• 締切済み

糸くずを取ってくれる女性

既婚者の男です。仕事上で会う女性(独身)の方からよく声をかけられます。(挨拶程度)先日服に糸くずが付いてますよと言って取ってくれました。この好意は・・・1、私に好意がある 2、嫌いではないが糸くずが気になった  どちらでしょう? 女性はなんでもない人にも糸くずを取ってあげますか? (それほど親しくはありません)嫌だったら取らないですよね。既婚者に好意は持たないと思いますが、女性の心理を知りたくなりました。

みんなの回答

  • osmanthus
  • ベストアンサー率21% (77/359)
回答No.7

私は2です。糸くずついていると目に付くし気になるので取って上げます。 嫌な人でも状況によっては取りますよ。例えば同僚でこれから顧客に会う前とか…みっともないですから。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

私は2です。 糸クズぐらい、よっぽど憎んでるか不潔な人でなければ 誰のでも取りますが ボタンが取れてたら付けますが 私が洋裁が趣味だから気になるだけ? それだけで好意もなにも分からないのでは? 深読みし過ぎでは?

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

私からすると、当たり前以外の何ものでもない行為だけど 一部の男性からすると「好意」「嫌いではない」の判断材料になるのか・・ 参考になります。 たとえば私なら、職場の9割以上が 「人間としてまあ好き、好きではなくてもうまくやれる、嫌いではない」であり 残り1割以下が 「あまり関わりたくない、変な人、苦手」になります。 どんな職場でも、おおまかにはこんな比率。(派遣で数十社勤務経験がある) で、通りがかりに糸くずが見えたなら 挨拶を毎回するぐらいの関係の人で、尚且つ残り1割以下に入らないなら 「言ってあげないと」「取ってあげないと」と行動に出ます。 質問者さんが男性で、また、滅多にポカをやらないためかもしれませんが 私は、スカートの裾から糸が出ていたりすると 街や通勤途中で、通りすがりの女性に、何度も気を使って教えて頂いたことありますよ。 糸くずの件もそうです。 すれ違いの他人ですら「気づいた私が、教えてあげないといけない」という意識が働くので 同じ職場、顔見知りだったら尚のことでしょう。 もちろん個人差はあり、私の友達は相手関係なくドライな態度なので 親しい同性の友達にも、「糸でてるよ!」だけ言って、決して触れようとはしないです。 余計なことですが、どうでもよければそんなこと気にしないですよね。 やっぱり気にしてるんでしょうね(質問者さんが)。

noname#62542
noname#62542
回答No.4

この質問はショックですね。こんなことでも好意があるのかと思われてしまうのでしょうか。女性はなんでもない人の糸くずも取ってあげます。その時に他の仕草が加われば分かりませんけど。

  • rikumaru2
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.3

その女性が誰にでも声をかけるなら何とも思ってないし アナタにだけに声をかけるなら好意をもってるのかも とにかく、結婚してるとわかってて近づいてきてるような女子は相手にしない方がいいかもです

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

>2、嫌いではないが糸くずが気になった   だと思います。 私も付いてるのが気になったら取ってあげます。 ただの気遣いだと思いますよ。

回答No.1

私の考えですと、2ですね。 なんとも思っていない人でもそれほど嫌な人でなければ取ります。 女性は男性よりも細かいところまで目がいくそうですから、あまり意味はないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 女性と食事したい

    女性と食事したい、という既婚、彼女ありの男の心理がわかりません。 先日知人(婚約者あり)が会社の受付の子を食事に誘っていました。 約束後に、婚約したばかりじゃん!と言うと 綺麗、可愛い子と食事したくない?と言われましたが、 私自身に相手への好意があるならいいですが既婚(彼女あり)の私には全く関心もないです。 仮に食事して好印象を与え、好意を得た後に何があるんでしょうか。 浮気をしたいんじゃない、一緒に食事したら楽しいじゃん。 という意味が理解できません。 またそんな誘いに付いていく女性にも安くみられているとか思わないんでしょうか。 高級ディナーだから奢らせる、という感覚であったとしても それは男の支配下の下での食事だし…という気がしますが。 これって男女ともにどういう心境なのでしょうか 何かしらの下心ありなんですよね。どっちも。

