• 締切済み
  • すぐに回答を!

クッキー・・・

クッキー製造用のデポジッター(絞り出し機)を 探しています。 大型な製品はあるんですが 小型で卓上タイプの製品をご存知な方はいませんか? メーカー等も教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1

手動の絞り器、注射器型のも意外に力が必要なんですよね。かたい...(^^;;  ご質問のような電動のヤツがあればいいなぁ、と、私も個人的にサイトを検索したりお店を見て回ったりしたのですが、ないらしい。てことは発売すると儲かる!?  とりあえず、手動絞り器や抜き型のわずらわしさを回避するにはこんな方法があります。生地をロール状にしていったん凍らせて端から切っていって焼く、と。凍らせるのがポイントです。切るときに形がつぶれません。  ...って回答にはなりませんが、他に回答がないみたいなのでとりあえずアドバイスでした。お役にたてれば幸いです。--a_a