• 締切済み
  • すぐに回答を!

帝王切開について

こんばんは 7月中旬に出産予定のヨークシャテリアです 母犬の身体が小さい事と頭数が1頭なので帝王切開になるだろうと 心構えをしております そこで教えて頂きたいのですが最初から帝王切開で....と考えてる 場合は、いつ頃、病院に連れていけば良いのでしょうか? やはり陣痛が始まってからでしょうか? 陣痛が始まって病院に向かってる間に力みだし産道で詰って しまったらどうしようか?等など不安な事ばかりを考えてしまいます 体温がガクッと下がった時点で帝王切開って可能なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

おそらく初期の陣痛を見逃していたのではないかと思われます。 または子宮破裂。。。 質問者さんはそういう事を知っておきながらご自分の子が体が小さい事をわかっておきながら子供を産ませようと言う気持ちがわかりません。 ブリーダーである私でも体が小さい子にはお産はさせませんよ。 綿密に獣医と連絡をとり母犬の命を最優先で出産が無事終わる事をお祈りします。

質問者からのお礼

hotdog55様 ありがとうございます。 私も陣痛が始まってからで大丈夫だろうと思ってたのですが友人から 2日前にその話を聞いたもので不安に駆られました そう言う事もあるのだな...と踏まえ、我が家の子も帝王切開になる 確立は0%ではないもので情報を頂きたく思ってました 今回、出産する子の体重は2.2キロで少し小さめかな?と思います が身体もシッカリした子なので交配しました 友人にも子宮破裂?剥離?と聞いてみましたがどちらでも無いみたいです hotdog55様、何度もお返事を頂きありがとうございました