  • 同僚女性について

    質問者、30後半の独身男。 少し前に転勤したのですが転勤先の同僚にタイプの女性(既婚、30代半ば)がおり、既婚(旦那も同じ会社、部署は違う)なのだけど気になってよく見ていたから好意持ってるのはバレてるかもしれない。 ある日こちらの仕事の応援でその女性に助勢してもらうことになり、転勤後はじめて二人きりで仕事という彼女と沢山話しが出来る状況に嬉しくなり色々話したんだけど、彼女にはイマイチだったようで、それから避けられるようになり、目線も合わなくなり、話しかけてくることもなくなり、話しかけても素っ気ない態度と返事で、ほとんど無視状態。 挨拶すら無視されることも多くなったから、嫌われたな、と思い嫌われてるなら接触するのはやめとこと、こちらも女性見ないようにして、話しかけなくしてたら、しばらくしたら、休憩時間終了時に廊下でよくすれ違うようになり(目は合わせないけど笑顔。笑顔はその前に他の人と接触してるからだろうけど)、お菓子をくれて、それでも俺が態度を変えなかったからか(鈍感で近付いてきてるとは思ってなかっただけなんですが)、肩へボディタッチ(肩を両手で一揉み)をしてきたから親しくなりたいのかな、と思い話しかけたら以前のように素っ気ない態度をされました。 相変わらず話しかけてくることはなく、挨拶も無視されることもあります(俺に対して後ろ向きや横向きが多いし、俺自身あまり大きな声は出さないから気づいてないこともありそうですが)。ただ、目は多少合うようになりました。 ちなみに彼女は他の男性とは楽しそうに触れあってます。彼女から笑顔で話しかけていくことも多いです。 また、彼女とは部署は同じですが業務内容が違うので仕事上関わることはほとんどなく、関係が悪くても取り立てて問題ないです。 この女性は俺のことどう思ってるんでょうか?

  • 既婚女性の気持ち

    既婚女性の心理を教えて下さい。 先日似たような質問もしましたが補足の様な質問です。 お互い既婚同士で好きな既婚女性がおります 昨年位から何度か2人でイベントに出かけたり2回2人で飲みにも行きました。 同じ会社ですが部署が違うのでLINEで連絡をとり予定を合わせて出かけます。 こちらから誘っているのですが既婚同士で2人で出掛ける既婚女性の心理を教えて下さい。 また誘われて出掛ける場合、こちらの好意には気がつかないでしょうか? 今現在彼女からは友達以上の感情が伝わってきません。 色々なご意見お待ちしております。

  • 心理学で女性の心理を見抜ける?

    心理学では行動やしぐさである程度心理は分かると思います。女性が本当に好意をもってくれている場合と、いわゆる八方美人的な一見好意があるように見せている場合の違いなどは心理学でわかるものでしょうか?嫌いな相手への八方美人はある程度はたから見れば分かると思うのですが、例えば同じ女性が、好きではない相手に告白させようとした場合と本当にアピールしている場合同じような行動で気を引こうとしたらどちらか見抜けますか?

  • 気の強い40代の女性にも乙女心がありますか?

    30代の独身の男です。 会社で色々な女性(年上が多い・既婚独身どちらも)とペアで仕事をすることが多く、女性みんなと仲良くするようにしています。 女性と2人だけの場所で仕事することもあり、年下の私には色々話し易いらしく、プライベートな話をするようになり、みんなと親しくなっていくのがわかります。 そうしていると、気の強い女性は何でもハッキリしているので、ストレートに年下の私を昼食に誘った飲みに誘ったりします。(恋愛感情があるかないかはわかりません・・・無い事が多いと思いますが・・・)時には冗談で言われてからかわれる時もあります。 気の強い女性は年齢が上がってくると、みんなそういう風になる思っていました。男を誘うのに恥ずかしいとか思わなくなるものと思っていました。年齢と共に乙女心を失ってしまうと・・・ 前置きが長くなりましたが、気の強い女性の中にストレートではない感じの人(独身で40代)がいます。私に好意があって思わせぶりの感じですが、誘ってくるようなことはありません。 その人は、本社から幹部が来ていて上司たちが飲みに行く時に、声を掛けられていないのに自分から一緒に行くような積極的な人です。 この人はキツイ冗談をいうこともあり、思わせぶりなのは私をからかって楽しんでいるだけなのかもしれませんが、もしかすると乙女心が残っていて女から誘うのは恥ずかしいとか思っているのでしょうか? 気が強くても40代になっても、純情な乙女心が残っていたりするのでしょうか?

