• 締切済み

おふろにいこう♪の歌を教えてください

こんばんは 幼稚園のキャンプの時に歌った歌を探しています。 謝恩会で歌いたいと思いオリジナルを探しています。 幼稚園側ではオリジナルは残っていないとのことで、 困っています。 正確な曲名や歌手名もわかりません。 幼稚園では「おふろにいこう」で通っていました。 歌詞は「お風呂に行こう 行こう!みんなで行こう 行こう・・・」だと思います。 歌手は田中星児ではないかとおもわれます。 あやふやですみません。 正確な情報がわかれば、CD又はカセットを購入したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

一応「おふろ」で検索掛けてみたけどそれらしいのはありませんでした。 「おふろのうた」「おふろのかぞえうた」はぜんぜん違う歌詞です。 http://home.mahoroba.ne.jp/ 上記のURLで検索すれば歌詞を確認できます。 あと歌詞が載っていないのですが「おふろの国のうた」というのがありました。 http://www.ofuronokuni.co.jp/shop/ 確認したいのなら上記のTOPページからお問い合わせください。

hirohonomama
質問者

お礼

ありがとうございました。歌は、「おふろやさんにいこう」でした。

関連するQ&A

  • NHK「歌はともだち」で歌われた“もし君が 今 友だちにほほえめば~”

    NHK「歌はともだち」で歌われた“もし君が 今 友だちにほほえめば~”が歌い出しの楽曲の題名をご存じの方はいませんか? テレビ放送からカセットテープに録音して、何度となく聴いていたので歌詞はほぼ覚えているのですが題名が分かりません。歌詞の一部や「歌はともだち」で検索しても、ヒットしないんです。 歌詞は もし君が 今 友だちにほほえめば(ほほえめば) きっと何かが生まれる そこから大事なものが もし君が 今 友だちを憎むなら(憎むなら) またやがては、君も憎まれる 心はめぐる もし君が 今 友だちを語るなら(語るなら) その友だちは もう親友だよ 遠慮はよそう さあ手を取り合って 幼い瞳を見つめ 胸から胸へ 希望を渡そう 人間は 一人では生きられない(生きられない) 今 触れ合ういのち確かめ 歩きだそう まだ間に合う 今すぐ 友だちと 声掛け合いながら ここから歩き出そう その録音で歌っていたのは、田中星児さんでした。 ここまで分かっていながら、題名が分からないので、ぜひ知りたいです。 題名が分かれば、正確な歌詞や楽譜があるかどうかも分かるのではないかと思うので。 よろしくお願いいたします。

  • 「おすしやさんたらおすしやさん♪」って歌知ってますか?

    子供が保育園の運動会でこんな歌詞の出てくる歌で踊るらしいんですが、 ネットで検索しても正確な曲名と収録されているCDに行き当たらないんです。 保育園の先生に聞いても、不親切なのか、運動会まであんまり公開したくないのか、教えてくれません。(ちょっと変?) 気になってしかたが無いので、誰か教えてください!お願い!!! ※歌詞の抜粋↓ おすしやさんたらおすしやさん♪ まわる まわる おすしやさん♪

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • キャンプで歌う歌

    こんにちは。 去年の夏にキャンプをしていたら隣でキャンプをしていた人が歌を歌っていました。小学校の林間学習などで歌ったような一度は聞いたことがある歌なのですが、曲名を忘れてしまいました。 質問なのですが、キャンプや焚き火などで歌う歌みたいなのが載っているサイトはあいませんか?できれば歌詞もついているとありがたいのですが、自分で探してみたのですが、探し方がヘタなのか、全然見つかりません・・・。どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • あなたが好きな歌は何ですかっ!?

    僕は、よくpspで好きな歌をダウンロードして聞いています。僕の好きな歌はたくさんあります。                                                                 あなたの好きな歌は何ですか? <歌手名 曲名 好きなところ>をお書きしてください。                                                                       《例》 ポルノグラフィティ― アゲハ蝶 歌詞と全体的に盛り上がるとこらがいい!!!                                                                         たくさんのご回答お待ちしております!!!

  • この歌しりませんか?

     つい最近ある店の店内放送(たぶん有線だと思う)で流れていた歌で、たいへん気にいったのがあります。 女性の歌う歌で、次のような歌詞を含んでいるものですが: 「虹を結んで空のリボン/君の笑顔へ贈り物よ」  歌手名も曲名もわからないので、今のままではリクエストすることもCDを注文することもできません。  近頃、歌番組を全然見ないのでこんなこともわからなくなってしまいました。無知蒙昧な私をどうか助けて! (>_<)

  • どなたかこの歌知りません?

    72歳です。若い頃の記憶にある歌ですが、どなたか作詞、作曲、歌詞、歌手などご存じでしたら教えてください。記憶の歌詞は正確ではありません。  ふるさとの 丘に来て  ひそかにも 君想う  夕月の ほのかにかかる  あの梢 ああ あの梢 よろしくお願いします。

  • かなり昔の歌のタイトルなどについて・・・

    次の曲のタイトルとオリジナルの(リバイバルでない)歌手名が分かる方いらっしゃるでしょうか? 2曲あるのですが・・・、 『青空に輝く月の光は~♪』 『狭いながらも楽しい我が家~♪』 という歌詞の歌。 あと、タイトルは何となく分かるのですが・・・、 「蘇州夜曲」・・・『君が御胸に抱かれて聴くは~♪』 「りんごの唄」・・・『赤いりんごに唇寄せて~♪』 「東京ブギウギ」・・・『東京ブギウギ~♪』 という曲の、やはりオリジナルの歌手名。 そして、この歌たちがリリースされたのって時代がまったく別なのかもしれませんが、できればすべての曲が入った「オムニバスアルバム」みたいなものはあるのでしょうか? あまり大々的なCD何枚にもなる全集などだと気が引けるのですが、数枚でまとめて聴けるCDがあれば、レンタルしてみたいと思ってます。 TUTAYADISCASで借りられるものがあると一番良いのですが・・・。 知っている方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m゛

  • 苗字がたくさん出てくる歌を教えて下さい

    以前、友人がカラオケで歌った歌で、歌詞に苗字(さとうさん、すずきさん、など数十人)がたくさん出てくる歌を知りたいです。歌手名も曲名もわかりません。ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう