• ベストアンサー

郵送物

riyo0202の回答

• ベストアンサー
  • riyo0202
回答No.4

こんにちは。 私の母も、開封はしないのですが、どこかにしまいこんで忘れるということが多々あるので、お気持ちは解ります。 税金だったか年金だかを忘れられて、お得な一括払いの時期を逃したときは、悔しかったですね・・・。 それはそうと、クレジットカードや携帯電話代でしたら、請求書をインターネットで見られるサービスが利用できるところが多いので、 ご自分が該当するかどうか調べてみたらいかがでしょうか? 私の使っているところは、毎月メールでお知らせが来て、自分でサイトにアクセスし、請求金額や明細をチェックできます。 郵送ではなくなるので紙も減るし、保管も楽です。 また、エクセルなどにデータが落とせるので、家計簿などに転用できて便利ですよ。 少しでも参考になれば嬉しいです。

K1685
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 なるほどいい手があるようですね。 ありがとう御座います。