• ベストアンサー

関西方面の方、「ちこちゃん」の歌をご存知ですか?

関西の方しかご存じないと思うのですが、小学校の音楽の時間に 「ちこちゃん」という歌を歌いませんでしたか? 歌詞の内容は「ちこちゃんがトラックに撥ねられ死んでしまう」という ちょっとハードな内容です。 友人とこの話になり、私自身は知らないのですが(道民です) 気になりました。ご存知の方、どういう内容で誰が作ったものか、 お教えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16284
noname#16284
回答No.1

こんにちは。 多分、「ちこちゃん」ではなくて「ちこたん」ではないですか? 歌詞ののってるURLをのせておきます。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/chikotan.html

その他の回答 (1)

回答No.2

私も道民ですが、知ってますよ。 小学校の合唱で歌いました。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20065402
daridarida
質問者

お礼

そうなんですか、私の通った小学校ではまったくこの歌は歌った 記憶がありません。教科書などにもなかったですね。 それにしても、衝撃的な歌詞ですよね、読むだけだと 恐ろしいくらいリアルなものがあります(笑)