インターネットでの履歴保存と消去方法について

このQ&Aのポイント
  • インターネットで入力するとき窓をクリックすると履歴が表示されますが、その履歴は異なる検索エンジンやサイトでも保存されるのでしょうか?また、履歴を削除する方法について教えてください。
  • PC-Cleanなどのソフトを使用して履歴やCookieを削除すると、検索窓のプルダウンリストなどの履歴も消えるのでしょうか?
  • 同じパソコンでフリーメールや検索を行う際に、履歴が表示されるのは便利ですが、たくさんの履歴が出てきて探しにくい場合は、どのようにすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

internetで入力するとき窓をクリックすると履歴が、

internetでアドレスや、言葉などを入力するとき、プルダウンしたときのように、履歴というか、以前入力した内容が出てきますよね?その内容なんですが、たとえばYahooで検索した内容を、同じパソコンで、Exciteで検索したとき、その内容は、yahooとexciteの両方に履歴みたいにのこるんでしょうか? 又、その履歴みたなのを、yahooで消したとき(プルダウンみたいにしてdeleteキーで消えますよね)、exciteもきえるんですか? また、PC-Cleanのようなソフトで、cookieや履歴、一時ファイル或いは、オートコンプリートや、URL履歴などを削除する機能が有るんですが、このとき、なにを削除すると、上記のようなプルダウンみたいなのが、きえるんでしょうか? コンピュータの中身が良く分かっていなくて、書いているので、なんの質問か分かりにくいと思いますが、要は、同じパソコンで、フリーメールのIDやアドレスの入力や、yahooなどの検索で同じ内容のものは、履歴みたいに出てくると、楽なんですが、あまりたくさん履歴みたいなのがでてくると、少々探すのが面倒なので、消してしまうと、他のフリーメールのアドレス入力などの影響するので、どうやれば一番らくか?考え中なのです。 どなたか、コンピュータに詳しい方、よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

オートコンプリートだと思いますが、基本的にはフォーム毎に別になります。 ただ、これはあくまで基本で、実際には同じ候補が出てくる場合はあります。 オートコンプリートの履歴の削除はこちらです、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001138

saratoga
質問者

お礼

ありがとうございました。 オートコンプリートって言うんですね。