• ベストアンサー

あたしンち

私はとにかくアニメ「あたしンち」が好きな中学生です。 そこでアンケートを行おうと思います。質問は・・・。 Qあたしンちの良い点と悪い点をお聞かせください。 ちなみに私のあたしンちの 良い点 ・父が無口でおもしろい ・母が怒りっぽくっておもしろい ・みかんがかわいい ・ユズヒコがしっかりものでかっこいい ・ちくわがなんといってもいい 悪い点 ・たまに放送事故のような行為が起こる(父が全裸で風呂から出てく る) ・放送時間が朝早くにある(関東の方は土曜11時20分からですが関西では日曜6時30分からなんです) ぐらいです。アンケートに協力おねがいします。 なお私は明日学校があるため23時には寝ないといけませんのでお礼が送れることがあります。ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fairy-n
回答No.3

こんばんは。 いい点 ・金曜の19時半(ドラえもんの後)の放送時代のオープニングテーマ曲(曲名を思い出せないです……。) 悪い点 ・テレビ朝日“お得意”の「ダークエンジェル」の2ndシーズンと同じ手法(ローカル扱い) →番組改編に伴う全国枠での放送を打ち切りとローカル扱いへの変更 (全国枠では、CM収入がキー局から、地方のネット局へ分配されるが、ローカル扱いになると、CMをキー局を含めネット局は、自前で用意しなければならなくなる) →地方の放送局によっては、放送を打ち切るようになる →全国で見られない=視聴者の期待を裏切る しかも、「金曜の19時半」枠の後番組が、言行不良のアニメだし……(まちゃまちゃのマイク叩きつけで、風刺してほしい部分です。)、こっちの方をローカル扱いにして、「あたしンち」を全国枠で、放送すべきなのでは、と思っているのは、私だけでしょうか? 「あたしンち」を見られるだけでも羨ましいです。 難しそうな話をしてしまいましたが、参考までにお読みくださいね。 ちなみに、一番目の参考URLのページの07.5.24(木)に、「あたしンち」に関することが書かれています。 二番目の参考URLのページは、wikipediaの「あたしンち」の項目です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/home_aki/nikki.htm, http://ja.wikipedia.org/wiki/あたしンち
atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。fairy-nさんのおっしゃるオープニング曲は補足どうりですね。悪い点ですが細かくかいてくだっさってありがとうございます。さらにURLまでつけていただいてありがとうございました。

atashinthi
質問者

補足

オープニング曲は「さらば」キンモクセイ ですね。

その他の回答 (6)

noname#94733
noname#94733
回答No.7

良い点 変に美化していないのに、受け入れられる日常生活。 ほのぼのしているところ。 ゆずのツッコミ。 みかんの表現が正直なところ。 母の天下無敵なところ 基本的にマイペースなキャラが多いところ。 悪い点 DVDに、自分の好きな話があまり入っていない。 どうせなら全部入れてもらいたいです。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。DVD買ったんですね。好きな話が入っていないとは残念ですね。ありがとうございました。

回答No.6

最近見られてないのですが・・・ 良い点、今の家族っていうリアルさ 悪い点、やはり放送時間帯が・・・(日曜夕6時半なら絶対見るのに・・) 母の年齢に近いのですが「ふふふ、あるある」って思える所。がはまりどころですね。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。みなさんのおっしゃるとおり、悪い点は放送時間で統一されてますね。satoshilove2さんの良い点にも納得です。ありがとうございました。

回答No.5

私も「あたしンち」大好きです。 ただ悲しいことのうちの地域では地上波での放送が無く、BSで昔(映画公開時頃)のを放送してるのでそれを見てます。 早く新作が見たいです。 放送時間は夜7時なので不満は無いのですけどね(でも見たことあるものです(T_T)) やっぱりお母さんのキャラですね。なんとなく言ってることが私と似てるような気もしますし、共感もしてしまいます(^^ゞ 悪いところは何と言っても放送してないことです。 時間帯はいつでもいいんです、録画するから。 でも放送しないことには何にも出来ませんよ。・゜(´□`)゜・。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。rin-fusigiさんの地域では全国放送で3年9ヶ月遅れのBS朝日でしかみられないそうですね。かわいそうです。 ありがとうございました。

noname#86666
noname#86666
回答No.4

良い点 全体的な雰囲気 一話区切りのその場限りの話が多いので例え見逃しても話について行ける(気にはなるが) 悪い点 皆さんがおっしゃるとおり放送時間でしょう。 こちらの地域では日曜朝6時半に放送されています。 リアルタイムで見る事はほとんどありません、ビデオに録画が基本になってしまってます。 中途半端な時間なので忘れる事もしばしば。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。STO1さんの良い点には納得です。 悪い点ですがみなさんも放送時間のようですね。ありがとうございました。

• shinoko
回答No.2

私もあたしンち好きです! ■良い点 全体的にまったりな雰囲気 お母さんがナイスキャラ ユズヒコ好きw(声も含め) ■悪い点 質問者様の言われている通り放送時間ですかね。 私のところは関東なんで11:20~なんですが、土曜の昼前ってよく見逃しちゃうんですよね; なのでそこですかね。 あと、主題歌は前の方が好きでした。 こんな感じです。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。ユズヒコが好きな気持ち分かります。悪い点はみなさまやっぱり放送時間ですね。関東では11時20分ですもんね。たしかに見逃してしまいそうな時間ですね。ありがとうございました。

• gabon1234
回答No.1

こんばんは。 わたしもあたしンち、大好きです。 わたし的には いい点 ・母の行動、考えにかなり同意できる(あー、あるあるこういうこと、というのがかなりあります。) ・ユズヒコのかわいらしいところにそそられる 悪い点は 質問者様の >・放送時間が朝早くにある(関東の方は土曜11時20分からですが関西では日曜6時30分からなんです) に同じくです。(こちらでも日曜の朝6時半なので・・・) という感じでしょうか。 金曜のよるに戻していただきたいと切に願っております。 長文失礼しました。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。いい点は私も納得です。悪い点については放送時間ですよね。ありがとうございました。