• ベストアンサー

搾り出しクッキー

こんにちは。 搾り出しクッキーに挑戦していますが、なぜか焼くと、搾り出した形 が崩れてしまい、きれいに焼けません。 どのようにすれば上手くやけるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

砂糖とバターがよく混ざっていないとだれてしまうみたいです。 あと、私はクッキーのワンタッチキーを使わずに、余熱をきちんとして 普通のオーブンの温度設定で焼くときれいに出来ました。

noname#63778
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、砂糖とバターがよく混ざっていないのかもしれないですね。 余熱をきちんとすることも、やってみます。 今までオーブントースターでそのまま焼いていたので失敗したのかもしれないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 生地自体がやわらかい 搾り出してから焼くまでに時間がかかりすぎる このぐらいでしょうか? がんばってください

noname#63778
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生地自体がやわらかい可能性があるかもですね。もう一度レシピを見てトライしてみます。 ありがとうございました。