• 締切済み

会社の気になる人との何気ない会話。

長い時間話す機会があまり無いので、自分的にも総合的な判断材料が少ないです。 他に判り次第、書き込みます。 更に、伝え方が旨くないので、お許し下さい。 ●恐らく、年上。利用駅は違うけど、会社から駅迄の短い道を一緒に帰った際、軽く年齢を聞いたら、「(信号が)赤になる! じゃあねッ」と言って、逃げた。 ●一人暮らしか否か不明。 ●指輪はしていない。 ●ある日の仕事終了後。彼女が先に会社を出、自分もその後に会社を出ると、反対側の道路に渡る為、すぐの交差点で信号待ちをしていた。自分は真っ直ぐ行った先の駅を利用。自分に気付いたのか、彼女はイヤホンをした。信号を渡っても歩く方向は一緒なので、先を歩いている道路の反対側の彼女が視界に入る。途中、彼女もこちらに振り向いた気がした。これらが避けられた様に見えた。 ※うろ覚えな部分が有ります。 自分「ここ(職場の窓)から秋葉原が見えるよ」 彼女「そうなんだ。良く行くの?」 自分「たまにね」 彼女「私もこの間の休みの日に行ったよ。メイドカフェって行った事有る?」 自分「1回だけね」 彼女「可哀想だから入ってあげようと思ったけど、平日なのに、凄い並んでるんだね。だから、入らなかった」 自分「1人で行ったの?」 彼女「1人じゃないよ。家電を探しに」 取り敢えず、以上の事からは何が分かりそうでしょうか・・・? 自分としては、相手が居るかな・・・駄目かな・・・と考えています。 宜しくお願い致します・・・。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

あなたが彼女に一方的な恋心を抱いているのはわかりました。 彼女はあなたを異性として意識していないですね。 今回挙げた例なら、彼女はあなたとの時間を無駄に共有したくない思いもあるようで、不本意ですが、「脈はない」と思います。

  • jaxtapose
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

質問の内容が不明です。 彼氏がいるとおもいますか?なのか この先彼女とどうしたいのか分からないし、回答に何を求めているのか分からないので回答のしようがないです。

関連するQ&A

  • 東京での会社説明会、どこにホテルを取るのが良い?

    会社説明会が東京で二日間あります。一日目はJR秋葉原駅、二日目はJR代々木駅の側です。なので秋葉原か代々木の側でビジネスホテルを取ろうと思うのですが、どちらが良いでしょうか? 地方在住なので、この二つの駅近辺の利便性や治安などが全くわかりません。 また、もっと良い場所があれば教えてください、お願いします。

  • 東京での会社説明会、どこにホテルを取るのが良い?

    会社説明会が東京で二日間あります。一日目はJR秋葉原駅、二日目はJR代々木駅の側です。なので秋葉原か代々木の側でビジネスホテルを取ろうと思うのですが、どちらが良いでしょうか? 地方在住なので、この二つの駅近辺の利便性や治安などが全くわかりません。 また、もしもっと良い場所があれば教えてください、お願いします。

  • 信号無視になりますか?

    家の近くに広い道路と狭い道路が交わり十字路になっている場所があります。 広い道路を挟んだ反対側の歩道には歩行者用信号や白線の引かれた横断歩道がありますが、私が歩いていた歩道には信号も白線もありません。 反対側の歩行者用信号は赤で広い道路の信号も赤でしたが私が歩いていた側には信号がなかったのでそのまま歩いていたら、私が歩いていた側の狭い道路からわざとスピードをあげながら車が来てクラクションを何回も鳴らされました。さらに右折する際に信号赤だろ!と怒鳴られました。 信号のついてる側で信号待ちをする人は見かけますが、私が歩いていた信号のついていない側で信号待ちしてる人は見たことがなかったのでそのまま通ったのですが、歩行者用信号の有無に関わらず信号待ちすべきだったのでしょうか? またその場合、信号は反対側の歩行者用信号を見るべきなのですか?

  • 道路・横断歩道の作るのはどこの担当ですか?

