• ベストアンサー

理想のコンビニ店員

理想のコンビニ店員ほどんなものですか?こうであってほしいとかこうでなければならないとかありましたら、ご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.5

こんにちは。 こうであって欲しいって言うのはあります!! マニュアル一辺倒じゃない店員さん♪ お弁当をレジに持ってって 『温めますか??』ではなくって 『温めなくてよかったですよね??』って言って欲しいです。 だってお互い顔覚えてるのに・・・ 学生時代お弁当買いに行く度に 毎回『温めなくていいです』って言ってました。 やっぱりマニュアル通りじゃないとダメなのかなぁ??

dujagaku
質問者

お礼

どうなんですかね。各個人それぞれアレンジがあってもいいとは思いますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#21649
noname#21649
回答No.8

私(戦中派です)の場合には.近所のコンビニ店の娘が私とほぼ同じ年齢(たしか65歳)なので.結構話が合うのですが.若い人(観光地が近くなので私がいくじきに個人の団体がいたりすると)には.評判が悪いようです。 夕方など若い人がいる時期は.孫が出ているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75675
noname#75675
回答No.7

私はちょっと小太りの優しそうなおばちゃん店員がいいです。 高校生とか、年の近い女の子が店員をしていたら、知っている人かもしれないと凝視してしまったり、先輩だったらどうしよう、とか何故か嫌なんですよね。久しぶりに会う少しだけ知っている人が店員っていうのが。 年の近いかっこいい男の店員も嫌。私にとって近くのコンビニってある程度気を抜いたところなので。夜や早朝などサンダル・部屋着でちょこっと歩いて数歩の所のコンビニにかっこいい店員がいたとしたらそれは辛い。 若い人だと事務的で無表情だし、そっけない事が多いし。だいたい客におつりを渡すとき「疲れた~」って感じの若者は嫌。 嫌いでも好きでもないのが年が26、7くらいの店員。(男女とも) だけどやっぱり優しいおばちゃん店員がいいよぅ。何を買ってもあたたかみがある。態度もいいし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.6

こんにちは。maruru01です。 レジ前にいる人以外の客をじろじろ見ない。 店員同士、または知り合いの客と店員でべちゃくちゃおしゃべりをしない。 支払金額、客が出した金額、お釣りをはっきり言う。 棚の商品数とかを調べている時に客を邪険にしない。 基本的に客に必要以上に干渉しない(圧迫感を与えない)のがいいですね。 店員だけでなく店の雰囲気とかも、それぞれの客がいつの間にか入って、いつの間にか出ていくというのが理想ですね。

dujagaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • testu
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

以前住んでたところのコンビニのお兄さんに変なオヤジにからまれてたところを助けてもらったことがありました。 めちゃめちゃうれしかったです。 夜のコンビニはちょっぴり怖い人もいるので、そういう店員さんがいるとうれしいですねぇ。

dujagaku
質問者

お礼

頼もしい店員だと安心して買い物ができますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

まず かわいい女性で、おつりを渡してくれるとき、落ちないように 手で 保護しながら渡してくれるような人がいいなぁ。

dujagaku
質問者

お礼

客が男性だと誰もが思いますね。逆に客が女性だと店員はかっこいい男性が良い方がいいんですよね。でもやっぱり店員は女性に限りますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

「こうでなければ」ではないですけど、最近のレジにいる人は、お釣りを手渡す時に”手の上に投げる”が如くこちらに返して来ます。非常に気分が悪いです。こうなってはほしくないです。

