• 締切済み

辛い片思い・・・女性の方、お願いします。。

僕は大学1年生の男です。今同じクラスの好きな人の事でとても苦しんでいます。女性の方、ご意見・アドバイスお願い致します。 1ヶ月ほど前、好きな人に友達づてでアドレスを教えてもらいました。初めの頃は当たり障りのない内容のメールで順調でした。 彼女とは同じクラスなのですが、僕達のクラスは男女間の会話が全くなく、仲が良いとは決していえません。いつも男同士、女同士で固まっているので、とても話しかけられる雰囲気ではありませんが、先週彼女が一人の時、僕から声を掛けて初めて話しました。休み時間だったので5、6分程の会話でしたが、それなりに会話は弾んだと思います。 その日の夜、その日初めて話した事を口実にメールしましたが、返って来ませんでした…。その日の2日前にもメールしたのですが、それも返って来てません。今思えば、その2通は彼女に対する僕の好意を示唆する内容だったため、引かれてしまったのではないかと思います。 初めて話した日の丁度1週間後(今週)の同じ時間、また話そうと思って声を掛けたのですが、向こうからは挨拶だけで何も話せませんでした。その挨拶もとてもそっけなく冷たく、すれ違い際だったのですが、そのままスーッと行ってしまいました。 前述しましたが、好意を示すのが早すぎたと思います…。もっと仲良くなってから、まして話した事もなかったのにそんな内容のメールを送ってしまった事をとても後悔しています。 とても今気まずい状況なので、メール送りたくてもグッと堪えて送っていません。でもこのままだとラチがあかないので、今度直接思い切って遊びというか食事というか、会ってもらう約束をしてもらえるよう言ってみようと思うのですが、どうでしょうか。やはりどんな人かもよく分からないような男と会うのは嫌なものでしょうか。そうしない方が良いのであれば今後僕はどうするべきか、次話す際どう進展させれば良いでしょうか。。 正直、脈も見込みも全くないし無謀だと思います…。それでもやはりやれるだけの事はやって、結果はどうあれ納得のいくまで頑張ってみようと思います。中途半端では終わりたくないので、女性の方、ご意見・アドバイス、宜しくお願い致します(≧≦)

みんなの回答

回答No.3

私の経験上の意見ですが、恋愛ってあせるとうまくいかないのであせらない方がいいと思いますよ☆ 気持が落ち着いて、もう少し時間がたてば解決策も見えてくるんじゃないですかね。 と言うか、相談の内容をみたところ、彼女とはまだそんなにふれあいもないし、日も浅いみたいですね。 人間、もっと話してみないと分からないと思います。 夫婦で連れ添っていてもわからないこともたまにあるくらいですから…(^^;) ちなみに昔お水やってた時に聞いたのですが、毎日小出しに少しずつ触れ合って行った方が高感度もたれやすいらしいですよ。 いきなり仲を濃くしようとしてもダメみたいですね…。 あと、突然二人で会うとかではなくて、何人か人を交えて行くといいのではないかと思います。 学生さんなので、クラスの友達に協力してもらうとかどうですか?その方が話が早く進むと思いますよ☆ 年末にみんなでどこか行くとか。 あと補足ですが、文中にメルアドが本人の口から聞いたものではない的な事が書いてありましたね…ここがちょっと気になりました(^^;) メルアドの人づては男の人でも引く人多いって聞いたことあるので… ましてや、女の子だったら余計に引くのでは…と思いました。 今の若い人の感覚と私の世代は違うのかもしれませんが(私もうすぐ30だし(笑))

• hoo3rty99
回答No.2

これは私の個人的な感想なのですが、あまりよく知らない人から好意を示されると正直言って引いてしまいます。 知っていても自分の中で「友人」としか思っていなかった人でもそうです。 メールを無視したということは彼女もそう感じたか「ちょっと怖いかも…」くらいに思ってしまっているかもしれません。 今これ以上押すことは絶対にやめたほうがいいと思います。墓穴を掘ります。 なのでしばらくはあなたの彼女への行為を一切隠して、あなた自身でさえも忘れてしまうつもりで純粋に友達として関わってください。 ゼロから友情を育むつもりで、そして「仲のいい友達」と呼べる関係になってから、あらためて彼女を誘ったりするようにしてください。 あなたがもし恋人として付き合えないなら彼女とは今後一切関わりたくないとお考えならすぐに誘ってもいいとは思いますが…。 でも「メールを無視」2回連続、は結構悪い方向に行ってしまっていると思いますが、彼女に彼氏や好きな人はいないのでしょうか? 質問者さんのことは応援していますが、私が彼女の立場だったらと考えると、興味がない人に「興味がないです!」というのを態度に出しているのに猛アプローチされるとかなりストレスです…。 なので、ツライとは思いますが、何か行動する前に冷静に彼女の気持ちになって考えてみるようにしてくださいね。

moco-pp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・ でももうすぐ夏休みに入ってしまうので会えなくなりますし、さらにメールも返してくれないとなると連絡の取りようがなくなってしまいそうです↓↓ 友達の情報によると今彼氏はいないそうで、今まで誰とも付き合った経験がないそうです。

• misa0002
回答No.1

どの程度好意を示したのか分かりませんが、一度引いてみてはどうでしょうか。 今その気がなくても、「この人私のこと好きなのかも」と思った男性から突然連絡が来なくなるとちょっと気になるものです。 彼女が今あなたの好意に対して引いてしまっているのなら、あまり押すともっと引いてしまうと思います。 進展がなくて焦ってしまうかもしれませんが、メールをするにしても間隔をあけて向こうの反応を伺ってください。

moco-pp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、今は少し引いてみようと思いますが、正直『早くしなきゃ!!』という焦りもあります;; 今度10日ぶりに課題について何気なくメールしてみようと思うのですが・・・ それとやはりまだ会ってもらう約束をするのは止めておいた方がよいでしょうか??