• 締切済み

コンビニ店員に

最近コンビニ店員のことが気になっていて、連絡先交換をしたいと思っているのですが、こういうのって迷惑なんですかねぇ? ちなみに3年くらい通っているコンビニです。 自分は25歳の社会人で、相手は高校生だと思います。 連絡先わたして、連絡がくる可能性ってあるんでしょうか? またどういった感じで渡せばいいのでしょうか? よかったら回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

25歳から高校生へは不味いんじゃないでしょうか。 それはさておき、喫茶店の店員さん相手ですが、やったことあるので参考までに私の経験を話しておきます。 経緯としては、仕事の時間調整で入った始めていった喫茶店で、朝の外に客もいない時間だったので30分くらいそこの女性の店員と雑談してその子と共通の趣味あったので「これから仕事なんだ、終わったらまた寄るからアドレス交換しよ」と伝え、仕事帰りにもう一回行ってアドレス書いた名刺を渡しました。 結果、その晩にメールきて、短い間でしたが交際するまで行きましたよ。 店がヒマだったり、彼女と趣味があったりと偶然に助けられてるので、もう一回やれってのはキツいですがそういうこともあります。

回答No.1

今晩は。 よくある質問ですね、普通に考えて上手く行く確率は想像出来ると思いますよ。 世の中にはドラマみたいなことってそうは無いですね、まぁそんなこと言ってたら何も出来ないでしょうけど、その店に行けなくなることも想定してのチャレンジはいいと思いますよ。 相手は高校生ですか、怖いと思われることも考えに入れておいた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • コンビニ店員に恋をしました

    僕は高校3年の男子です。 塾の近くのコンビニの店員さんを好きになってしまいました。 そのコンビニには2年以上通っています、そのコンビニの店員さん(ほとんど)に顔を覚えられています。 好きな店員さんとは挨拶をお互いにするくらいなのですが、まずは付き合いたいと言うより仲の良いお友達になりたいと思っています。 そこで、商品を購入後連絡先とメールアドレスと名前の書いてあるメモを渡そうと思っています。 メッセージは僕はメールが来てから、なぜ連絡先を渡したか返信しようと思っているのですがメモに渡した意図やメッセージを書いた方が良いのでしょうか? また、相手は少し年上です、このような事は迷惑でしょうか? 僕はは大学が決まって今年で地元を離れてしまうのでこのような行動をしようと思っています。 真剣に悩んでいます。女性の方の意見、男性の方の意見聞かせて下さい。 皆様のお力をお借りできないでしょうか? よろしくお願い致します。 補足 やはり店員さんはお客さんには興味ないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • コンビニ店員と常連客

    僕はコンビニでバイトしている20の学生なんですが、夕方の時間帯によく来る女の子が気になっています。 女の子は見た感じ僕より少しだけ年上な感じがします。 何度も連絡先を聞こうと思っていたのですが勇気が出ず後悔する毎日を過ごしてます。 最近では夜勤が多くなったので、遭う事さえ少なくなってきたのに・・ スマートに、というかサっと連絡先を交換したいのですが(仕事中なので) 「もし迷惑でなければメール下さい」とアドレス書いた紙を渡そうと思っているのですが 皆さんにお客さんからの立場として、急にコンビニ店員にそんな事言われたらどう感じるか教えて下さい。

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さんが好きです。

    コンビニの店員の子を好きになりました。 最近打ち解けたような感じで少しですが話せるようになりました。 その子がいるときは必ず通っていて その店員さんもレジしてくれるときは 少しオーバーなぐらいに丁寧に接客してくれたり、最近は 「頭にゴミが・・・」って言って頭を払ってくれたり 毎回かなりの頻度で同じものを買うので 「ミルクティー好きなんですね!」と話しかけてきてくれたり 少しですが進歩したように感じて 顔もそれなりに覚えてくれてるのかなと思っています。 仕事だから仕方なくと思うと少し怖いですが・・・ 質問の本題ですが、話のネタがおもいつきません。 いずれはアドレスを渡そうと思っていますが それまできちんと打ち解けるようになりたいです。 因みに僕は大学1年生です その店員さんはおそらくですが1つ下か同じだと思います。 できればコンビニのバイトを経験されてる方や 年が近い方からのご回答お待ちしております。

