• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDキットについて

HIDキットを購入したのですが、点灯してくれません。   はじめは左だけ点灯したのですが、しばらくしてまた点灯してみようとしたら今度は両方点灯しませんでした。  商品は某オークションで中古購入し、取扱説明書はついてなく自分でネットで適当に調べてやってみました。バッテリー→リレー(→左側純正カプラー)→バラスト→バルブ、で右側純正カプラーは何も繋がってません。これはおかしいのでしょうか??はじめに左側だけ点灯したので、アースも大丈夫だろうし・・・なにが駄目なのか全くわかりません。どなたか解決策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

リレーユニットから出てる線は、五本ですか? 普通は、バッチテリー+と-、バラスト右左、純正バルブコネクター(片側) 上記は、バッテリーからの電源供給の場合です。 純正バルブ電源コネクターから、20Aの電気が供給出来る場合は、 純正バルブコネクター→バラスト→バーナー(左右同じ) 点灯不良で考えれるのは、(配線の接続が正しい場合) (1)リレーユニットからバラストへのコネクター接続不良 (2)ヒューズの溶断 (3)バナーの電源がレンズにリークしている。(この場合、レンズから外し点灯確認して見る)

質問者からの補足

リレーユニットからは5本配線でてます。 先ほど、純正バルブコネクタをバラストに繋いで試してみようと思ったのですが、微妙に形が違うせいか奥まで入りませんでした。試しに点灯確認もしてみましたが、やはり点灯しませんでした。 リークとは何ですか???

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • fifaile

>リークとは何ですか??? 漏電です。 >はじめは左だけ点灯したのですが、しばらくしてまた点灯してみようとしたら今度は両方点灯しませんでした。  一つずつバッ直で(リレーなし)点灯するか試してください(片側の配線をはずしておく)。 この状態で点灯しない側がある場合はバラストかバーナーの不良です。