• ベストアンサー

"conformable solid"の訳

「液体および"conformable solid"の誘電率」という文章での、"conformable solid"の日本語訳を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

日本語でなんと言うのかは難しいですが、ニュアンスとしては、粘土とかシリコーンゴムみたいな、簡単に与えられた型を一様に覆うように整形できる材料(固体)、って感じだと思います。 整合固体? あるいは、ニュアンスから言えば、粘弾性体とか?

tohoho2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。粘弾性体という訳がいいような気がしますね。