• ベストアンサー

あたしンち

 私はとにかくアニメ「あたしンち」が好きな中学生です。 そこでアンケートを行おうと思います。質問は・・・。 Qあたしンちの良い点と悪い点をお聞かせください。 ちなみに私のあたしンちの 良い点 ・父が無口でおもしろい ・母が怒りっぽくっておもしろい ・みかんがかわいい ・ユズヒコがしっかりものでかっこいい ・ちくわがなんといってもいい 悪い点 ・たまに放送事故のような行為が起こる(父が全裸で風呂から出てく る) ・放送時間が朝早くにある(関東の方は土曜11時20分からですが関西では日曜6時30分からなんです) ぐらいです。アンケートに協力おねがいします。 なお私は明日学校があるため23時には寝ないといけませんのでお礼が送れることがあります。ご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fairy-n
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.3

こんばんは。 いい点 ・金曜の19時半(ドラえもんの後)の放送時代のオープニングテーマ曲(曲名を思い出せないです……。) 悪い点 ・テレビ朝日“お得意”の「ダークエンジェル」の2ndシーズンと同じ手法(ローカル扱い) →番組改編に伴う全国枠での放送を打ち切りとローカル扱いへの変更 (全国枠では、CM収入がキー局から、地方のネット局へ分配されるが、ローカル扱いになると、CMをキー局を含めネット局は、自前で用意しなければならなくなる) →地方の放送局によっては、放送を打ち切るようになる →全国で見られない=視聴者の期待を裏切る しかも、「金曜の19時半」枠の後番組が、言行不良のアニメだし……(まちゃまちゃのマイク叩きつけで、風刺してほしい部分です。)、こっちの方をローカル扱いにして、「あたしンち」を全国枠で、放送すべきなのでは、と思っているのは、私だけでしょうか? 「あたしンち」を見られるだけでも羨ましいです。 難しそうな話をしてしまいましたが、参考までにお読みくださいね。 ちなみに、一番目の参考URLのページの07.5.24(木)に、「あたしンち」に関することが書かれています。 二番目の参考URLのページは、wikipediaの「あたしンち」の項目です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/home_aki/nikki.htm, http://ja.wikipedia.org/wiki/あたしンち
atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。fairy-nさんのおっしゃるオープニング曲は補足どうりですね。悪い点ですが細かくかいてくだっさってありがとうございます。さらにURLまでつけていただいてありがとうございました。

atashinthi
質問者

補足

オープニング曲は「さらば」キンモクセイ ですね。

その他の回答 (6)

noname#94733
noname#94733
回答No.7

良い点 変に美化していないのに、受け入れられる日常生活。 ほのぼのしているところ。 ゆずのツッコミ。 みかんの表現が正直なところ。 母の天下無敵なところ 基本的にマイペースなキャラが多いところ。 悪い点 DVDに、自分の好きな話があまり入っていない。 どうせなら全部入れてもらいたいです。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。DVD買ったんですね。好きな話が入っていないとは残念ですね。ありがとうございました。

回答No.6

最近見られてないのですが・・・ 良い点、今の家族っていうリアルさ 悪い点、やはり放送時間帯が・・・(日曜夕6時半なら絶対見るのに・・) 母の年齢に近いのですが「ふふふ、あるある」って思える所。がはまりどころですね。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。みなさんのおっしゃるとおり、悪い点は放送時間で統一されてますね。satoshilove2さんの良い点にも納得です。ありがとうございました。

回答No.5

私も「あたしンち」大好きです。 ただ悲しいことのうちの地域では地上波での放送が無く、BSで昔(映画公開時頃)のを放送してるのでそれを見てます。 早く新作が見たいです。 放送時間は夜7時なので不満は無いのですけどね(でも見たことあるものです(T_T)) やっぱりお母さんのキャラですね。なんとなく言ってることが私と似てるような気もしますし、共感もしてしまいます(^^ゞ 悪いところは何と言っても放送してないことです。 時間帯はいつでもいいんです、録画するから。 でも放送しないことには何にも出来ませんよ。・゜(´□`)゜・。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。rin-fusigiさんの地域では全国放送で3年9ヶ月遅れのBS朝日でしかみられないそうですね。かわいそうです。 ありがとうございました。

noname#86666
noname#86666
回答No.4

良い点 全体的な雰囲気 一話区切りのその場限りの話が多いので例え見逃しても話について行ける(気にはなるが) 悪い点 皆さんがおっしゃるとおり放送時間でしょう。 こちらの地域では日曜朝6時半に放送されています。 リアルタイムで見る事はほとんどありません、ビデオに録画が基本になってしまってます。 中途半端な時間なので忘れる事もしばしば。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。STO1さんの良い点には納得です。 悪い点ですがみなさんも放送時間のようですね。ありがとうございました。

