• 締切済み

辛い片思い・・・女性の方、お願いします。。

僕は大学1年生の男です。今同じクラスの好きな人の事でとても苦しんでいます。女性の方、ご意見・アドバイスお願い致します。 1ヶ月ほど前、好きな人に友達づてでアドレスを教えてもらいました。初めの頃は当たり障りのない内容のメールで順調でした。 彼女とは同じクラスなのですが、僕達のクラスは男女間の会話が全くなく、仲が良いとは決していえません。いつも男同士、女同士で固まっているので、とても話しかけられる雰囲気ではありませんが、先週彼女が一人の時、僕から声を掛けて初めて話しました。休み時間だったので5、6分程の会話でしたが、それなりに会話は弾んだと思います。 その日の夜、その日初めて話した事を口実にメールしましたが、返って来ませんでした…。その日の2日前にもメールしたのですが、それも返って来てません。今思えば、その2通は彼女に対する僕の好意を示唆する内容だったため、引かれてしまったのではないかと思います。 初めて話した日の丁度1週間後(今週)の同じ時間、また話そうと思って声を掛けたのですが、向こうからは挨拶だけで何も話せませんでした。その挨拶もとてもそっけなく冷たく、すれ違い際だったのですが、そのままスーッと行ってしまいました。 前述しましたが、好意を示すのが早すぎたと思います…。もっと仲良くなってから、まして話した事もなかったのにそんな内容のメールを送ってしまった事をとても後悔しています。 とても今気まずい状況なので、メール送りたくてもグッと堪えて送っていません。でもこのままだとラチがあかないので、今度直接思い切って遊びというか食事というか、会ってもらう約束をしてもらえるよう言ってみようと思うのですが、どうでしょうか。やはりどんな人かもよく分からないような男と会うのは嫌なものでしょうか。そうしない方が良いのであれば今後僕はどうするべきか、次話す際どう進展させれば良いでしょうか。。 正直、脈も見込みも全くないし無謀だと思います…。それでもやはりやれるだけの事はやって、結果はどうあれ納得のいくまで頑張ってみようと思います。中途半端では終わりたくないので、女性の方、ご意見・アドバイス、宜しくお願い致します(≧≦)

みんなの回答

回答No.3

私の経験上の意見ですが、恋愛ってあせるとうまくいかないのであせらない方がいいと思いますよ☆ 気持が落ち着いて、もう少し時間がたてば解決策も見えてくるんじゃないですかね。 と言うか、相談の内容をみたところ、彼女とはまだそんなにふれあいもないし、日も浅いみたいですね。 人間、もっと話してみないと分からないと思います。 夫婦で連れ添っていてもわからないこともたまにあるくらいですから…(^^;) ちなみに昔お水やってた時に聞いたのですが、毎日小出しに少しずつ触れ合って行った方が高感度もたれやすいらしいですよ。 いきなり仲を濃くしようとしてもダメみたいですね…。 あと、突然二人で会うとかではなくて、何人か人を交えて行くといいのではないかと思います。 学生さんなので、クラスの友達に協力してもらうとかどうですか?その方が話が早く進むと思いますよ☆ 年末にみんなでどこか行くとか。 あと補足ですが、文中にメルアドが本人の口から聞いたものではない的な事が書いてありましたね…ここがちょっと気になりました(^^;) メルアドの人づては男の人でも引く人多いって聞いたことあるので… ましてや、女の子だったら余計に引くのでは…と思いました。 今の若い人の感覚と私の世代は違うのかもしれませんが(私もうすぐ30だし(笑))

