• 締切済み

たまねぎの辛味

サラダ作ろうと思ったんですが、生のたまねぎをいれるのに、熱を加えずに辛味を和らげる方法はないでしょうか。

みんなの回答

• mari_n
回答No.5

玉ねぎの切り方を繊維を断ち切るように切り水にさらすと辛味が抜けやすくなりますよ。 日経レストラン記事↓ http://nr.nikkeibp.co.jp/basic/20060117/index.html 私は上の方法で水にさらすだけですが 水にさらす時にNo.3さんかNo.4さんのどちらかお好きな方法を合わせてするとより辛味が抜けるかもしれません。

3nathing
質問者

お礼

リンクも張っていただいて。ありがとうございます。

noname#72955
noname#72955
回答No.4

こんにちは! 普通は水にひたして辛みを抜くのですが イタメシ店のシェフによると水にひたす時に酢を加えるとマイルドに仕上がるそうです。 参考までに…。

3nathing
質問者

お礼

酢もいいんですか。ありがとうございます。

回答No.3

1.塩をふって軽くもむ。 2.水で1の塩おとす。 3.水にしばらく付けておく。 これだけで辛みはある程度落ちますよ。

3nathing
質問者

お礼

塩ですか。ありがとうございます。

回答No.2

水にさらすのはダメですか?

3nathing
質問者

お礼

ありがとうございます!

• catsamurai
回答No.1

水に3分ぐらいさらすと辛さが和らぎますよ。

3nathing
質問者

お礼

ありがとうございます!