• 締切済み
  • すぐに回答を!

HIDハイロー切り替え 03年ラングラー

電気に詳しい方教えてください。HID ハイロー切り替えについて。03年ラングラー ハイロー切り替えのH4のHIDなんですが、切り替えができません。ちなみにこのHIDを別の車で試したら切り替えできました。 症状としては、メーター内のハイビームマークがローでも点灯したまま。 3極のカプラーの電気の流れは、ハイとローは切り替えできています。(純正バルブはハイロー切り替えできてます。) 意味が分からないのは、ローを点灯中にリレー側の3極のカプラー内のハイの配線だけ抜くとメーター内のハイビームマークは消えます。 そしてロー点灯時、リレー側のハイの配線をアースへ落とすと、ハイへ切り替えします。 車両側の電気の流れがおかしいのでしょうか? 教えてください宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • URD

車両側に「ローのフィラメント切れを検知する回路」がある場合、社外のリレーキットなどを組み込むとそういう症状が出る事があります。 HIDキットのメーカーと相談しましょう