  • コンビニ店員さんについて

    コンビニ店員さんに連絡先を書いた紙を渡して連絡がなく 脈がなく自分のやるべき事はやったので 次からは女性店員さんに迷惑をかけないように普通のお客として買い物に行きました 最近なのですが、女性の店員さんの方から 自分の近くによってきてソワソワしてたり 遠くからこちらをニコニコして見ていたり 品だしをしながら人の後を追うようにしたりしてもう訳が分かりません。 毎回何か必ずあります。 気にし過ぎかもしれません。確かに何度も同じ質問をして、ストーカーとか質問主が気持ち悪いとか言われるのも仕方ありませんが 自分も、もうほんとに限界です。 どうすればいいでしょうか?

  • コンビニ店員を好きになってしまいました。

    こんにちは。  私は埼玉県のある大学に通ってます。男です。 現在三年生で、大学生活はあと一年なのですが、大学に入ってからというもの一度も恋人がいたことがありません。この三年間、特に彼女を作ろうと行動したこともなく、かといって作らないぞと決めたわけではありません。 好きな人や気になる人も特にできませんでした。 しかし、最近とてもすごく気になる人がいるんです。 それは近くのコンビニの店員さんです。 見た目は自分と同い年ぐらいで、透明感があってものすごくかわいらしい方で、自分の思い描く女性の理想そのものなのです。 もう最近は、ずっとその女性のことを考えてしまって、何も手につきません。 あの娘と付き合えたら、あそこに行こうだとか、こんなことしようとか三時間くらい考えても、ぜんぜん飽きないんです。こんなに、人を好きになったのは初めてで、すごく戸惑ってます。 でも、この好きだという気持ちは、伝えたいんです。ただ相手はコンビニの店員なので、勤務中に話しかけるのも気が引けます。 手紙などを書いて渡すのは迷惑ではないですかね? そのほかにも、いいアプローチがあれば、教えて頂けるとうれしいです。 

  • コンビニ店員を好きになってしまいました。

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。  私は埼玉県のある大学に通ってます。男です。 現在三年生で、大学生活はあと一年なのですが、大学に入ってからというもの一度も恋人がいたことがありません。この三年間、特に彼女を作ろうと行動したこともなく、かといって作らないぞと決めたわけではありません。 好きな人や気になる人も特にできませんでした。 しかし、最近とてもすごく気になる人がいるんです。 それは近くのコンビニの店員さんです。 見た目は自分と同い年ぐらいで、透明感があってものすごくかわいらしい方で、自分の思い描く女性の理想そのものなのです。 もう最近は、ずっとその女性のことを考えてしまって、何も手につきません。 あの娘と付き合えたら、あそこに行こうだとか、こんなことしようとか三時間くらい考えても、ぜんぜん飽きないんです。こんなに、人を好きになったのは初めてで、すごく戸惑ってます。 でも、この好きだという気持ちは、伝えたいんです。ただ相手はコンビニの店員なので、勤務中に話しかけるのも気が引けます。 手紙などを書いて渡すのは迷惑ではないですかね? そのほかにも、いいアプローチがあれば、教えて頂けるとうれしいです。 

  • コンビニの店員さんに質問

    コンビニでバイトしてる女の子と連絡先を交換することができました。 それなりに仲良かったので、向こうも好意を持ってくれてるものと思っていましたが、デートはNGとのこと。。メールはOKらしいですが。 かなり凹んでます。 店員さんって連絡先を気軽に教えてくれるものなのでしょうか。 連絡先を交換できたぐらい期待しすぎた自分が悪いのでしょうか?

  • コンビニの女性店員について

    コンビニの女性店員さんについて 以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから何事もなく半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたり、いつの間にか近くにいます。気にし過ぎたり、、しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 電話番号の書いた紙を渡す前も一年程 同じ感じだったので気になり 電話番号の書いた紙を渡して聞こうとしましたが、連絡なしでした。 半年後また同じ感じに戻っ他のですが 女性の店員さんは何がしたいのでしょうか?

  • コンビニの店員に…。

    近所のコンビニ店員(女性)が気になっております。 知り合いになって、あわよくば付き合えたらいいなと思っています。 当方の連絡先(メモ)を渡す方法のアドバイスをお願いします。