• ベストアンサー
  • 困ってます

志望動機についておしえてください

大学4年のこの時期で、いまだ業界を絞れません。と、いうより就職できればいいかな?てっ気持ちがあります。一応システムエンジニア志望で、会社説明会などいっているのですが、履歴書に書く志望動機の欄にどのようなことを書けばいいか思いつきません。システムエンジニアの魅力や、どのように志望動機を書けばいいかおしえていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

業界は絞れていないとのことですが、 では何故「システムエンジニア」なのでしょうか? 何故システムエンジニアを志望しているのかご自分の中に答えはありませんか? 思いつかなければ趣味や特技からの派生、 バイトの経験、サークルの経験等からでも構いませんし、 自分はどんなことができるからシステムエンジニアがよいなぁ と思ったのか まずは自分なりに適当に志望動機を書いてみては如何でしょうか? 自分の今までの様々な経験から、 「こういう業界はイヤ」ということで嫌な業界を消去できると思います。 残ったものの中から優先順位をつけてみては如何でしょうか? よい就職先が見つかるようかげながら応援しております。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

参考に

参考URL:
http://www.rirekisho.net/rirekisho.html