• ベストアンサー

転職するとき必要なのは?

norihikoieの回答

回答No.1

専修学校に行くことをお勧めします。 ここならPCのスキルも身に付きますし、資格も取得できます。 今私も専修学校に通ってPCのIC3の資格、民法・商法の資格に チャレンジしています。専修学校はハローワークにありますが、 そこに入るにも3.5倍の倍率です、入ってからも勉強が難しくて 厳しいです。出る時も試験があり、また厳しい、こういった 厳しい所だから就職もありますね、でも、今の会社1年勤めてから 辞めた方がいいと思います、1年勤めてからなら雇用保険もききますし、専修学校も無料、通学も無料、手当ても1ヶ月42000円頂けます。 国がやっていることだから、安心しておすすめできます。 詳しくは ハローワークに聞きにいくといいですね。

happy102
質問者

お礼

専修学校ですか!それは頭にありませんでした。 通学など無料の上に手当てもあるとは驚きです。 全く調べていなかったので、少し調べてみようと思います。 詳しく説明して頂きありがとうございます。