  • 独身女性の方に質問です。

    自分よりある程度年上の男性なら仕方ないとは思いますが、 自分と同い年くらいの既婚男性に好意を持たれたり、結婚していることを隠しておきながらこちらにアプローチをし、のちに自分が既婚者であると打ち明け、こちらの反応を見ているような男性に出会った場合、馬鹿にされていると思いますか? 職場など、割とこういう男性が多いと感じます。 自分は幸せな立場にいながら、なおも赤の他人の独身女性をからかって楽しむ既婚男性というのはどういう心理なんでしょうか?

  • 働いてる女性の方に質問

     私の職場に年上(13歳上)の独身の女性の先輩がいます。私は、既婚者で30歳です。その女性が仕事中に仕事以外のことを甘えた声で最近よく質問してくるようになりました。周りの同僚・先輩も自分のことを心配してくれてます。今日、その女性に何で私にだけそういった態度で接するのか聞きました。その答は、「私は、無知だから聞いてるの」と言われました。私自身迷惑してるのでやめてくれと言いましたが、「人がどう思うといいでしょ」と言われました。仕事の上では接しないわけにはいけない人なのですがどうしたらいいのでしょうか?私は、聞いてくれる人がいなくて寂しくて来ているような気もしてますがやめて欲しいし、そういう女性の心理が分かりません。  いい解決方法があれば教えて下さい。

  • 女性の態度の変化

    自分で言うのも変なんですが、私に気のある女性がいます。話すことはあまりないのですが、先週の金曜日の朝に私から声をかけ少し仕事の話をしました。もちろん私は笑顔です。その日の午後は廊下ですれ違い私は笑顔で挨拶しました。ただそれだけです。今日になったら先週までと違った感じでちょっとよそよそしく少し距離を置く感じです。好意はやっぱり私の思い過ごしだと思いました。好意がある男性に笑顔で話をされて態度が変わるということは嫌いだからですよね。教えてください。

  • 独身女性を食事に誘ったのですが・・・既婚♂です

    30代後半、既婚男です。 同じ職場に、もうすぐ退職してしまう、ずっと気になっていた30代半ばの独身女性がいます。 彼女は、とても真面目で頭脳明晰で回転も速いし、よく気が付くとても明るい、感じのいい女性で、僕の仕事の手伝いをしてもらっていたこともあり、お礼と餞別の意味も込めて飲みに誘ってみると、ふたつ返事で「飲みに行きましょう、いつでもいいですよ、連絡先交換しておきますか?」と言ってくれました。 僕が既婚者だということもあり、軽く拒否されるだろうと思っていたので、快諾されて正直驚きました。 彼女は仕事を辞めて近隣の都道府県の実家に戻るので、飲みに行けるのもこれが最初で最後になると思います。 飲みに誘った時に、僕の携帯のメールを彼女に教えて、初めて彼女からメールが届いた時に、○日の土曜だけど食事に行かない?と日付を明記してメールを送ったところ、「その日で大丈夫ですよ」と返信がありました。 メールのやり取りはそれを含めてまだ2、3通のやりとりをしただけです。 僕が彼女に好意を持っていることは彼女も気づいているとは思いますが、その飲み会で会えないのかと思うので、「ずっと君のことが気になっていた」と伝えようかと思っています。 それだけ伝えてそれ以上のことは考えていません。 既婚者の身でルール違反だということはわかっていますが・・・。 彼女が飲みに行くことを快諾してくれたのは、仕事上の付き合いだけだと思っているのですが、仕事では色々と手助けをしてあげましたが、お互い特別親しいわけでもなく、彼女は僕に対して敬語ですし、メールのやり取りも数回で業務連絡程度の既婚の相手と、警戒心なくすんなり土曜の夜に飲みに行ったりできるもんなんでしょうか? 不倫とか浮気の是非ではなく、女性の心理を教えてください。