• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんの父が歌う歌は?

ちびまる子ちゃんの父が歌う歌は? ちびまる子ちゃんの父が風呂で歌う歌は、父が作った歌だと思っていましたが、違うんでしょうか? 母は違うといいます。 じゃあ誰の歌?と聞くと、誰か忘れたと言います。 歌詞は、あなたのために、、、しか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kollagen
  • ベストアンサー率52% (63/120)
回答No.1

まる子とお風呂で練習する歌ですかね?? 殿さまキングス「なみだの操」 あなたのために 守り通した 女の操 ‥‥だったと思います。

olololol
質問者

お礼

その歌詞です。 思い出しました。 そんなユニークな名前の歌手がいたんですね。 どんな方か見てみたいです。 歌詞がイマイチだし、メロディーが変だし、お父さんが作った歌だとばかり思っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.2

ちびまる子ちゃんは、昔の風俗しか出てきません。お話の中に出てくる文化・流行は、ほとんど実在のモノですよ。この辺がクレヨンしんちゃんとの違いですね。

olololol
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 4/18 ちびまる子ちゃんで

    4/18放送の実写版ちびまる子ちゃんで お風呂でひろしとまる子が歌ってた歌は、誰の歌で題名は何ですか?? 気になって。。演歌ですよね~。。 教えてください。

  • ちびまる子ちゃん 歌

    ちびまる子ちゃんの歌で「りんりんらんらんソーセージ」と歌っている曲の題名教えてください

  • 先週のちびまる子ちゃん(ドラマ)で

     先週のちびまる子ちゃん(ドラマ)で、たまちゃんとお風呂で歌っていた歌はなんの歌か知りませんか??

  • ちびまる子ちゃん

    どうしてもきになるので、どなたか教えてほしいのですが、ちびまる子ちゃんの父ヒロシは仕事は何をしているのでしょうか? 私の周りの人に聞いても誰も知らないので、教えてください。

  • ちびまる子ちゃんについて。

    質問しまうs。 「ちびまる子ちゃん」は放送が長いですよね? なぜ長く放送されているんでしょうか? それと私は大のちびまる子オタクで、公式サイト以外のサイトにも見ていますが、ノーマルの中で圧倒的に「大まる(大野くんとまる子)」が多いのですが、それもなぜでしょうか? あまり接点ありませんよね? 推測でお願いします。

  • ちびまる子ちゃんが実写化されます

    このたびアニメ「ちびまる子ちゃん」の実写化が決定したそうですが、 みなさんが選ぶ以下の配役を教えてください。 なお、まる子ちゃんは子役で選びにくいと思いますので、選べる人だけでかまいません。 ・まる子役 ・まる子の父役 ・まる子の母役 ・まる子の姉役 ・まる子の祖父役 ・まる子の祖母役 ・その他のキャラ

  • ちびまる子

    ちびまる子ちゃんの名前の由来を教えてください~

  • 「まるまるちびまる子ちゃん」どうでした?

    今日から放送の「まるまるちびまる子ちゃん」ご覧になった方いかがでしたか? まる子をはじめキャストも変わったと聞いてますが、見逃してしまいました。 去年放送のとどちらが面白かったですか?

  • ちびまる子ちゃん まる子の後任について

    ちびまる子ちゃんは2024年3月24日週明けからまる子の後任は誰になる可能性はありますか?

  • ちびまる子ちゃんについて

    ちびまる子ちゃんは昭和をモチーフにした番組ですか?あっけにとられた時の歌でのど自慢演歌だよ歌っているよなんだこりゃかねはいくつだという部分を聞いてキャンディーズとピンクレディーが出ていたのど自慢大会を思い出したから、のど自慢大会をモチーフにしているのかと感じました。

専門家に質問してみよう