• 締切済み

あたしンちの父が風呂で歌っている唄

あたしンちの父が風呂で歌っている唄… サラリ~マンは~つらいよね~♪ って唄の歌詞って全部あるのでしょうか? もし、あるなら教えてください~

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

以前、聞き覚えが有りますが…曲名が出て来ません。ごめんなさい 作詞、作曲、歌われるてる方も、山本正之さんです。 検索して見ましたが出て来ません。これくらいしか分かりません。

zari514
質問者

お礼

ありがとうございます。山本先生だったんですね~。

関連するQ&A

  • あたしンちの歌

    今は変わっているかもしれませんが、アニメのあたしンちのOPかEDで 「こんにちは、ありがとう、さよなら、また会いましょう」 という歌詞の歌があったと思うのですが、 何ていう歌で誰が歌っているのでしょうか? お暇でしたら、教えてください。

  • ちびまる子ちゃんの父が歌う歌は?

    ちびまる子ちゃんの父が歌う歌は? ちびまる子ちゃんの父が風呂で歌う歌は、父が作った歌だと思っていましたが、違うんでしょうか? 母は違うといいます。 じゃあ誰の歌?と聞くと、誰か忘れたと言います。 歌詞は、あなたのために、、、しか分かりません。

  • かわちのおっさんのうた。

    最近有線でよくかかる曲なのですが、大阪弁の歌で、歌詞が、♪かわちの~おっさんのうた~♪というので、途中は歌ではなくて大阪弁でしゃべってるという感じです。『おお、ようきたのう、ワレ。まあ上がってかんかい。・・・・』と、続きます。かかるたびに笑いが止まらず、気になって仕方ありません。 歌ってる人と、曲名を教えてください。 声は、ウルフルズのトータス松本さんのように思うのですが・・・。

  • おふろにいこう♪の歌を教えてください

    こんばんは 幼稚園のキャンプの時に歌った歌を探しています。 謝恩会で歌いたいと思いオリジナルを探しています。 幼稚園側ではオリジナルは残っていないとのことで、 困っています。 正確な曲名や歌手名もわかりません。 幼稚園では「おふろにいこう」で通っていました。 歌詞は「お風呂に行こう 行こう!みんなで行こう 行こう・・・」だと思います。 歌手は田中星児ではないかとおもわれます。 あやふやですみません。 正確な情報がわかれば、CD又はカセットを購入したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 長崎くんちコッコデショについて

    こんにちは、どうしても早急に知りたいことがあります。 それは長崎くんちの「コッコデショ」(踊り町 樺島町)の道引きの時からの一連の歌の歌詞です。 実は今度子どもたちとこどもくんちのようなものをし、その中でコッコデショをします。 でも、「オ~ラ~エェェ~」と言っている歌の全貌の歌詞がわかりません。 インターネットなどで調べたり、ビデオを探したりしましたが、もう一歩わかりません。 そこで、歌詞を知っている方、ぜひ教えて下さい、お願いします。 それから、もしもコッコデショのビデオがあるところをご存じの方がいらっしゃったら併せて教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • 関西方面の方、「ちこちゃん」の歌をご存知ですか?

    関西の方しかご存じないと思うのですが、小学校の音楽の時間に 「ちこちゃん」という歌を歌いませんでしたか? 歌詞の内容は「ちこちゃんがトラックに撥ねられ死んでしまう」という ちょっとハードな内容です。 友人とこの話になり、私自身は知らないのですが(道民です) 気になりました。ご存知の方、どういう内容で誰が作ったものか、 お教えいただけると幸いです。

  • ずっと風呂に入ってない父を風呂に入れたい

    訳あって、ずいぶんあってなかった父は、1年近く風呂に入っていない状態でした。 風呂に入れたいのですが、公衆浴場はおそらく拒否するでしょうし、私の家に連れて帰って入らせるには、時間とお金がかかりすぎます。 そこで、汚れた父に入らせてくれる風呂屋または風呂付施設を探したいのですが、手段が思い浮かびません。 アドバイスをよろしくお願いします。父は大阪在住です。

  • あたしンち

     私はとにかくアニメ「あたしンち」が好きな中学生です。 そこでアンケートを行おうと思います。質問は・・・。 Qあたしンちの良い点と悪い点をお聞かせください。 ちなみに私のあたしンちの 良い点 ・父が無口でおもしろい ・母が怒りっぽくっておもしろい ・みかんがかわいい ・ユズヒコがしっかりものでかっこいい ・ちくわがなんといってもいい 悪い点 ・たまに放送事故のような行為が起こる(父が全裸で風呂から出てく る) ・放送時間が朝早くにある(関東の方は土曜11時20分からですが関西では日曜6時30分からなんです) ぐらいです。アンケートに協力おねがいします。 なお私は明日学校があるため23時には寝ないといけませんのでお礼が送れることがあります。ご了承ください。

  • 風呂に入ると、なぜ歌をうたいたくなるのですか

    風呂に入ると、なぜ歌をうたいたくなるのですか。

  • 父がお風呂に入ってくるのをやめさせたい!!

    毎日じゃなくて、時々(月に数回くらい)なんですけど 父が私がお風呂に入ってる時に、一緒に入ろうと後から入ってきます。 私は今高校生で、中学に入るくらいまでは普通に一緒に入ってたけど 中学の頃からは、もう1人で入るから家族の誰とも入らないって言いました。 父に裸を見られるのは恥ずかしいし、父の体を見るのも恥ずかしいです。 けど父は全然気にしてなくて、いくら怒っても平気な顔して入ってきます。 お母さんに言っても別にいいじゃない、みたいな感じで父にあまり言ってくれません。 父は母ともよく一緒にお風呂に入ってます。 高校生でお父さんと一緒にお風呂に入るって絶対おかしいですよね? 恥ずかしくて他の人には言えません。 どうしたら入ってこないようになるでしょうか? お風呂場とお風呂には鍵がついてないので、鍵をかけることができません。 鍵をつけないで、普通のドアを中から開けられないように出来る方法とかないでしょうか?

専門家に質問してみよう