• 締切済み

HIDのリレーについて

車に10000KのHID(HI LOW共HID)が付いてるんですがLOWは普通に点灯するんですがHIにするとパチパチと点きそうで点かない状態なんですけど何か対策はありますか?リレーは付いていません。メーカーはSUNRISEです。

noname#82631
noname#82631

みんなの回答

  • fivrizo
  • ベストアンサー率41% (122/292)
回答No.1

購入したてでしたら 購入もとに話して保証がついていると思いますので メーカーに送った方が良いですよ 仮に、製品が悪くても自分でいじくった事に起因して 故障したって判断されたら保証が効かなくなりますから 購入先にお話ししてみてくださいね。 それか メーカーに連絡して対応を聞いた方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • HID リレー

    純正のライトにHIDをつけるときはリレーは必要でしょうか? Hi,Low両方の場合はどうでしょうか?

  • HIDハイロー切り替え 03年ラングラー

    電気に詳しい方教えてください。HID ハイロー切り替えについて。03年ラングラー ハイロー切り替えのH4のHIDなんですが、切り替えができません。ちなみにこのHIDを別の車で試したら切り替えできました。 症状としては、メーター内のハイビームマークがローでも点灯したまま。 3極のカプラーの電気の流れは、ハイとローは切り替えできています。(純正バルブはハイロー切り替えできてます。) 意味が分からないのは、ローを点灯中にリレー側の3極のカプラー内のハイの配線だけ抜くとメーター内のハイビームマークは消えます。 そしてロー点灯時、リレー側のハイの配線をアースへ落とすと、ハイへ切り替えします。 車両側の電気の流れがおかしいのでしょうか? 教えてください宜しくお願いします。

  • バイク用HIDの選び方・リレーの有無

    HIDをYオクで購入しようと思っています。 ところで、質問です。 『リレー付属HID』と『リレーレスHID』では、 何か、目に見えて変化等があるのでしょうか? 加えて、一つ、入札している 『35W Hi/Low スライド式』なのですが、 Yオクでは「原付バイク用HIDキットPH7/PH8/H4 Hi/Loスライド35W/6000K★016」との 名目で出品されています。 私のバイクはバリオス2です。(原付用なんて書いてありますけど、) 取り付け出来ますよね? 【要点】 (1) 『リレー付属HID』と『リレーレスHID』では、何か、目に見えて変化等があるのでしょうか? (2) 原付用と記載されていても、普通二輪に取り付けられますよね? (3) 6000Kと、8000Kでは、夜間走行が見やすいのはどちらかと言えば、どちらですか?(メットのシールドがスモークなもので・・・。) 以上、アドバイス頂けませんでしょうか?

  • H4のリレーハーネスについて

    Low:HID / Hi:ハロゲンの4灯式ヘッドライトの バッ直 H4リレーハーネスを探しています。 Hiはハロゲンなので「Low固定式」のハーネスを使用して 問題ないでしょうか? H4カプラーからHi用の配線がない場合は、追加すれば いいと思ってます。 尚、4灯同時点灯は考えておりません。 (Hiの時は、Lowは消灯する) 以上、詳しい方お願いします。

  • HID付けたのですが・・・・

    エンジン始動時にライトがつくタイプのエンジンにHIDを取り付けました。 配線はHIDはバッテリーからでHi、Lowの切り替えが付いているタイプなので別途切り替え用に2本線がありライトに行くハーネスのHiとLowに接続しました。 取り付けてエンジンを始動するとHIDが点灯します。 アイドリング時はHI、Lowの切り替えが上手にいきませんでしたが取り合えず点灯はしています。 アイドリング時は切り替え以外は問題なし。 テスト走行をしばらくしてエンジンの回転を上げていったらチカチカして消灯してしまいました。 上手に説明できてませんが自身も分け分からずです。 どなたか詳しい方対処方法お願いします。

  • HID、GTウィングについて

    当方180SXに乗ってます。 二ヶ月前12000KのHIDに変えましたが、最近ハイが消えます。 ローからハイにすると、少しの間ハイになり、すぐローに戻ります。 そのままにしていると、ヘッドライト自体が消えます。 しかしローの位置に戻すとちゃんとローは点灯します。 またすぐハイにすると、ライトが消えるだけになりますが、ローに戻すと点灯します。 時間を置くとハイは少し点灯しますが、この繰り返しになります。 ハイにした時、メーターの中にある、ハイのマークは点灯してますが、弱々しく、ハイが消えると共にそれも消えます。 原因が全く分からず困っています。 また180SXに車幅より短いGTウィングを付けているのですが、ある速度になると共振?しています。 エンジン回転と共振しているかと思ったのですが、そうではないようです。 ネジなどを締め付ける以外に、共振を防ぐ方法はありますでしょうか? ちなみにウィングを外す気はありません。 よろしくお願いします。

  • HIDの取り付け(配線)について

    オークションで中国製のHIDを買ったのですが、 説明書も中国語で困っています。 電力供給の端子をコネクタにさしたのですが、ハイにさすと点灯するのですが、本来刺すべきのローにさすと全く反応がないのですが、どのような事が考えられますか? ちなみにローHIDのハイがハロゲンのタイプです。 車は平成6年式のマークIIです。 よろしくお願いいたします。

  • PIAA HID

    PIAA HID H4ハイ/ロー 切り替えをマイナスコントロール車両に取り付けした所 点灯はしますが切り替え動作(ハイにした時一瞬スライドして戻る)が出来ません、この場合同時点灯防止リレー、H4マイナスコントロールマルチリレー(+コントロールに変換する物)などで解消できますか? 因みにPIAAのキットは旧タイプです。 ご存知の方お知恵をお貸しください。

  • HIDをつけるにあたって。

    現行型のスカイウェイブにHID 6000kをつけてみようかなと思い始めたところなのですが、バッテリー容量が9Ahしかないので点灯時の電流容量が足りません。このような場合はリレーを組むのが一番だと思うのですが、HIDを付けている方はリレーを組んでいますか?ご指摘などもありましたらお願いします。

  • ハロゲン、HID取付けで困っています。どなたか教えて下さい。

    ハロゲン、HID取付けで困っています。どなたか教えて下さい。 元車は二灯(左右各一灯)H4ハロゲンの車を配線を割り加工して四灯シールドビームに変更してある車に乗ってます。 この車に配線をいじらずに、Low=H4、Hi=H1のハロゲンライトに変更してライトを付けてみたところ、Low点灯で四灯共に点灯してしまいました。 シールドとハロゲンでは配線が違うのでしょうか? どうせ配線をいじらなければならないなら、HIDにしようかと思っています。 そこで、Low固定式のH4のHIDキットを購入して装着しようと思うのですが、元配線は二灯式のためH4用の配線が左右各1本づつしかありません。 Low点灯にHi側のライトが点灯せずにHiにした時に四灯点灯させるには、H4コネクターのHi側の配線ををHi側へ持って行けばいいのでしょうか? それで合っているのであれば、その配線をしてLow=HID、Hi=ハロゲンという装着は大丈夫か教えて頂けませんか? 配線が溶けるとか心配はありますか? 知識がありませんので、どなたか詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。