• 締切済み

困っています。

社台スタリオンステーションに就職したいのですが、志望動機がなかなか思い浮かびません。社台の魅力等は自分なりに頭の中では思いついてはいるのですが、文章としてまとめることができません。是非、競馬ファンの方はご協力いただけないでしょうか?

noname#63076
noname#63076

みんなの回答

• tono-todo
回答No.2

志望動機を他人に求めてどうするんですか? 競馬ファン云々との語句にも違和感を感じます。 競馬はギャンブルです。 社台スタリオンは企業です。経営があります。 競馬が動機なら、社台ではなく、JRA、競馬場、厩舎、等に就職することが良いでしょう。 社台を希望するなら、社台の経営に戦力して参加できそうなことを予感させる動機を書くことです。 経営に資することとは難しいとすると、馬が好きで好きで・・はどうですか・・「競馬が好きで」ではありません。

• blazin
回答No.1

社台の魅力もそうですが、貴方のやる気やなぜ働きたいと思ったかですよね。それを貴方の言葉で伝えてこそアピールになる訳ですし。 一般的な知識は調べればある程度は分かりますからね。 一度現地に赴いて色々感じてみるなどの経験をすると、それをそのまま伝える事も出来ますしね☆