dujagaku
質問者

お礼

そんな店員いるんですね。今まであったことないからわからないですけど、最後まで誠意を持ってほしいと思いますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以前住んでいた家の近くのセブンイレブンのお兄さんたち。 完璧でした。 スマートでしたね~。 大きな声を張り上げたりはしませんが、レジも早く、正確で、お惣菜なんかも手をしっかり洗って、袋に入れてくれるのを良く見ました。(他店では手洗いが雑だったり、洗わなかったりしているのを見ました。) スプーンやフォークも入れ忘れず、愛想もいい。 こちらがウォークマンをしていれば、ジェスチャーで『フォークいりますか?』みたいなこともしていました。 レジが混んで列の後ろから怖いおじさんが「何やってるんだ!他に店員いねーのか!」みたいなヤジにも、「申し訳ありませーん!!!」と大きな声で返事をしていた。 引っ越してしまったものの、またあのお兄さんたちに会いたい・・・・。

dujagaku
質問者

お礼

日本全国のコンビニ店員がそうであってほしいと思いますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニ店員さんへの手紙

    僕は今好きなコンビニ店員さんがいます。 手紙を渡そうと思っています。そこで内容について相談したいです。 コンビニ店員でもらったことがある人やコンビニ店員さんに渡したことがある人の意見、体験談を教えてください まずは、友達になろうと強く思っています 成功例や失敗例や計画など 真剣に悩んでいます 回答よろしくお願いします。

  • コンビニ店員を好きになってしまいました。

    こんにちは。  私は埼玉県のある大学に通ってます。男です。 現在三年生で、大学生活はあと一年なのですが、大学に入ってからというもの一度も恋人がいたことがありません。この三年間、特に彼女を作ろうと行動したこともなく、かといって作らないぞと決めたわけではありません。 好きな人や気になる人も特にできませんでした。 しかし、最近とてもすごく気になる人がいるんです。 それは近くのコンビニの店員さんです。 見た目は自分と同い年ぐらいで、透明感があってものすごくかわいらしい方で、自分の思い描く女性の理想そのものなのです。 もう最近は、ずっとその女性のことを考えてしまって、何も手につきません。 あの娘と付き合えたら、あそこに行こうだとか、こんなことしようとか三時間くらい考えても、ぜんぜん飽きないんです。こんなに、人を好きになったのは初めてで、すごく戸惑ってます。 でも、この好きだという気持ちは、伝えたいんです。ただ相手はコンビニの店員なので、勤務中に話しかけるのも気が引けます。 手紙などを書いて渡すのは迷惑ではないですかね? そのほかにも、いいアプローチがあれば、教えて頂けるとうれしいです。 

  • コンビニ店員に

    最近コンビニ店員のことが気になっていて、連絡先交換をしたいと思っているのですが、こういうのって迷惑なんですかねぇ? ちなみに3年くらい通っているコンビニです。 自分は25歳の社会人で、相手は高校生だと思います。 連絡先わたして、連絡がくる可能性ってあるんでしょうか? またどういった感じで渡せばいいのでしょうか? よかったら回答をお願いします。

  • コンビニの店員ごときに

    ガンつけられたらどうしますか? 自分はコンビニの若い兄ちゃんに高校生のころに商品をレジにおいて 金を払ってやっている時に そいつがガンつけてきやがったので なんか文句あんのか? 表でろやクソヤローと口論になったことがあります あんまり覚えていないですがほかの店員さんに止められました あなたはコンビニの店員ごときに不敬な態度を取られたとき、どうします? 自分は次コンビニ店員みたいなのにケンカ売られたら殴らない自信はありません・・・

  • コンビニ店員

    コンビニ店員と付き合いたい場合(こちらは男で相手は女性店員)、そのコンビニに通って常連客になるのと、そのコンビニに1日だけ派遣されてそのこと2人っきりで5時間一緒に働く のではどちらが付きあえる確率は高いと思いますか?

  • コンビニ店員さんについて

    自宅近くにコンビニがあります。コンビニにある女性店員がいます。面識は一切ありません。 会社出勤時、帰宅時その店員さんが自宅の方をよく見ている。 たまにコンビニに行ってその女性店員さんがいると チラチラこちらを見たりしています。 失礼かもしれませんが、精神的におかしい方? ストーカーの類いなのでしょうか?