  • shinoko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私もあたしンち好きです! ■良い点 全体的にまったりな雰囲気 お母さんがナイスキャラ ユズヒコ好きw(声も含め) ■悪い点 質問者様の言われている通り放送時間ですかね。 私のところは関東なんで11:20~なんですが、土曜の昼前ってよく見逃しちゃうんですよね; なのでそこですかね。 あと、主題歌は前の方が好きでした。 こんな感じです。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。ユズヒコが好きな気持ち分かります。悪い点はみなさまやっぱり放送時間ですね。関東では11時20分ですもんね。たしかに見逃してしまいそうな時間ですね。ありがとうございました。

  • gabon1234
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

こんばんは。 わたしもあたしンち、大好きです。 わたし的には いい点 ・母の行動、考えにかなり同意できる(あー、あるあるこういうこと、というのがかなりあります。) ・ユズヒコのかわいらしいところにそそられる 悪い点は 質問者様の >・放送時間が朝早くにある(関東の方は土曜11時20分からですが関西では日曜6時30分からなんです) に同じくです。(こちらでも日曜の朝6時半なので・・・) という感じでしょうか。 金曜のよるに戻していただきたいと切に願っております。 長文失礼しました。

atashinthi
質問者

お礼

回答有難うございます。いい点は私も納得です。悪い点については放送時間ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋で「あたしンち」は放送されていないのですか?

    名古屋で「あたしンち」は放送されていないのでしょうか? 「あたしンち」のホームページをみたら 土曜11時20分から放送と書いてあるのですが その時間は違う番組をやっています。 他の時間で再放送していないのでしょうか? また「あたしンち」が放送されているテレ朝以外の チャンネルなど知っている方がいたら教えてください。

  • 朝4時にコンビニのカップラーメン307カロリーと6時頃大福一個、ご飯、

    朝4時にコンビニのカップラーメン307カロリーと6時頃大福一個、ご飯、焼き鳥のつくね二本、もも二本、ちくわの天ぷら一本、一日分の野菜一本 そしてさっき、みかん2個、シュークリーム2個、±1個、食べました... もうやばいですよね? 太りますかね?

  • 挿入時以外の「ちなら」

    私はえっちをしているときに、挿入時ではなく、クリトリスを愛撫されているときに、「ちなら」が出てしまいます。 (膣をまったく触られていない状態で、です) クリトリスを触られていると気持ちよくて、私はなぜかお腹に力が入ってしまいます。 お腹に力が入ると、膣が空気を吸い込む感覚があり、お腹の力を抜くと音を立てて空気が膣からでていきます。 これにより、愛撫をされているときに何度も音がなってしまいとても恥ずかしいです。 ちなみに、以前お腹に力が入らないように我慢したところ、その間は音はなりませんでした。でも結局、我慢できず力が入ってしまい、音はしてしまったのですが・・・ 最近では腹筋を使うことで、自在に空気を出したり入れたりすることができるようになりました。 また、指なりペニスなり、膣に挿入されているときはまったくといっていいほど音はなりません。 これってやっぱりめずらしいのでしょうか? 私が気にして恥ずかしがるので、彼氏は何も言ってきませんが、自分の膣が「ゆるい」からなのかと心配です。 (彼氏は短いときで2~3分、長くても7~8分で逝ってくれるのですが・・・) (1)自分、もしくは彼女に同じようだった(挿入時以外でちならがでる)という方いらっしゃいますか? (2)腹筋と、膣に空気が入る現象には何か関係があるのでしょうか? (3)この現象はやっぱり、膣がゆるいからでしょうか? (4)この体質を改善するアドバイス この4点をお聞きしたいです。とくに(3)が心配で・・・ このままでは気になって、えっちになかなか集中できないので、少しでも思うところがあったら回答をお願いします。

  • おもいッきりDONについて。

    おもいッきりDONって関東と関西じゃ放送じかんがちがいますよね???関西は11時55分~13時55分までなんですけど関東はどうですか???

  • 関東放送って?

