• 締切済み

携帯のインターネットを使っていないにもかかわらず、請求がきます。なぜかその履歴がPCと酷似した内容もあり気持ち悪いです。

mmasayaの回答

• mmasaya
回答No.6

回答では無くてごめんなさい。我が家でもよく似た事が起きているもので…。 他の伝言板にも書いたのですが、こちらにも掲載いたします。 私は家族内での通話中心で、月に数回メールを使う程度でWebはまったく使っていないのですが、7月分の明細書には約1,300円分のWeb通信料金が記載されていました。これまではメール通信料金は記載されていましたが、Web通信料金が記載されたのは初めてです。 驚いて携帯のWebアクセス履歴を調べたところ、まったくWebを使っていないのに、そこには“地図検索=東京”とか、“オシャレ魔女”とか、“ごめんなさい”とかいった身に覚えの無いのアクセス履歴が20件近く残されていました???。子供は3歳児なので携帯を操作出来る年齢ではありませんし、他の人に携帯を触らせた事はありません。 こんな現象があちこちで起こっているのであれば、ソフトバンクのシステムを疑わずにはいられません。