• ベストアンサー

彼氏の会社に私用の物を送る事。

遠距離バツイチの彼氏がいます。 接客の仕事をしてる為、家に帰るのが遅く宅配便等はナカナカ当日に受け取れません。 因に店長です。今、会社を大きくしようとしてるみたいでコンサル入れたり、 連日店長クラスは深夜まで会議です。 今年のバレンタインは付き合い始めて、初めてのバレンタインでした。 その時は、バレンタイン当日、会社に送ってくれ。との事でした。 私の方が気を使って「会社なんかに送って大丈夫?」って聞くと「なんとかなるでしょ」 との事でした。 で、先日 彼が犬を飼い始めたので、犬用のおもちゃを送ろうと思いました。 でも、一応聞いてから。と思って何を送るかは内緒にしてメールで聞くと 「何を送ってくれるつもりなの?部下の手前もあるから今度会う時でも良い?」との事。 あー。やっぱり前回のヤバかったんだねって返事をすると 「正直なところ。。ごめんなさい。公私混同しすぎると部下が話を聞かなくなるから。今度会う時に宜しくね」 って返事。 最初っから分かってた事じゃないの?と思うのですが。。 ちょっとだけ嫌われたのかなぁ。とも思うのです。。。って短絡的ですか? まぁ忙しくてイライラしてただけかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

考えすぎだと思いますよ。 バレンタインの時に会社に送ってと言ったのは彼なんですし、その時の経験で「ちょっとマズった」という反省が産まれたということでしょう。 あなたが気にする要素は何もないと思いますし、まして「ちょっとだけ嫌われたのかなぁ」というのは心配のしすぎですよ。

myumyumyu2
質問者

お礼

考えすぎですよね。 どうも遠距離恋愛って初めてで、マイナスの方向に考えがちなんです。 彼に返事した時点で(前回はヤバかったんだ)って自分自身が理解してるはずなのに、彼のメールが少しイライラしてる感じなだけで、 すぐ不安になってしまって。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#62410
noname#62410
回答No.5

>その時は、バレンタイン当日、会社に送ってくれ。との事でした。 彼がこのような事を言ったという事は、貴方がチョコ用意してあるんだけど、どうしょう? と彼に聞いたから、彼は会社に送ってくれと言ったんじゃないでしょうか? 貴方は、気を使って「会社なんかに送って大丈夫?」って聞いたとありますが、私は、そもそも貴方の気を使うところが間違ってると思います。 チョコは用意してある事を伝え、貴方から、今度会う時まで楽しみにしててね!くらい言った方が良かったんじゃ無いでしょうか・・・? 私は、貴方と同じように、彼と付き合い始めのバレンタイン当日は、会えないと判ってたので、 私は、彼にチョコは用意してあるから今度会った時に渡すね!とメールして、次に会った時に渡しましたよ。 >「正直なところ。。ごめんなさい。公私混同しすぎると部下が話を聞かなくなるから。今度会う時に宜しくね」 彼は、安易に私物を会社宛に送ってと言った事を反省したから、貴方にこのような事を言ったまでで、 忙しくてイライラして言ったのでは無いと思います。 彼の言葉は常識から考えても普通だと思います。 女性の、貴方がもう少し先回りして、気を使うべきでしたね!

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。普段から彼氏に甘えてしまってるので 気を使うのを忘れてしまったのかもしれません。 反省ですね。 私のバレンタイン当日にプレゼントを贈りたいと言う気持ちを 彼が汲み取ってくれたのかもしれません。 彼の言ってることは常識だ。ってメールしてる時は分かってたつもり なのに、時間が経つと不安になってしまって。。 遠距離恋愛が初めてなので、考えてしまう事多いです。 いけませんよね。前向きにいかないと!! ありがとうございました。

• mat983
回答No.4

個人名でしかも女性から2月14日に独身店長に届けば、 まず周囲の噂になります。 前回はバレバレだったと思います。 ただ、彼が指定した事ですから気にする事はありません。 今後送る事があれば、男性名で送るなど配慮してあげてはいかがでしょうか。

myumyumyu2
質問者

お礼

あー。噂になりますよね>< 私の会社でもスナックからの請求書が来ただけで、 「○○さんって会社に請求書送って貰ってる」なんて言う人も いる位ですから。 次回、もし何か送る機会があれば男性名で送ってみます。 ありがとうございました。

• air0930
回答No.3

もしかしたら、部下にちょっと見られてしまった可能性もあるかも 知れませんね。。。 あとは、送り状の欄の名前とか、部下に見られて 「私用での宅配」と判断された可能性もありますし。 嫌われてはないと思うので、心配することはないと思います。

myumyumyu2
質問者

お礼

そうですね。その可能性はメチャクチャ高いと思います。 遠距離恋愛が初めてなので、ちょっとした事ですぐ不安になってしまって。。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

まあ最初は嬉しい気持ちもあって、大丈夫だと楽観視してたんだろうけどね。ただ現実に会社に私的なものが送られてくる状況を認識した時にやっぱりまずいよな~と感じたんでしょう。 でも送りつける前に聞くと言うワンクッションをおいてくれた事は 彼にとっては逆にありがたかっただろうしね。 別に嫌いになったからそういう対応した訳じゃないと思うよ☆

myumyumyu2
質問者

お礼

どうも、遠距離恋愛が初めてでマイナスの方向に考えてしまいがちで。。 すぐに、ダメなのかなぁ。とか考えがちで。。 考えすぎですよね。 彼を信用しないといけませんよね。 ありがとうございました。