    関東放送ってどうゆうことですか? たとえばテレビ朝日のHPの番組欄どおりに 関東全域で放送ってことですか 自分は青森ですが夕方6時18分から青森のアナウンサー で地元のニュースのスーパーJチャンネルがはいるんですが たとえば埼玉とかはどうなのかなって思いまして・・ やはり関東放送なんですよね それだと地元のニュースとかはどうなってるのかな~ ちょっとした疑問です。

  • バンパイヤンキッズについて

    フジテレビ系で放送されていて 近畿地方では今日[11月22日]から放送が始まったバンパイヤンキッズの 第1話のを見逃してしまいました。 どのような内容だったのかを教えてください。 なおバンパイヤンキッズは関東では土曜日の午後6時30分 近畿では木曜日の午後5時26分から放送されています。

  • ロケみつの放送時間、変更されました?

    関東在住です。 今まで、水曜日の深夜、木曜日の早朝、1時55分、TBSで放送されいたロケみつを楽しみにしていたのですが、先週久しぶりに見ようと思ったら放送されていませんでした。ググっても本家、関西のテレビ局のHPしか出てこず、放送終了してしまったのかと不安です。 放送時間が変更になったのなら、関東では何曜日の何時か教えてください。

  • 家の名義(所有権?)のことで、親の死後...

    数十年前に親が購入した古い小さいマンションに住んでいます。 当時、購入の際の様々な手続き等は、父ではなく、しっかり者の母親がすべて行いました。 父はこういうことが不得意ですべて母親に任せていたと思います。 購入後すぐ、私はまだ子供でしたが、母親から、この家の名義は父と母と子供である私にしてある、 なぜなら父が将来死んだ後、私がこの家を相続することになった時に困らないように。 といったようなことを言われたのをはっきり憶えてます。 しかし、数年前に母親が亡くなったのですが、その際に父と叔父に呼ばれ、この家の名義が何故か 父・母・私になっているが、母が亡くなったことで名義変更するにあたり、手続きが面倒なので 私の名前をはずしていいか?と聞かれました。当時母親に言われたことは、父が死んだ後どうの...と いうのが言いにくかったので何も言わず、そのまま了承してしまいました。 つまり、現在この家は父親一人の名義になっています。 もし父が亡くなった場合、子供の私が名義になっていないと、何か困ることや損になることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 19時前の地震時にNHK首都圏ニュースを見ていた方

    先ほど地震があった18時56分に、 関東(1都6県)ブロックで、 NHKの首都圏ニュース(18時45分~18時59分)を見ていた方へ。 緊急地震速報が流れた時刻(18時56分ごろ)は、 ちょうど全国の気象情報から関東地方の気象情報に 移行する時刻だと思われますが(関東は全国と同じ予報士)、 その前の53分頃までの本日の首都圏ニュースは、 どんなスタジオで行われていたのでしょうか? 全国ニュースと同じ(青い背景の)スタジオでしょうか? それとも平日に関東ローカル用に使われる 背景がレンガ色のスタジオでしょうか? 普段、土日の首都圏ニュースは、 全国ニュースと同じ背景が青いスタジオで行われますが、 災害や選挙などの繁忙時には、 平日に関東ローカルでよく使われる 背景がレンガ色のスタジオで 首都圏ニュースをやることも多いようです。 当方、本日は関東地方の外にいます。 地震発生時には地元の放送局から 地域の(県内)ニュースが流れていました。 緊急地震速報が出てから1~2分後の18時58分に、 強引に東京の放送センターのスタジオに切り替わりました。 その時は、背景が青い全国ニュースで よく使われるスタジオでした。 (その2分後の19時にはニュース7のスタジオに移行。) あれは関東ブロック向けに 本日の首都圏ニュースをやっていた スタジオだったのでしょうか? それとも本日の首都圏ニュースは 別のスタジオでやっていたのでしょうか? 情報をお待ちしています。

  • ヤッターマンについてのアンケートです

    平成二十一年四月より、ヤッターマンがローカルセールスとなります。そこでアンケート。お住まいの地域で、ヤッターマンは放送されますか? 条件 日本テレビと読売テレビでは既に、日曜朝七時からと確定しているので、関東広域圏、近畿広域圏は除く。例外として、独立UHF局で放送される場合は、関東及び近畿圏でも可。その場合は放送局名を記載してください。 愛知、岐阜、三重の中京圏の方は、中京広域圏の放送局名を記載。 時差ネットとなる地域は、放送曜日と時間及び放送局名を記載。 日本テレビ系列以外の放送局で放送される地域は、本来の系列局と放送局名を併記。 放送されない地域の方は放送されないと記載してください。