    新しい道路ができたのでその場所での話です。 歩行者用の横断歩道があります。 変形の交差点で北に向かう歩道では車と同じように直進出来ず、 反対側の南に向かう歩道に渡らなければなりません。 この状況に限らずですが、普通に車側の信号が赤の時に、 歩行者が反対側に渡れば良いのですが、冒頭の新しくできた変形の交差点では、 一端、車が左折する道路を渡り、その上で反対側の道路に渡るということをしなければなりません。 つまり、二段階右折のような経路をたどるのです。 これっておかしくないですか? 一段階目の歩道を渡った先には、そのまま直進・左折はできません。 渡れるのは、二段階目の右折(反対側の道路へ行く)しかありません。 つまり、それならば、一段階目の時点で道路の反対側に渡る歩道を作れば良いと 誰もが考えつくと思います。 道路や横断歩道が出来た上で、警察によって信号機が取り付けられるようなのですが、 そもそもどこの部署の人が道路を設計したのでしょうか? 警察に信号の件で問い合わせたところ、歩行者のために信号の点灯順を決めたと 釈明されたのですが、よくよく考えると道路・交差点の設計に問題があると思うのです。 どこに苦情を言えばいいのでしょうか?

  • ヨドバシカメラが秋葉原に出来ますが

    ヨドバシカメラが秋葉原に出来ますが、秋葉原はどのように変わるのでしょうか? 駅の反対側というのが気になります。

  • この状況での信号無視をする方の心理

    歩行者の信号無視に関して、自分がどうしてもわからない心理があるので教えてください。 状況は、似たようなものですが、3パターンあります。 「あ、自分だ」という人がいれば、その心理を聞けるので 一番ありがたいのですが・・・ (1)車側の信号が赤になった途端に歩き始める人がいますが 反対側に着く前に私が追いついてしまうことが多々あります。 (私は走ってないですし、大股でもないです) こういう人は、「あ~急がなきゃ」っていうより せっかちとか、一番にそこをスタートしたいってだけですか? (2)(1)とよく似たパターンで 歩道で、私が赤信号で止まっていると 信号無視をしてどんどん先へ先へと行く人がたまにいますが この人にも結局追いついてしまうのですが なぜ、信号無視をしてまで急ぐのだろう?と不思議で仕方ないです。 どこかの信号で渡らずに止まっていて、私が追いついてしまいます。 (3)高速道路の下など真ん中にも待機所(?)があるようなところがありますが (2車線道路→待機所→2車線道路みたいな順番になっている場所です) 歩行者側が赤の状態で、最初の2車線は信号無視で渡るのに 次の2車線は止まっている人をよく見かけます。 車がたくさん走っているわけでもないのに なぜそこだけ止まるの?と不思議で仕方ないです。 (余談ですが) 歩道などで次から次に信号無視する人は、急いでるのかな? と思うのですが、けっきょくどこかで立ち止まって、私が追いつくという人が多いです。 少々車が走ってても、そこを渡らない心理がよくわかりません。 ↑こういうパターンは例えるなら 特急電車に乗っていて、そのまま目的地に行けるのに 目的地手前で各駅停車に乗り換えているように思えて仕方ないのですが・・・・・

  • 事故りそうになった

    横断歩道も信号もない所で道路を渡りたかったのですが車が多くてなかなか渡れず自分がいた方の車道の車が信号待ちして止まっていてもう反対側の車線も奥からバスが曲がって来たのが見えたので今のうちに渡ろうと思って渡ったらバスの前にベンツが来ていてぶつかりそうになりました。自分側の車で反対車線が見えなかったのもあるのですが 完全に自分の不注意です。相手は高級車なのでドラレコあるんだと思いますがネットに流されないか心配で凄い気分が落ち込んでしまいます。もちろん自分が悪いのは分かってます。 こういう道路はどのようにして渡るのが良いのでしょうか? またこれとは別の質問ですが黄色の信号だけがピカピカ光っている十字になっている道路があるのですが黄色のピカピカはどう言う意味なんでしょうか? 免許持ってないので全然分かりません 下にざっくりですが図を書きました。 Aが自分がいた場所です。 B側に渡ろうとした所でぶつかりそうになりました。 一番左側に信号があります         B側 ________________________________ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _____________ A _______________

  • 優しさ?気に入られてる?

