• 締切済み

自火報・防火戸・ガス漏れ設備 複合防災盤について

自火報・ガス漏れ・防火戸設備 複合防災盤の中で、防火戸表示部のランプ(1窓)が点灯したままになっているのですが、原因はどこにあるのでしょうか?ちなみに、ランプ表示の防火戸は正常に動作するようです。 皆様、何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• aribo
回答No.1

原因は故障でしょう 正常に動作するようですが、感知器を動作させて試験しましたか? メンテナンス業者に至急連絡して、直したほうが良いと思います。 本番(火災)になって動作しなかったら、管理責任を問われますよ たぶん防火戸の動作リミットの復帰不良かと思いますが・・・

tito88
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 点検業者は感知器を動作させての試験を行ったということです。 詳しく教えていただきたいのですが、 >防火戸の動作リミットの復帰不良・・・ これは、防火戸にあるものなのでしょうか? それとも、複合盤内の問題なのでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。