• ベストアンサー

税金について

消費税や酒税、たばこ税などの税金って単独で消費税はこれに使う、とかじゃなくて全部、一緒にひとつの税金として使われているんですよね?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.1

税金の区分の仕方に「目的税」「一般税」という物があります。 現在、ご質問文に有る3種類の間接税は全て「一般税」に該当致しますので、ご質問の通りです。 目的税についてはこちらを http://www.zeikin-taisaku.net/2007/11/post_21.html http://www.soumu.go.jp/czaisei/czaisei_seido/ichiran01_a.html