  • hoo3rty99
  • ベストアンサー率21% (16/76)
回答No.2

これは私の個人的な感想なのですが、あまりよく知らない人から好意を示されると正直言って引いてしまいます。 知っていても自分の中で「友人」としか思っていなかった人でもそうです。 メールを無視したということは彼女もそう感じたか「ちょっと怖いかも…」くらいに思ってしまっているかもしれません。 今これ以上押すことは絶対にやめたほうがいいと思います。墓穴を掘ります。 なのでしばらくはあなたの彼女への行為を一切隠して、あなた自身でさえも忘れてしまうつもりで純粋に友達として関わってください。 ゼロから友情を育むつもりで、そして「仲のいい友達」と呼べる関係になってから、あらためて彼女を誘ったりするようにしてください。 あなたがもし恋人として付き合えないなら彼女とは今後一切関わりたくないとお考えならすぐに誘ってもいいとは思いますが…。 でも「メールを無視」2回連続、は結構悪い方向に行ってしまっていると思いますが、彼女に彼氏や好きな人はいないのでしょうか? 質問者さんのことは応援していますが、私が彼女の立場だったらと考えると、興味がない人に「興味がないです!」というのを態度に出しているのに猛アプローチされるとかなりストレスです…。 なので、ツライとは思いますが、何か行動する前に冷静に彼女の気持ちになって考えてみるようにしてくださいね。

moco-pp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・ でももうすぐ夏休みに入ってしまうので会えなくなりますし、さらにメールも返してくれないとなると連絡の取りようがなくなってしまいそうです↓↓ 友達の情報によると今彼氏はいないそうで、今まで誰とも付き合った経験がないそうです。

  • misa0002
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.1

どの程度好意を示したのか分かりませんが、一度引いてみてはどうでしょうか。 今その気がなくても、「この人私のこと好きなのかも」と思った男性から突然連絡が来なくなるとちょっと気になるものです。 彼女が今あなたの好意に対して引いてしまっているのなら、あまり押すともっと引いてしまうと思います。 進展がなくて焦ってしまうかもしれませんが、メールをするにしても間隔をあけて向こうの反応を伺ってください。

moco-pp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、今は少し引いてみようと思いますが、正直『早くしなきゃ!!』という焦りもあります;; 今度10日ぶりに課題について何気なくメールしてみようと思うのですが・・・ それとやはりまだ会ってもらう約束をするのは止めておいた方がよいでしょうか??

関連するQ&A

  • 女性の方へ。メールで好意を感じた時ありますか?

    こんばんは、20代社会人の男です。今、歳下の気になる女性がいます。訳あって普段なかなか会えないので、メールで距離を縮めようとしています。でもいつまでも友達同士の会話から抜け出せません。普段から相手を気遣う内容や誕生日にメールしましたが、やはりそれだけでは限界ですよね(^_^;) 女性の方で「私の事好きかも」と男性からの好意を感じたり、思わず意識してしまったメールはありますか??

  • 片思いしてます。女性,男性アドバイスください。

    春から高3の女子です。 私には片思いをしている男の子が居ます。彼は2年生の時も同じクラスで,3年生でも同じクラスになることが出来ました。 彼とは2年の最後あたりから話したり出来る仲になり、5日前にやっとアドレスを聞くことが出来て,その当日と同じクラスになれた日にメールをしましたが,メール以外のアピールの仕方が同じクラスにせっかくなれたから,あいさつをちゃんとしよう!くらいしか分かりません(;_;) 変なアピールをして嫌われたくありません。 そこで,女性の方に今まで片思いをした時にどんなアピールをしてうまくいったか,こういうことをしたなど,小さな事でもとても助かるので教えていただきたいです。 男性の方にも,女性にこんなアピールをされて良かったや気になり始めたなど,逆にこれは良くないというアピールも教えていただきたいです。 みなさんの意見,経験,考えを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • 9歳年下の女性に片思い これは脈があるのですか?

