• ベストアンサー

身内での食事会、東京のホテルでいいところは?

12月の上旬に、姉一家と我が家の計6人で食事会をやる予定です。 姉は地方に住み、東京に単身赴任している夫と同居して東京で働く次男の様子を見に来るのですが、次男が来年春にUターンすることになり、その送別会を兼ねた食事会です。 予算は1人1万円ほどで夜景が見えるような高層ビルのホテルで、と考えているのですが…。 たくさんあって、なかなかいいプランがわかりません。 できれば、東京駅周辺、日本橋あたりでおすすめのところがあったら教えてください。 ホテルに限らず、このエリアで足の便がよければこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

仰るエリアのホテルで夜景を見ながらとなると、一人1万5千円程度はかかるのではないでしょうか。 ホテルはサービス料10%がチャージされるというのと、料理はまだしもお酒が高いんですよね。 そういう意味でもホテルではなく、丸ビルや汐留あたりの高層ビル上階のレストランのほうがいいような気がします。 唯一は、 マンダリン オリエンタル 東京の「ケシキ」 http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsSrchRstHotelList.asp?did=00001050 料理はさほど洗練されている訳ではないのですが、リーズナブルで夜景も見られます。

kozo21
質問者

お礼

ありがとうございます。マンダリンで、1万円でおつりがくるプランがあるとは! 検討してみます。

その他の回答 (2)

• al8s99
回答No.2

王道ですが、帝国ホテルはいかがでしょうか。 先日、出掛けましたが七五三ということもあり、家族連れも 大勢見かけました。 ホテルからは外れますが、カレッタ汐留の「ビーチェ」は イタリアンですがが、とても美味でしたし なにより、夜景にウットリでした。 ご参考になりますかどうか

kozo21
質問者

お礼

ありがとうございます。帝国のプランも、検討してみます。

• qy8ls3pt7
回答No.1

ホテルに限らないなら(丸の内・八重洲・日本橋あたりなら、むしろホテルにこだわらない方がいいと思いますが)、マルビルの36Fがいいと思います。 http://www.marunouchi.com/floorguide/marubiru#36f 足の便と言うことであれば、東京駅丸の内南口を出れば、駅前広場を挟んだ正面にあります(地下でもつながっています)。 料理の好みがわからないので特定のお店をお勧めはしませんが、フレンチの「レストラン・モナリザ」と「BREEZE OF TOKYO」が皇居側の眺めになります。 中華の名店「福臨門」もありますが、少し予算オーバーかも。

kozo21
質問者

お礼

ありがとうございます。ブリーズ・オブ・トーキョーは昼に行ったことがあります。確かに、丸ビルやKITTEあたりはいい店があるかもしれませんね。