• 締切済み

東京での会社説明会、どこにホテルを取るのが良い?

会社説明会が東京で二日間あります。一日目はJR秋葉原駅、二日目はJR代々木駅の側です。なので秋葉原か代々木の側でビジネスホテルを取ろうと思うのですが、どちらが良いでしょうか? 地方在住なので、この二つの駅近辺の利便性や治安などが全くわかりません。 また、もっと良い場所があれば教えてください、お願いします。

みんなの回答

• colhan
回答No.7

馴れない土地で、電車が遅れたらとか、人身事故で別のルートで行くにはどうすかとか、 この時期だと、雨や雪とか。あまりにも込んでて、電車を降りられずに乗り過ごしたとか。 更には、寝坊なんて事も。 と考えると、近い方がいいですよね。 秋葉原界隈が良いのではと思います。 1日目が終われば、下見も行けるし、 多少なり馴れてくるので、秋葉原に連泊がよいと思います。

回答No.6

代々木だとホテルがありません、新宿でも南側なら歩けますがシティーホテルややや高級ビジネスホテルが多くその他でもリーズナブルではありません。 秋葉原の方がビジネスホテルも多く比較的新しいところが多く比較的安価です。 秋葉原から1駅移動した茅場町、日本橋あたりも良いかと思います。

回答No.5

できるだけ近場が良いと思いますね。                                                                                                                                                                                                                             

• pm-770c
回答No.4

秋葉原の方がいいと思います。 例えば、秋葉原ワシントンホテルなどは、どうでしょうか。 http://washington-hotels.jp/akihabara/ ほかにも、アパホテル、ドーミーイン秋葉原、レム秋葉原があります。 秋葉原から代々木へは、総武線で乗り換えなしで行けます。 逆でも可能ですが、代々木から秋葉原へは、移動の時間帯によっては、満員電車ですので大変です。

• Saturn5
回答No.3

秋葉原は環境がそれほど良くないです。(治安が悪い訳ではないです) 代々木は環境は良いですが、ホテルが多かったかどうかはわかりません。 東京は電車の本数も多いので、3、4駅離れても何ら不便はありません。 ここは、両方から利便性がよく、ホテルの数が多い新宿周辺か、 神田川が見えて環境のよい水道橋、飯田橋辺りをお勧めします。

• calpice
回答No.2

秋葉原から代々木までは山手線で一本で行けます。 会社説明会であれば山手線沿線であればどこでも大丈夫ですよ。

• jwrxjudt
回答No.1

どちらも治安も利便性もいいから大丈夫だよ!代々木は新宿近いね!