• 締切済み

高い誘電率を有している気体や液体

高い誘電率を有している気体や液体を知りたいのですが、教えていただけないでしょうか?どちらでもいいですので・・・ 宜しくお願いします。

• 7d7d7
  • お礼率27% (5/18)

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

むか~しに「誘電率の高い気体」という質問がありますねぇ. 「常温常圧で Br2 の誘電率が 1.012」とか書かれてますが.... 常温常圧だと, Br2 って液体だよなぁ....

回答No.1

案外知られていないですが、純水の誘電率は高いです。周波数で違いますけど、100近く(比誘電率)とか。光のような超高周波になるともっと下がりますが。 気体は知りません。