• ベストアンサー

紫色の玉ねぎについて

サラダに、外が紫の玉ねぎを加えようと思ったのですが、 きざんで生で食べれるのでしょうか? それとも、サッと炒めた方がいいのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.2

生で食べます。 スライスして氷水につけるとシャキシャキした歯ごたえが得られますが、栄養素が溶け出す恐れがあるので少量の水を掛けてボールに入れ、ラップして冷蔵庫で冷やしてもシャキシャキします。

katorisennkou
質問者

お礼

そうそうのアドバイスありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

生がいいですよ、きれいだから。 炒めちゃうのは褪色するからもったいない。

katorisennkou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。困っていたので助かりました。