    自分は都内在住、32歳の男です。 今、9歳年下の23歳の女の子に片思いをしています。 知り合ってからここ2ヶ月間くらいで3回ほど会ってます。 誘いはこちらからです。 1度は昼間から会って、ドライブなどに行きました。 メールも頻繁にしています。 こちらから送る事ばかりですが、返信は比較的早く来ますし、 ラリーも続きます。 電話もたまにしたりして、1回で1時間以上は楽しく話したりしてます。 話の内容で、今度ココへ連れてってあげようか?  という内容に対して、ぜひ連れてってください!  との回答もあったりします。  普通に考えたら、彼女の方も多少なりとも 好意があるのではないかと思ってしまいます。 一緒に居て楽しいし、気楽に話せるし、 年齢差も感じない、とは言ってくれています。 しかし、彼女は自分の事を、単なる友達としか思ってない気がするのです。 例えば、会話の中で「早く彼氏を作って、いい報告ができるよう頑張りたい」 とか、「今度は歳の近い人がいいかなぁ」といった事を言ったりしてます。 彼女は以前、自分と同じくらい歳の差のある彼氏と付き合った事があるらしく、 そこでの経験もあって歳の差のある相手はあまり良く思ってない感じがします。 こちらから遊びに誘ったり、メールを頻繁に送ったり、 そのメールの内容で好意を匂わせる内容も送ったりしてるので、 鈍感じゃなければ、こちらの気持ちには 気づいててもおかしくはありません。その上でこういった発言をするのは、 やはり、恋愛対象ではないから告白しないでね、 という牽制なのでしょうか・・・? しかし、恋愛対象でなければ、好意を知った上で 二人きりで会ったりするのかな?とも考えてしまいます。 こちらの好意に気づいてないだけなのか、そんなの気にしないのか・・・。 ただ、彼女は遊び人タイプでは無いです。 でも、気軽に会社の男性とも二人で食事に行ったりはしてるようなので、 そういう所はオープンな性格なのかな? とも思います。 この場合、はたして脈はあるのでしょうか? それとも無理でしょうか? 現時点ではお友達である可能性大ですが、逆にこの状態から 彼女に好きになってもらう事は可能でしょうか? 年齢差がネックになっている気もしますし、 そもそも男として恋愛対象外かもしれませんし・・。 自分的には本当に好きでたまらないので、告白したいと思っています。 本当は告白の前に、ある程度相手の気持ちを 恋愛モードにできたらいいのですが・・・。 正直、告白をして現状を打開するしか無さそうな気もしますが、 友達関係さえも終わってしまうのは悲しいという思いもあり、複雑です。 彼女の気持ちはどうなんでしょうか?  また、この恋に可能性はありそうでしょうか? その辺りの意見が聞けたらと思っています。 できれば、このような関係から付き合うようになった 経験がある人の意見が聞きたいです。 また、女性側からの意見もぜひ聞きたいと思っています。 できれば、一般論による回答より、経験に基づく回答だと助かります。 我がまま言いますが、ご意見よろしくお願い致します。

  • 片思い1年…(長文です)

    高校生の♀です。2回ほどこちらで相談させていただいた事がありますが、私は今、同じ学校に好きな人がいます。(クラスは違います)片思いしてかれこれ1年になります。2回告白て、振られています。彼は自他共に認めるメール不精なんです。嫌な人には全くメールを返さない、中身の無いメールなんて返すような事はほとんど無い。メールの途中で寝てしまった時、次の日に返事を返すなんて事もしない。学校にいるときは必要時でさえ、返事を返さない…。私だって例外ではありませんでした。嫌な人の部類には入っていなかったようで、大体のメールには返事を返してくれていましたが。それが最近、どういう訳か、まったく中身の無いメールにでさえ、ちゃんと返事を返してくれるようになりました。おまけに、途中で寝てしまったら、内容無しのメールでも、次の日返事を返す。授業中でも返す。(彼曰く、授業中にメールを返すということは今までしたことがなかったとの事)そんな風に微妙に変化しました。ですが、直接話すという点においては…。廊下ですれ違えば挨拶は交わします。以前ならそこで話し込んでしまったのですが、最近ではめっきり。そんな状況が続いていました。そして2週間ほど前、私はふとしたことからある人とメールをしだしました。中学校のとき片思いだった人、後で友人から聞いた話では当時実は両思いだった…という人です。今、その人といい感じ…になってきています。向こうが好意を持ってくれているのは明らか。1年間も片思いをしていれば、少しは熱が冷め、もう見込みはないのでは?と、諦めようとしている私にとって、彼の好意は私自身、満更ではなく、傾きつつあります。でも、まだ同じ学校の彼が好きであるとはっきり言えます。今の自分の気持ちがわかりません。こんな経験のある方、そうでなくともいいアドバイスお持ちの方がいたら回答お願いします。できれば男性の方の意見も聞きたいです。