  • コンビニ店員を好きになってしまいました。

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。  私は埼玉県のある大学に通ってます。男です。 現在三年生で、大学生活はあと一年なのですが、大学に入ってからというもの一度も恋人がいたことがありません。この三年間、特に彼女を作ろうと行動したこともなく、かといって作らないぞと決めたわけではありません。 好きな人や気になる人も特にできませんでした。 しかし、最近とてもすごく気になる人がいるんです。 それは近くのコンビニの店員さんです。 見た目は自分と同い年ぐらいで、透明感があってものすごくかわいらしい方で、自分の思い描く女性の理想そのものなのです。 もう最近は、ずっとその女性のことを考えてしまって、何も手につきません。 あの娘と付き合えたら、あそこに行こうだとか、こんなことしようとか三時間くらい考えても、ぜんぜん飽きないんです。こんなに、人を好きになったのは初めてで、すごく戸惑ってます。 でも、この好きだという気持ちは、伝えたいんです。ただ相手はコンビニの店員なので、勤務中に話しかけるのも気が引けます。 手紙などを書いて渡すのは迷惑ではないですかね? そのほかにも、いいアプローチがあれば、教えて頂けるとうれしいです。 

  • コンビニの店員さんが好きです。

    コンビニの店員の子を好きになりました。 最近打ち解けたような感じで少しですが話せるようになりました。 その子がいるときは必ず通っていて その店員さんもレジしてくれるときは 少しオーバーなぐらいに丁寧に接客してくれたり、最近は 「頭にゴミが・・・」って言って頭を払ってくれたり 毎回かなりの頻度で同じものを買うので 「ミルクティー好きなんですね!」と話しかけてきてくれたり 少しですが進歩したように感じて 顔もそれなりに覚えてくれてるのかなと思っています。 仕事だから仕方なくと思うと少し怖いですが・・・ 質問の本題ですが、話のネタがおもいつきません。 いずれはアドレスを渡そうと思っていますが それまできちんと打ち解けるようになりたいです。 因みに僕は大学1年生です その店員さんはおそらくですが1つ下か同じだと思います。 できればコンビニのバイトを経験されてる方や 年が近い方からのご回答お待ちしております。

  • コンビニの店員さんとの会話って?!

    出来ればコンビニでよく店員さんと会話する方 またはコンビニの店員の方へ質問です。もちろんそれ以外の方でも是非とも ご回答宜しくお願い致します。 私コンビニの店員さんと普通のお客さんとして普通の会話をしたいと思っています。 一体コンビニでお客さんと店員さんという仲でどんな会話が 普通なんでしょうか?お客さんとして何を店員さんに聞きますか? 例1「ライジン」ってエナジードリンクどこにありますか? 例2今日雨ふりますかねぇー 例3へえここ何年目ぐらいなんですか?えっ!!10日目?ベテランさんかと思いましたよ 例4ジャンプありますか? こんな感じの例文があるとホントに嬉しいですね。 今回私が望む解答は・・”普通”です。 ホントにあっあるあるというなんの違和感もないコンビニ店員とお客の会話を 是非ともお願い致します。 実はちょっと好きになりかけている気になる人がいましてコンビニ店員さんで・・・。

  • コンビニの店員

    僕はコンビニでバイトしたことは無いんですが、 コンビニってバイトを雇ったとききちんと教育しないんですかね。 皆さんコンビニで買い物したとき、 「こいつ馬鹿だなあ」 と店員に対して思ったことありませんか。 僕はしょっちゅうです。 たとえばヨーグルトを横向きに袋に入れる。 あり得ないでしょ。 ヨーグルトだとかプリンだとかはきちんと向きを考えて入れるべきじゃ無いですか。 あと、商品の量と袋の大きさがあまりにも合ってないときとか。 全くおまえらどうしようもねえなと思っちゃいますよ。 どうしてコンビニ店員ってこんなに馬鹿な奴が結構いるんですかね。

専門家に質問してみよう