• ベストアンサー

私は結婚に向いてないと思うのですがどうでしょうか?

markosanの回答

• markosan
回答No.6

そうですね、なんでも一人で出来てしまう男性は結婚できないって細木数子さんが言ってましたね。 まだ結婚を決めても良いと思える女性に出会ってないだけではないでしょうか? 一人暮らしなんて私は二度と嫌ですけど、いろんな人がいるんだなって考えさせられました。 なんか大きな病気したりすると人は一人では生きられないんだな~って思えるんですけどね。 結婚に向いてるかどうかですがはわかりませんが、子供はいらない以外は結婚したい男性の条件は満たしてますよね。 西条秀樹みたいに歳をとってから結婚されればいいと思います。

NORI_2007
質問者

お礼

>なんか大きな病気したりすると人は一人では生きられないんだな~って思えるんですけどね。 それは私は思いますよ。 職場で1人暮らしの40代の方が出勤しなくて、鍵屋で家を調べたところ脳出血で倒れていました。 幸いなことに一命は取り留めましたが、寝たきりで復職どころか日常生活すら難しいようです。 家族がいると別の結果になっていたことでしょう。 身近でこういうことがあると考えさせられます。