    私は、先日転職しました。3人の男性が交互に仕事内容を教えてくれて、一人でやっと業務をこなせる様になったかなといった所です。 その3人のうちの1人が、とても気にかけてくれます。 その方はもう現場に出ており、事務所に帰ってきた時位の接点です。 今日帰り道で一緒になりかけたのですが、私が忘れ物に気付いて会社に戻ったんです。けど、彼は会社の前の信号が青なのに渡らず立っていて、私が信号が赤になって2人で信号を待ち駐車場まで一緒に歩いていると、『もう仕事完璧?』「いやー、まだまだです笑」『なんか辛い事とかしんどい事とかない?大丈夫?』「え?あ、はい今の所大丈夫です、ありがとうございます」『ほんと?無理しないでがんばってね』と言ってその方は車まで走って行きました。 私、あんまり優しくされたことが無いので、嬉しかったのですが、単なる優しさなのでしょうか? それとも、少し気に入られてるのでしょうか?少しドキッとしてしまいました…

  • 何となくこの人な気がするはあてにならない?

    社会人3年目25歳女性です。 今は本職もあるのですが飲み屋でバイトして6年目です。 男性経験もそこそこ、お付き合いした人もそれなりにいます。 2ヶ月前に飲み屋のバイト先に出張で来ていた人と友達以上恋人未満の関係になりました。 私は会った瞬間とかではないのですが、 知り合って徐々にこんな人と付き合いたいが この人の側にいたいと思うようになりました。 ただし、彼は条件的にも悪く遠距離で 向こうも最初は付き合いたい一緒いたいなど言っていましたが 先の見えない関係はお互いに辛いだけなので 友達以上恋人未満のまま、もう連絡とるのはやめようと 話し合いました。 これでよかったと思い自分を納得させようとするのですが、 全くといっていいほど他の男性への興味もなくなり、 毎日飲んだり遊んだりしていたのが出来なくなりました。 今まで過去最高に好きだった人と別れたときでさえ 次にいって忘れよ!という気になっていたので 自分でもどうしたらいいか分かりません。 それになんとなくその人といつかまた一緒になれるような気さえします。 まわりからも反対され、絶対にうまくいきそうにないと言われるのですが、 私の感覚が彼じゃないとダメと感じています。 このような直感に素直になってもいいのか、 新しく目を向けた方がいいのかご意見お願いします。

  • 会社で気になる人ができたかもしれません

    今年入社した新入社員です。この前会社の方々が歓迎会をして下さいました。 そこで一人の男性と仲良くなりその時の楽しさが忘れられず会社でもその人を見つけると目で追ってしまうようになってしまいました。 その男性には歓迎会の前に仕事で親切にして頂いた事が一度あり頼れるお兄さんという感じでカッコイイ人だなーと思っていたのですが 小さな会社なのでたまには見かけるのですが部署が全く違うのであまり関わる事はありません。 ですが歓迎会を機に仲良くなり私の事を気に入ってくれたようでお酒が入った場だったのもあり皆の前で抱き締められたりお姫様だっこされたりと一応可愛がって下さいました。 ですが私には4年近く付き合っている彼氏がいますし私の気になっている会社の男性は最近結婚したそうです。 会社の男性とどうなりたいとかは考えていません。ですがたぶん気になっているんだと思います。自分の気持ちがよくわからなくなっています。 彼氏の事は大好きです。ある程度社会人を経験したら絶対彼と一緒になりたいと思っていますし彼もそれを望んでくれています。 彼は社会人2年目なのですが最近は会社の先輩とばかり遊びに行ってしまうので寂しい気持ちを満たすために私は会社で気になる人を無意識に作ってしまったのかもしれません。 でも私のこの迷いが彼氏に伝わってしまったら私達の間に亀裂が入ってしまうのではないかと不安です。 わかっていてもこれからも毎日同じ会社で働き、後々社内旅行もあるので私は会社の男性を意識し続けてしまうんじゃないかと思っています。 何だか会社で浮気をしているような罪悪感にかられます。 ひたすら彼氏大好きだったのでこんな事になったのは初めてです。 私はどう気持ちを整理するべきなのでしょうか。 下らない質問ですがよろしくお願いいたします。