  • 女性の方、回答お願いします。  片思いについて

    こんばんは。私は30歳の男性です。 職場で片思いしている、女性のことについて質問させていただきます。 私には、職場に約半年片思いの女性がいます。彼女は同じ部署で、席も近くです。 毎日顔を合わせることもあり、気軽になんでも話せるような関係になりました。 仕事の相談やグチはもちろん、終業後にプライベートな内容の話をすることもよくありました。 会話しているときは、私の話にもとても興味を持ってくれ、笑顔で楽しそうに、よく笑ってくれました。目がよく合うこともあり、その度に彼女から話かけてくれたり、「ちょっと聞いてくださいよ」という感じで気軽に話のできる仲でした。 日に日に、私は、どんどんと彼女のことを好きになっていきました。 そして、もっと仲良くなりたいな、と思い、思い切って食事に誘いました。 電話で「もしよろしければ、休みの日にでも一緒にご飯でもどうですか」と勇気を振りしぼり 誘いましたが、彼女からは「休日は、予定があり都合が悪いので難しいです。」と言われました。 そのとき、「何かあったんですか」と聞かれ、私からの電話に驚いていたように思えます。 ただ、食事の電話をした次の日から、彼女が今までと比べると、そっけないような 態度をとっているように感じるのです。 前のように、目を合わせてくれることはもちろん、会話もほとんどしてくれません。最低限の業務の話以外には、出勤と退社のときの挨拶をしてくれるくらいです。 ちなみに、彼氏の有無は不明です やはり、私の好意に気づいてしまい、恋愛対象ではないから距離を置くようになったのでしょうか。 そう考えてしまうと私も「相手に迷惑かな」と思ってしまい、私の方からも気軽に 話かけにくくなってしまいました。 もし、脈がないようであれば、同じ職場ということもあり、お互い働きにくくなりたくないので きっぱりと諦めようと思っています。 恥ずかしながら、恋愛経験も少なく、女性の心が分からないので、質問させていただきました。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 分からない…主に女性の方お願いします。

    主に女性の方に質問です 自分は20代の男です。 複数の友達と飲んだ後、帰る方向が同じ人(A男とB子)と一緒に電車に乗って帰りました。 自分的にはいつもの様にしゃべって、挨拶して分かれたつもりだったのですが… 一緒にいたA男が言うには 電車の中では殆ど僕の方を見ていて、別れ際の挨拶でも自分を見ず、僕を見てたって言うんです。 でも僕は、A男がB子に好意を抱いていることを知っていたので、色々気にし過ぎなだけと解釈しました。 ただ、帰り際にB子から「不思議な人ですね」っと言われたのはよくわかりません。 それから数日経って、B子が遠くに引っ越すことが分かり「集まれる人で送別会をやりたい」旨のメールをB子に送りました。 それから少ししてB子から「送別会と引越しの準備で予定が立てられないので、もしかしたら引越しまでに時間が作れないかもしれない」と返ってきました。 それに対し「気長に待ってます」っと返したのですが、結局引越した今になってもメールが帰ってきません。 質問内容を纏めますと、 1.「不思議な人ですね」っと言う発言はどんな意味だったのでしょうか? 2.「また是非誘って下さい」っと言っていたのに、連絡がこないのは何故でしょうか?

  • 糸くずを取ってくれる女性

    既婚者の男です。仕事上で会う女性(独身)の方からよく声をかけられます。(挨拶程度)先日服に糸くずが付いてますよと言って取ってくれました。この好意は・・・1、私に好意がある 2、嫌いではないが糸くずが気になった  どちらでしょう? 女性はなんでもない人にも糸くずを取ってあげますか? (それほど親しくはありません)嫌だったら取らないですよね。既婚者に好意は持たないと思いますが、女性の心理を知りたくなりました。