• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

志望動機書について

2010年入社を目指して就職活動中の学生です。 今回、会社説明会を実施していない企業へ 志望動機の書いてある履歴書を送付することになったのですが 大学で購入した履歴書には、「志望動機」を記入する欄がありません。 ですので、志望動機を別紙にて提出しようと思うのですが 志望動機書は「手書き」と「ワード(プリントアウト)」の どちらがよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

別の見方もありますね。 志望動機を記入する欄のある市販の履歴書を買うということです。 学校指定のもので、などという会社は聞いたことがありませんが、いかがでしょうか? なお、もし別紙であれば、ワープロでも、手書きでも構わないとおもいます。ただし、その中身が他社と使いまわしているように感じる内容であれば、手書きの方が良いかとおもいます。 とはいえ、私は別の履歴書購入をお勧めします。人事部の方も何枚も読むのが大変だったりしますので。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 新卒採用だから、学校指定の履歴書。という考えしか 頭の中にありませんでした。