手続き出来るのでしょうか。 郵送でもできます。 >また、窓口へ足を運ぶ回数を教えていただきたいです。 それはケース・バイ・ケースですね。 きちんとできれば一回ですむと思いますが。

noname#64315
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、実際行ってみて 一度で済むといわれました。 あとは郵送でokだそうです。